プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



脳と健康を考える会

28日 静岡県清水市で 
メキキリンク後援の脳と健康を考える会が開催され
弊社の商品担当 石橋采子が 脳と食べ物 をテーマに講演し、
引き続き なぜ今 速冴え を世に広めなければいられないか!
という話をした。

参加者は あらかじめ用意されていた
物忘れ度チェックシートでチェックをし、
改めて自分の脳について考える機会を持てたと感想をもらしていた。

物や人の名前がなかなか出てこないという事はありませんか?
二階に上がって 「何をしにきたのだろう?」
と戸惑うことはありませんか?
おととい食べた夕食のおかずを覚えていますか?
訳もないのに落ち込んだりしませんか?

などなどがチェック項目に入っています。

速冴えが多くの人々に愛用され 元気な脳の高齢者が
いきいき活躍するのが願いです。

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


200132601-001.jpg


伝わるか伝えるか 

今日の国際ニュースで 携帯の着信音のおもしろい話を知った。
モスキート音という 若者にしかキャッチできない音があるそうで、
ある会社が 若者の騒音対策に使ったそうですが、
若者が逆にその音を拾って携帯の着信音に使ったそうです。
「先生に気づかれずに 携帯の着信をキャッチできる!」
これが 商品化され今外国では 大人を横目に
知られざる着信音が飛び交いつつあるそうです。
うッ 知らなかったのは私だけ・・・?

10098574.jpg



家庭消費支出

家庭消費支出、7月は29万2328円…7か月連続減

総務省が29日発表した7月の家計調査(速報)によると、1世帯当たりの消費支出額は29万2328円で、物価変動の影響を除いた実質で前年同月比1・3%減と、7か月連続で減少した。

梅雨明けが遅れ、雨天が多かった影響が大きく、項目別では、パック旅行や宿泊が落ち込んで「教養娯楽」が同5・6%減となったほか、外食が減り「食料」も1・7%減となった。

一方、収入のうち、「臨時収入・賞与」は6?7月の2か月間の合計で前年同期比3・6%増。 (読売新聞)

天気が悪いと 消費支出が減るんですね
格差が 広がってきている世の中で
家庭の主婦の方々は 大変でしょうね

収入を 色々な形で得るために
在宅ビジネスが 盛んになってますね
メキキリンクの報酬プランは
在宅ビジネスをしている方から 一経営者の方まで
確実に 実になる報酬プランです
http://www.nbtt.jp/mekiki/kensyu.htm
是非 ご覧下さい

485388.jpg

首都停電にて

信号機用発電機を増設へ=都内の主要交差点カバー
?大規模停電受け・警視庁

首都圏で14日起きた大規模停電で東京都内の多数の信号が消え、道路交通に影響が出たことを受け、警視庁交通部は27日までに、停電中に信号機を作動させる発電機の増設を急ぐ方針を決めた。幹線道路が交わる主要交差点をカバーしたい考えで、秋の補正予算に向け、近く都に予算要求する予定だ。 (時事通信)

これって 今頃やることなのかな?
普段から 地震がくるとか騒いでいるのに
意外と 東京って街も脆いのかな?
なんて思ってしまいますね。

本日は、オンライン研修会です。
停電で放送出来ない・・・ なんて事は無いと願います
夜21時? 放送します パスワードが必要なので
本社のスタッフか グループのリーダーにお聞き下さい

http://mlmtv.jp/member.php
↑↑↑↑ 会員専用入り口から お入り下さい
image00.gif

紅茶で!

1日3杯の紅茶が健康増進=がん予防に効果、骨も丈夫に?英研究者

【ロンドン24日時事】BBCなど英メディアは24日、1日に3、4杯の紅茶を飲むと健康になるという専門家の研究結果を報じた。心臓発作やがんの予防につながるほか、虫歯にならず骨も強くなるという。(時事通信)

