プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



経営者支援

*愛用者の方には ご自分の財布の中身を目減りさせずに愛用して頂け
*事業として取り組んでくださる方には
ご自身の目標にあわせて どこまでも取ってもらえるという
収益プログラムが 
天下布等 プランである。

会員各位は日々 自分の組織を確認し、収益目標に向って戦略を立てられるいたれりつくせりの個人資料確認コーナーも充実を深めた。

ここまでの 経営フォローはなかなか 無い ! と
(他社のリーダーさんからも密かに評価の声をきく。)

全ての人が平等にチャンスをつかめる ←ここに最大のポイントを置いた 弊社事業は
関わった方々の 満足度をさらにますよう
細心の気配りをしている最中!!

真夏の太陽のしたで 天下布等 の旗がはためく
光景が目に浮かぶ !

       会員さんはもとより   関係各位に感謝


menu_logo.gif




儲けた気分

購入した一冊の本を読み直しますか?
私はほとんど致しません。

ところが今 異常に興味を持っている事があって
ある本を読み直しています。
ほんの半年前に 読んだ筈なのに おもしろさの
発見がたくさんあり まるで初めて読んでいるかのような
気分なのです。 だから今はしあわせ♪

一冊でニ冊分のおもしろさを楽しみながら
もうけっちゃた   と言う実感です。
その本の名は→ それは秘密です。

・・・・・・・
次に読む本も自分の本棚から選ぼう? と
本棚を見ると ニ回読む どころか
開いてもいない本
数回開いた本
買ったのも忘れた本 などが何冊もありびっくり!

中でも 「一日一分英単語」とか
「一日 なんとか」
という お手軽に 利口になろうと目論んで買った本は
例外なく 積ん読 になっているのを確認 ×
パソコン入門は3冊もあるッ × × ×

よくよく見ると
最近は  変わったタイトルに惹かれている自分も発見

 千円冊は拾うな
 人は見た目が9割
 本読む馬鹿が 私は好きよ
 ちっちゃな本がでかいこというじゃないか

 原因はなんだろう ・・・・?

 解明は後日にして
 ではお休み前の 至福の読書を楽しみましょ?

 __ 目を使う人に伝えたい事もある __

  ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.nbtt.jp/mekiki/tool.htm


20060617011235.jpg





さすが個人納税額一位

斎藤一人さんは有名人ですから いまさら言うまでもないのですが、 個人高額納税者です。
日本一 !  という事も多々あった方です。
税金はなんとかごまかそう、できれば払いたくないとい
輩が多い中で積極的に納税に励む 一人さんは
あっぱれ ! だと感じています。

斎藤一人さんの商品は 名前からしてユニークです。
スリムドカン は 良く知られていますが、
その他にも
ひざ腰命
毎日パワー
などと 名前を聞くだけで元気になってしまうのが凄い!

「速冴え」 は一人さんの商品ではないけれど これも
名前を伝えるだけで 
「これって 頭が 冴えるの?」
「飲むと目が 冴えるの?」
などなど 話を盛り上げてくれる商品です。

速 冴える…速冴え・・・
ネッ 良いでしょう !

命名者の高額納税者入りが待ちどうしい !

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm




p_ss_bottole2.gif

聞き耳 頭がよくなる!

人の名前が出てこない !
さっき何を食べたっけ?
最近物忘れが激しい! というあなた!
あなたの毎日の食生活を見直して見ませんか!

ある研究によると 痴呆症を引き起こす脳の病気は、
悪い食習慣が 原因になっているという事がわかたそうです。

魚嫌い  野菜嫌い お酒の飲みすぎ 
カルシューム不足 水分不足

↑に該当する人は

積極的に 青魚  大豆 大豆製品を摂ると良いのです。大豆製品の中でも とくにお味噌は素晴らしいそうです 

お味噌が良い訳は
脳の新陳代謝に欠かせないたんぱく質とびたみんB群
なかでも植物性食品にはなかなか含まれてない ビタミンB12 がふくまれているからです。

食生活改善に関して
コンビニ や スーパーのお惣菜コーナーが充実している
現在ですから、
一人暮しだから・・・・
妻が共稼ぎのため 食事をつくってくれない・・・・
などの言い訳は 通用しません。

長生きをしなけらばならない先行きを考えたら
一にも ニにも 自己管理が肝要。

不安な方 用心したい方 賢い方は
さらにすばらしい情報をお掴みください!