1日1杯のコーヒーがいいなんて話しも聞きますね
色々な研究がなされていますが
逆に 体に悪いものって無いのでは?
なんて 思ったりしちゃいますね

でも 体に良いものの 情報なら
頭の隅にでも 入れておくといいですよ

頭の健康ならこれがお薦め
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


img_sokusae.jpg



第3回 健康と脳を考える会

中野商工会館で 健康と脳を考える会を行いました

本日は 弊社の石橋采子が 講師として
食育の事 脳に良い食事等についてお話ししました

食事改善運動をしていたので
その時の話し等 楽しくお話しを聞かせて頂きました

第4回も 楽しみにしていて下さいね

本日は 19時30分から オンラインセミナーです
是非 皆さんのご参加を お待ちしています

http://mlmtv.jp/
↑↑↑↑↑ ここより お名前を書いてお入り下さい

image00.gif

医療費

<国民医療費>32兆円超、2年連続で過去最高を更新

厚生労働省は25日、04年度の国民医療費が前年度比1.8%増の
32兆1111億円で、2年連続で過去最高を更新したと発表した。
伸び幅のうち高齢化によるものが1.5%を占め、国民1人当たりの
医療費(平均25万1500円)は65歳未満が15万2700円
だったのに対し、70歳以上は4.9倍の74万3800円だった。
(毎日新聞)

高齢化ですからね・・・・
医療費は まだまだ伸びそうですね。
国家予算の40%も占めているみたいですからね
国民一人一人が、自分の健康をしっかり管理しないと
いけない時代になりましたね。

長い人生 健康で冴えある人生を送るために
自分自身の健康のために
「速冴え」 
今、時代が後押ししている機能性食品です。

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm





200129269-001.jpg

食育

発達障害など対応へ教員確保=3年間で1450人?文部科学省

文部科学省は23日、発達障害を抱える子どもへの教育や食育指導の充実に向け、2007年度から3年間で教員計1450人の確保を目指す方針を固めた。全体の約6%に上るとされる発達障害を持つ小中学生の支援や、05年度に導入された栄養教諭制度の定着を目指す。
具体的には、学習障害(LD)や注意欠陥・多動性障害(ADHD)などを持つ児童・生徒が、通常学級に在籍しながら支援を受ける「通級指導」の指導要員と、食育指導の中核を担うことが期待されていながら、十分に定着していない栄養教諭の増員が柱となる。公務員の総人件費改革で、公立学校の教職員も定数削減が求められているが、同省はこうした対策のための教員確保は必要と判断した。

食育です。
指導員が必要な時代なんですね
このような記事を 見ると
サプリメント 健康機能食品が大事な時代になってきて
いることが 良く分かりますね。

冴えある人生を 送るために
「速冴え」
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

いかがですか?

img_sokusae.jpg

進化

携帯電話いよいよ3・5世代へ KDDI、12月にIPテレビ電話

KDDIは22日、高速大容量データ通信サービス「WIN(ウィン)」を機能拡充させ、データ送信の速度を現行の12倍超に引き上げる新通信インフラを12月から導入すると発表した。世界初の商用サービスで、IPテレビ電話サービスが目玉。これまで利用者ごとに配信していた番組を一斉配信できるシステムの運用も9月から始める。NTTドコモもFOMA(フォーマ)のさらなる高速大容量化に乗り出すなど、第3世代携帯電話はより大容量のデータを扱う“3・5世代”への移行が始まった。 (産経新聞)

時代の流れが速いのか 携帯電話はどんどん進化しますね。
3.5世代ですか ついて行くので精一杯です

今までの 良い物は残しつつ
そして より良い物を取り入れる

メキキリンクの 報酬プランもそうなんです
進化なくして 成功は無い
その道のプロ つまり 目利き(メキキ)
が手を組んで(リンク)出来上がった 報酬プランです

愛用者の方から ビジネスとして始める方まで
納得して頂ける 報酬プランです

http://www.nbtt.jp/mekiki/marke.htm





20060527220237.gif

健康と睡眠

<赤ちゃん>昼夜照明で「睡眠リズム」混乱 成長に影響も

昼夜連続して照明のついた環境が新生児や乳幼児の脳の活動に影響を与え、「睡眠覚せいリズム」を乱す可能性があることを東北大病院の研究グループが突き止めた。夜間照明が乳幼児の成長(体重増加)に影響を与えることは別の研究で分かっていたが、脳科学の分野でもメカニズムの一部が明らかになった。(毎日新聞)

睡眠が 脳に与える影響は大きいのですね
小さい頃 電気を消して寝ることが 怖い
なんて 思った事無いですか? 