野菜や 魚などの食材以外にも 積極的に
摂りたいものに ビンカマイナーという  ハーブがある事を
覚えていてください。

200132601-001.jpg





ぜいたく にするには訳がある

ビンカマイナーというハーブは現代社会の必需品だ!
と思っていますが、
商品として世に送り出すために、

購入者側の立場に立つ
ビジネスとして捉えてくださる方の立場に立つ
このニ点をとことん考慮しました。

栄養はバランス良く摂ってこそですから
提案商品に関しては
食事の補いとしても役に立つよう配慮しました。
ですから これを補えば一日が安心である、
という贅沢な 内容になっています。

贅沢でなければ 安心 満足は得られませんもの・・

何はともあれ
愛用者の立場からも 
これを販売する側からも
贅沢を安全 安心にしていただける・・・・
贅沢は味方 ! ! 

贅沢な願望を考えたら 後は専門化の先生方に
お任せ ! なのですが

ご相談にのってくださった先生方の中に
溝口クリニックの溝口徹先生がいらっしゃいます。
先生は 栄養療法を専門に 栄養欠損で生じている
病から患者さんを救っていらっしゃいます。
栄養欠損は 身体の問題ばかりでなく心の問題まで
引き起こしているのだそうです。

先日 新しい著書 「診たて違いの 心の病」
   実は 栄養欠損だった !
という 本を出されました。
(第三文明社 )
ぜひ お読みくださいませ。きっと多いに役に立ちます。
(著書は弊社との関わりはありません。医学者としてのお話です。)

ビンカマイナーに関して先生のご意見を伺いにいったのは
3年ほど前になりますが
先生は既に 医師の立場から ビンカマイナーの情報を得られていて、
お会いするたびに新たな情報なども下さいます。

メンタル(精神的)な分野と切り離す事のできない
薬草なのだとその神秘性にますます惹かれています。

先日は 世の男性に是非聞かせてあげたい! と
思ってしまった お話を伺いました。

セミナーでご披露しようかしら・・・・・


p_vinca.gif




ビルベリーはパワーが違う

ビルベリーは、目に良いといわれるアントシアニンを多く含む、
北ヨーロッパ原産のブルーベリー野生種です。
マンテンベリー等とも呼ばれます。
ポリフェノールの仲間でもあるアントシアニンが多く含まれていて、
しかもそのアントシアニンが他の野生種の2?3倍、
栽培種の5倍とも言われています。
加齢や目を酷使することで、弱った目は「見える」と言う信号を
出すロドブシンが減少していきます。
アントシアニンは、そのロドブシンの再合成を活発にし、
視力の低下や目の疲れを和らげると言われています。
ビルベリーは吸収性の優れたアントシアニンやポリフェノールを
豊富に含んでいる上に、ルテインを組み合わせて採ると、
相互に良さを引き出すと言われています。
ルテインとの相互作用で効果UP!


bilberry01.jpg


http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#top

ここもクリックしてね↓↓↓


イチョウ葉エキス

イチョウ葉エキスは、イチョウの若木の葉の抽出物で、
主体となっている活性を持った物質はギンコライド。
ギンコライドはイチョウの若木や葉や根にしか多量に存在せず、
イチョウ以外からは見つかっていません。
イチョウの葉エキスにはキンコライド以外にも多種類のフラボノイドが
含まれており、そのいくつかは、イチョウにしかみられないのもあります。
この多種類のフラボノイドとギンコライドが一緒に作用して
相乗効果をもたらすと考えられています。
その効力と安全性に対する科学的な証明は膨大な数がなされており、
しかも、伝統的な医療においては、
これに代わりうるものがほとんどないために、
ドイツのコミッションE(わが国では厚生労働省が同じ権限を持つ)は
1944年に痴呆症とアルツハイマー病の治療薬として認可しました。


bc4190-001.jpg


http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm



ビンカマイナーは現代社会の必需品

ヒメツルニチニチソウ(ビンカマイナー)は南欧に多く生息する多年生の植物で、その抽出物は記憶、集中力、痴呆、耳鳴り、視覚、憂鬱、等の神経・精神症状を向上することが科学的に証明されています。
夾竹桃科に属し、全草を利用。主要成分はビンカミンで、これが脳機能向上に大きな役割を果たします。
イチョウ葉エキス医薬品などと同様で、ヒメツルニチニチソウもヨーロッパでは医薬品として販売されています。これは脳循環代謝改善剤として脳血流不全に由来する記憶障害、集中力・注意力欠如、脳動脈硬化、脳梗塞後遺症、めまい、視覚・聴覚障害などに処方されています。

____________________________________________

ビンカマイナー抽出物の効能

1.脳血管の弾力性の向上                          
2.血液粘度を低下させ血液をサラサラに                   
3.脳細胞への酵素・エネルギーの供給                    
4.酵素とグルコースの消費を促進                      
5.脳神経細胞間の情報伝達を向上  
                                                          何百もの臨床試験により証明されるビンカマイナー抽出物の効能
知的能力記憶、論証、集中力、注意力等における向上が報告されています。
血管性痴呆症
アルツハイマー
記憶力向上
憂鬱症の改善
耳鳴 視覚障害改善

_________________________________________


http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm



himetsurunichinichi.jpg






歯を磨くように 考えよう

認知症の事がクローズアップされていますが、

首から 上の事は 自己管理ではない!と思っていた事を

考え直さなければいけないかもしれませんね。

人間30歳を過ぎると 脳細胞は毎日ごそっと減っていくそうで、

いくら 一千億の細胞で成り立っている脳と言えど

平均寿命がこんなに長くなった今は 誰でもが考慮しないといけないというわけです。


歯磨きを毎日するように 首から上の健康に関して出来ることは

日常怠らずに手入れ?したほうが良いかも・・・

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


dv307014.jpg




神が与えた被害者

匂い 香りの事に拘るわけではありませんが、あまりな話に
一日 考えさせられる一日でした。

1999年の母子殺人事件で 幼子と愛妻を失った
本村洋さんが TV局のインタビューに答えた話の中に
「 ふたりにの香りを感じる事があるのですよ。 あっ と思って目を開けると
ふたりはいない。いないのです・・・・」

なんという残酷な話でしょうか!

死刑反対を秘かに唱えていた自分ですが、この一言に
軽々しく それを唱えてはならないと厳しく迫られたような思いでした。

本村さんが 愛するふたりの香りを感じたあと 
二人が手の届かないところに行ってしまったという絶望に叩きのめされ 
内臓を絞られる思いで現実に引き戻され・・・・・
それは 慟哭さえ すぐには湧き上がらないほどの穴倉に引きずりこまれる思いだったのでは・・

      ________________________


名前を知らない弁護士さんがこんな事を言っていました。

「今の世の中で見落とされている大切な事を見直すために
神の与えた被害者として 世の中にアピールするための役目を負ったのが
本村さんなのではないかと感じる。」と

本村さんの 怒りと絶望を抱きつつも 屈することなき戦いぶりが弁護士に
こんな 言葉を使わせたのでは・・・
そして
こんな発言が出るほど 毎日 毎日 目を覆い 耳を塞ぎたくなる事が多すぎるのでは。


何かが おかしい 何かが 狂っている。
多くの人が いまそれを感じ始めていますね。

でも 大丈夫 きっと大丈夫

今が谷底で 世の中 きっと良くなる !
_________________________________


速冴え という 商品を通して かかわる人々の人生に 輝きとパワーが増しますように !

http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm

10109268.jpg

香りと臭いと健康とビジネス

人は見た目が9割 というベストセラーの著書の中には
匂い の事にも触れている個所がある。

___地方を歩いている時、夏草の匂いが鼻をつく。
そんな瞬間に、子供時代に遊んだ畦道の景色が突然
蘇えっててくる。____ (竹内一郎 著)

ありますね、そんな経験・・・・

ほんとうに 香り 匂いは思っている以上に生活に影響を与えていると気づく事が重なっています。

例えば 健康食品をつくり モニターテストをする。
商材に加える香りで モニターの 答えがずいぶんと違うという結果も出た。
「これを 摂ると気持ちが悪い・・」 とう試作品も 
香りにほんの少々工夫をしただけで、問題がまったく
解消された事もある。

それと 同じにしてはどうかとおもうけれど、
彼女から 臭い ! といわれたら
その恋 終わり と心得たほうが・・・・

エッ 臭い といわれる お父さんはどう対処したらいいかですって!

だいじょうぶ !
「お父さんたら くさ?い 」の言葉には 愛もこめられています。 (少し 無理のある励まし)

元気はくれるが 臭いは取る !
こんな願いをこめた 商品に注目が集まりますように!

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


20060619195855.jpg

+ラベル

20060621062125.jpg

ラベル+

20060621062116.jpg

舌は 危険察知する

今 エスニック食品ブームでもあり
ちょっとかわった味が 人気を集めていますが、
苦味 辛味 酸味は本来 毒があったり
傷んだ食品に多い味だそうです。(京都大学大学院
伏木 教授  読売新聞記事)

あまり 慣れない味に 慣れすぎるのは
ちょっと 危険察知センサーが 鈍るかもしれない?

そうそう
脳は たとえば 「ピザをたべよう」
と思った瞬間から 食べる事へと連動して
活発に動き出すのだそうです。
まして 目の前にピザがでてきたら
目からも 鼻からも 食べる 音からも刺激を受け
分析したり 連絡したり 準備したり
あ?? 忙しい(想像)

そんな訳で 人のエネルギー代謝の20%は
脳が消費するそうです。

頭を使う人は やせる ! というのもほんとに思える。


image132.jpg



不眠症 がつくり出した数字 !

3兆6千万  
これは 不眠症 がつくり出した数字です。
夜 ぐっすり眠れない
こんな会話は日常茶飯事ではありませんか !
これが 国家にもたらすマイナスに換算すると
3兆6千億 にもなると知ったら 茶飯事 なんて
呑気な話題にはできませんよね。
しかも この数字は 日本大学 内山教授(精神医学)の報告によりますと(読売新聞 2006年 6月6日) 全国民ではなく 労働者の 睡眠の問題が もたらす生産性の低下、交通事故などが 日本経済に及ぼす年間の損失という事ですから もっと広く考えたら恐ろしいくらいの数字になるのでは・・・ 

眠れない原因が何であるかは 人それぞれでしょうが、
きっと 時代が作り出している
共通テーマがありそうだとは思いませんか !

脳に注目 そして 心に手を当ててみなければ!

http://www.mekikilink.com/product/index.htm





心 と 体

健康について、色々な記事を読みますが
どんなに、体の健康を考えても
心の健康も、とても大切だと思うのです。
悩み事など、深刻な悩みが大きいほど
体に与える影響も大きいはずです
連日、格差問題が取り上げられていますが
生活にゆとりがあれば、心の悩みも少なくなるはずです。

しかし、今の世の中景気のいい言葉が、周りから
あまり聞かなくなりました・・・
ただこの時代の波に流されるだけでいいのでしょうか?

メキキリンクは、時代の先の先まで捉え事業を開始しました。

心も体も、経済的な事も 健康で居たいですよね

メキキリンクの事が、パソコンの前に居るだけで
知る事が出来るんですよ!
もちろん参加は無料なんです。
知らないなんて損ですよ

毎週月曜夜9時? 
↓↓↓ここをクリック 名前を書いてお入り下さい
http://mlmtv.jp/


image00.gif

IQサプリメント!?

サプリメントって 検索してみると数え切れないくらい
商品がありますね。 皆さんも1度は何か口にした事が
あると思います。コンビニエンスストアでも 手軽に
購入できるようになりました。マルチビタミンとか
気にして購入した事が私もありました。
色々な サプリメントってあるけど
特に 頭に注目した サプリメントって知ってますか?
今 ものすごーく 注目されてるんですよ!!
実は「ヒットの予感」って本にも掲載されてるんです
高齢化社会で今 健脳 って注目されてますが、
若い方々も 日頃パソコンやゲームなどで、
目や頭を駆使しているんですよね?
これからの時代!まず健康は頭から!!
気になる方は まず これを読んでみて下さい。
お薦めです。

http://www.nbtt.jp/mekiki/tool.htm

20060617011235.jpg

第1回 健康と脳を考える会

メキキリンク 後援で 「健康と脳を考える会」を講演しました。
雨の中 大変多くの方が参加し 席が足りない程でした。
最近 TVなどで ひっきりなしに アルツハイマーや認知症
頭に関する事が 多く取り出されています
大変深刻な問題ですよね。自分ひとりの問題ではなく
その周りの方々にまで、大変な思いをさせてしまう病
若いから まだ自分には・・・
なんて 言ってられません 今から注意すべきです

講師の大田さんの ビンカマイナーについてや
それを飲んでいる方の体験談等
参加した、皆さんが真剣に考え、聞き入ってました
2回、3回と 講演があります
是非、次回 これを読んだ皆さんにも参加して頂けると
嬉しい限りです。
人生、楽しく、健康的に生きていきたいですね。

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


20060616221806.jpg

ヒメツルニチニチソウ(ビンカマイナー) 

最近、ヒメツルニチニチソウの抽出物を配合し、「認知症(痴呆)やアルツハイマー病に効く」「記憶力を向上する」「脳細胞を活性化する」という効果を標榜した健康食品の流通が急増しています。そこで、ヒメツルニチニチソウに関して現時点で見つけられる情報を調査してみました。
食品は、基本的に誰でも自由に自己判断で利用するものです。そのため有効性を求める前に、先ず安全性を確保することが重要です。専門的な知識を持たない人が「健康食品は、食品だから安全である」といった安易な思い込みで健康食品に過大な期待を抱いて過剰摂取すると、思わぬ健康被害を起こす可能性もあります。もし利用するときは、
安全性に関係する商品の品質をチェック特に製造元
またその必要性を冷静に判断するようにして下さい。

人生2ラウンド

先に 希望死亡年齢 120歳!
のお話をいたしましたが、
120歳とはいかないまでも
人生50年と考えられていた時代の 
「物心ついた時」をスターととしたら2倍近い人生を手にするわけですよねッ

日本には定年退職といった制度がまだまだ
存続していて 
50歳をすぎると多くの人が いったい自分の人生とは・・と振りかえるのではないでしょうか。

これでいいのだろうか 自分の人生 って?

そして
 変わったのは
定年後の生き方だと感じます。

男性は つけたし 仕事に移行する事から
もっと 自分が生き生きできる 生き方を求め

女性も おばさん とよばれ
伸びたゴムのような 存在とはほど遠く
固有名詞が欠かせない 手応え充分な
時を満喫するようになっていると思います。

1ラウンドだから 
「もう良い まあ良い」だった後半人生から
仕切り直しで ほんとに求めたいものを
探す旅に出ることもできる人生2ラウンド時代に突入していますね。

_____できたら 共に笑いたい____

http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm

200202928-001.jpg

こんな 発言 シリーズ 7 とりこぼしはもったいない

では最後に、企業戦略です。
商品に関しては 長期戦略が整っています。製薬会社さんと組んでいる事の強みが
どんどん増していくでしょう。

商品戦略とそれと平行して、東京にサロンを作ります。どうしてサロンを作るかと言うと、この事業は、商品も分かりやすい、報酬プランもわかりやすい、皆さん多馬力というコトで、伝えやすい、伝わりやすい、これをさらにスピードアップをする為に、頑張って、収益を獲りたい方々が収益を取れるように、どんどん動きやすくするために本部がサポートしていくための基地のようなものです。
まず 東京 そして関西!もちろん全国に出してゆきます。 全て本社が出資する計画です。
万全を尽くして「とりこぼしが無いように」全ての会員さんをしっかりサポートさせて頂くのです。

2015年までの 戦略スケジュールを
是非 又の機会に話させてください。
是非 お力をかして欲しいのです。

http://www.nbtt.jp/mekiki/2006aisatu.htm






menu_logo.gif

こんな 発言 シリーズ 6 野菜のほうれん草のように

ネットワークビジネスの会社というのは、報連相(ホウレンソウ)をしていかなくては、ならないと言いますが、それが、強制ではなくて、自ら喜んでしたくなるような、報酬プランにしなくてはいけない。ココだと思うんですよね。つまり、今までのネットワークビジネスの良いところを、どう進化させるというところです。「強制ではなく、自らの喜んで、満足して、得だと思って動いてもらう。」これが、大事な報酬プランの中に入っている。

・・・・・・・・・・・

皆さんが、説明するのに、難しいような報酬プランになっていませんし、その辺は、きちんと本社に問い合わせをして頂いたら、
ウチのSTAFFがメールなり、電話なり、時には、
お会いしてでもイイですけど、きちんとサポートさせて頂きます。

それと、もうひとつ、「活動報酬プラン」。
会社総売上からの報酬ですが、
進化型のプランです。

本社と会員さんが一体となって
天下布等 を実現しようよ、という想いがこめられているんです。

    つづく

image00.gif


http://www.nbtt.jp/mekiki/2006aisatu.htm

こんな 発言 シリーズ 5 ジャパニーズドリーム

各レベルから10%

「天下布等」って言うのは、均等にチャンスが皆様にありますよというところを、是非、理解して貰いたいと願います。データ分析にのっとって調べると、例えば、よくある話で、報酬を得るのに「バランス」という話があります。きれいにバランスが整ったら、報酬を出しますよってコトがありますよね?実際はいかがですか?

ウチは違うのです。あなたから始まった全てから、「全流通量の10%あったら、物凄い!」って話を聞いたので、10%以上になっているのです。ここで、勘違いなさらないで下さい。概要書面を見ると10%ってかいてありますけど、きちんと、これからの時代、頭と知恵と情報を使っているのだと。。。。だから、10%以上ってことをご理解頂けないと・・

じゃ、どう言うことかと言うと、自分から始まった、繋がった全てのグループ、つまり、千人いたら、千掛ける10%、掛けることの!「幾つ?!」と言う話なのです。ですから、千人×10%×「幾つ」が、私達で言うところの「ベースポジション」という話になってくるのです。ですから、マックス150万円で、6ポジって言うと6人紹介しなくてはならないというのは大きな勘違いで、たった二人紹介するということの多馬力をしていかなくてはならないだけです。

それは今までのネットワークビジネスの良いところを、どう進化させるか !というところです。「強制ではなく、自らの喜んで、満足して、得だと思って動いてもらう。」これが、大事な報酬プランの中に入っている。だから、簡単に言うと、自分から繋がった組織が千人集まった。全ては2人づつの紹介の多馬力だけで結構なのですよ。

http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm



200119821-001.jpg

こんな発言 シリーズ 4 熱く!!

私は、「石橋を叩いても渡らない」って人間です。
今回のネットワークビジネス立ち上げに関しても
まず、分析し、
否定していく部分と、実際の問題点を出しました。
その中で一番の問題点は、一言にまとめてしまうと、「人間関係」だという事です。コレを打破しないと、躍進はないですね。
データリサーチで行くと、1人で紹介できる人数というのが、1,7人と出ています。
これを理解しなければ、先は無いと思います。
それと、やはり分析すると、あまりにも儲かるようなオーバートークをしているけれど、実際的に稼いでいるひとが少ないということ。これが、大きな問題点じゃないですか。
ですから、人間関係をよくするには、いかに皆様が、気持ちよく多馬力ができるかという点と、いかに平等にチャンスがあるかということが要点です。
頑張っても、それが100人に1人しか掴めないような報酬プランでは、ダメだというコトで、出来上がったのが、「天下布等」プランです。

                     つづく

http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm


image6.gif

こんな 発言 シリーズ3

社長 小林憲幸

歴史 特に 戦国時代史に興味を持っている。
「歴史は繰り返す」 が口癖で,
先人の教えを真摯に受け止め経営上の灯りとして
それを常に心に置いている。

メキキリンクの 天下布等 という考え方もここから生み出した。
弱者への気配りは 単に 救済という事では足りず 気づいて殻を破って如何に 進化するか、という事を問いかけ続け、自立を訴えている。

http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm




20060609120441.jpg

こんな発言 シリーズ 2

まじめに働く人々にIT革命・インターネット社会の到来の気付き方次第で、その人の人生を大きく左右するのだと伝えたい!という想いを熱く抱き続けてきた。

たとえ今頂点に立っていなくてもコツコツと貯めてきた「智恵・頭・経験・情報」を生かして対処したならば、たった一度のかけがえの無い人生にその人なりの足跡を残し、生きていることは素晴らしい、と感じてもらえるはずだ!というやむにやまれぬ想いに突き動かされて6年間、全国でIT活用の伝道行脚をしてきた。

    メキキリンク 代表 小林憲幸の 足跡

http://www.nbtt.jp/mekiki/2006aisatu.htm




20060527220237.gif

こんな発言 シリーズ 1

人は他人の為に尽くしてこそ人である”長い間こんな事を願って生きてきました。
が、多くの人々との出会いの中で人は人様の為に尽くさせて頂いてこそ幸いであると感じています。
その「尽くさせて頂く事」として、この度の事業の伝道があると心得、事業の成功の為に全力を注ぎます。

世の中が変わったときに関わった皆様と共に笑える?それが私の心からの願いです。

奇跡の出会いともいえる、あなたとのご縁です。
共に 生きよう 共に 笑おうではありませんか。

ご縁に感謝  メキキリンク 代表 小林憲幸 

2000回を超える

有能な人物がビジネスの仕掛け人である。
22歳で、オフィスシンコーに入社、入社まもなく統括部長として奮闘する傍ら、国内でいち早く【営業現場にインターネットを取り入れた業界】の業績アップ依頼を受け、驚異的実績を残す。
32歳で広告代理店を設立。製作したチラシ、ポスター等が 「お客を呼ぶ」と評価され、35歳で経営コンサルタントとして活動開始。
最近の6年間は、インターネットの実践活用研修会を全国で開催し、その数2000回を超える。この現場で
ネットワークビジネスの実態を把握しつつ あらゆる面から 「 納得のいくネットワーク (納得できる収益プログラム) 」を追求しつづけてきた。この度 多くの同士からの応援 支援をバックに ネットワークビジネス 「メキキリンク」を立ち上げた。
趣味は 歴史研究。 特に興味があるのは 戦国史。
メキキリンクの 合言葉を 「天下布等」と掲げ 熱い想いに燃えている。

20060608035049.jpg

目減りをふせぐ

高齢化社会到来といわれるけれど
90歳以上の方が 100万人以上いる現実とは
と裏腹に 子供の数が 20年で1000万人近く
減少! と聞くと 喜んでばかりいられないなぁ  と
感じますが ・・・・・・

ちなみに 100歳以上の方は2万3千人だそうです。

まって まって  金さん 銀さんで大盛り上がりしたのは
いつだっけッ?
もちろん 盛り上がったのは 年齢ばかりでなく
おふたりの チャーミングなお人柄だったと思いますが、
100歳 という年零まで生きられるのは
たぐいまれ !  という概念があったから それにたいする
尊敬 感慨があったのではないでしょうか?

そのころ 子供が消えた ! なんて一般的に大問題になっていましたかしら?

子供の数が少ないのは とても根の深い問題があると
感じられます。 
単に年金制度崩壊の危機 !もろもろ だけではないと
たぶん 多くの人は憂いていると思います。

どうでしょうか・・・・・

お仕事の仲間に素晴らしい 女性社長がいて、
彼女は発言の機会があるごとに こんな風に訴えます。

「世の中 おかしくありませんか? おかしいですよねッ !
でも こんな世の中にしたのは いったい誰でしょう?
そう あなたです そしてわたしもです。
つまり私達いい大人が 長い時間のなかでこんなにしちゃったんですよ ! 
反省して、とか 叱るとかそんな話をしたいのでは
無いのですよ。何が言いたいかと言えば
皆で 出きる事をしましょうよ。自分達でなんとかしましょう ! 」そう語る彼女の姿に頭が下がります。
政治家でも お役人でも 先生でもない
小さな会社の経営者ですが 一人の大人として
真に現状の改善をいつでもどこでも訴え続けています。

それを 聞くたびに せめて 老後・ 退職後に
間違っても 子供を含めて 人に頼らなくても
人間らしい生活をしたいものだと考えます。

心の平和をどう保つか
経済の安定はどう確保するか
健康を維持するにはどうするか

この三つを求めて 今自分はここにいるのだと
そんな思いを抱いています。

目減りをさせない← これは以外に大問題ではない?

http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm



menu_logo.gif

ちょっとメモ

紫陽花の事をお話したら どうしても伝えたくなった
ビンカマイナー の話 ♪

ビンカマイナー の花を知っていますか?
知らない?

そう あまり知られていないのです。
和名をヒメツルニチニチソウ と言います。
にちにち草なら知っていらっしゃるのではないですか!

ビンカマイナーは 花びらが5枚 
都わすれ の花のような 紫色のかわいらしい花です。
お花屋さんで売られるような華やかさはありませんが
花びらが 扇風機の羽のようで
じっと眺めていると クルクル回り出すように
みえるのがゆかいです。

himetsurunichinichi.jpg



主に ヨーロッパに自生し、日本でも気をつけると以外に
見つける事が出来ます。

可愛いだけでは無いのです。

なんとこの花は全草が食品扱いとなっている
食べられる植物なのです。
そればかりではありません!
ヨ?ッロパでは広く 認知症の薬など
抽出エキスは治療薬として 貢献しています。

この花の 花言葉は知り得ないのですが
たぶん

____ 人生を変える _____

ではないかと思います。  ・・・きっと・・・・・・

この花との出会いはかれこれ6年前に遡ります。

http://www.mekikilink.com/product/pro_sokusae.htm



 | ホーム |  » page top