今日からは 注意して 健康と赤ちゃんの成長の為に
電気を消しましょうね

頭の健康維持に「速冴え」どうぞ!
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

image132.jpg

振込み詐欺

「98万円振り込め」急増=都内、詐欺被害3億円超か?
警視庁が注意呼び掛け

「98万円を振り込んで」。東京都内でこう金額を指定する振り込め詐欺が急増している。警視庁によると、4月以降の4カ月間で166件が確認され、被害総額は3億円を超えるという。
 捜査幹部は「100万円を超えると金融機関で目立つからではないか。(比較的小額で)振り込みやすい金額を設定しているのかもしれない」と分析。複数グループが犯行を繰り返しているとみて、注意を呼び掛けている。 (時事通信)

何故? 振込み詐欺の事で何度もニュースになっているのに
振り込んでしまうのでしょうかね?

次から次へと 新しい手で事件がおきますね
今の経済状況が そうさせているのかもしれませんね

嫌な事件 ニュース そんな事ばかり聞きたくないですね
速冴え 摂って気持ちを スカッとさせて下さいね

本日は オンラインセミナーです
是非 ご参加下さいね
http://mlmtv.jp

image00.gif

財布の紐は・・・

紳士服:ママはいつも買ってるが、パパのスーツは景気次第 
動向指数とほぼ一致

全国の百貨店の紳士服の売上高が、景気動向と密接な関係にあるこが、日興コーディアル証券チーフストラテジストの馬渕治好氏の調査で
わかった。
一方で馬渕氏は、婦人服の売上高が景気に左右されにくいことにも
着目。紳士服の売上高の前年比伸び率から婦人服の伸び率を引いた値を「父ちゃんの立場指数」と名付けている。(毎日新聞)

現在、紳士服の売り上げが 上がって来てはいるので
景気が回復傾向にあるそうです

どんなに お父さんが頑張っても お母さんには敵いませんね
ちょっと 面白い記事だったので載せました

副業、在宅ワーク、稼ぐお母さん方
メキキリンクでも 増えてきています。

そのお金は、お母さんの服に行くのですかね?
それとも へそくりかな?

メキキリンクの報酬プランは、早くから参加し 長く愛用
している方には、収益が出る報酬プランですから

多くの方々が 参加してきているのですね
わかりやすく 簡単に説明しているので 是非見てくださいね
http://www.nbtt.jp/mekiki/support.htm




20060609120441.jpg

白インゲン豆問題

TBSは17日までに、白インゲン豆ダイエットで問題となった健康情報番組「ぴーかんバディ!」(毎週土曜午後7時)を終了し、19日から新番組をスタートすると発表した。

「ぴーかんバディ!」は、司会に福澤朗(42)、レギュラーにカリスマモデルの梨花(33)、押切もえ(26)らをすえ、若い女性向けの健康美容情報を扱って人気を呼んでいた。

ところが、今年5月6日の放送で、白インゲン豆を3分炒めて粉にし、それをご飯にまぶして食べる?というダイエット法を紹介したところ、視聴者から体調不良を訴える声が相次ぎ、社会問題に発展した。

この問題で総務省は6月、TBSに対し、行政指導の中で最も重い警告を行っており、番組終了については、「対応がやや遅い」
(同省関係者)という声も出ていた。

19日からスタートする新番組「人間!これでいいのだ」は、人間の脳や性格に迫る科学系情報番組で、梨花や押切は、引き続きレギュラー出演するという。 (夕刊フジ)

怖いですね。 メディアの力はそうとうなものですから
きちんとした 対応をするべきでしたね。

でも・・・ 新番組は 脳に関する番組なんですね
やはり 時代は 「脳」に注目していますよね!

メキキリンクの商品「速冴え」は 頭に注目した商品ですね
時代に マッチした商品なんですよーーーーーー
って 大きい声で 言いたいです

どんな物か知りたいでしょ?
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

p_ss_bottole2.gif




マンモスが!?

<生命科学>15年凍結マウスの精子から子ども

マウスの体をまるごと冷凍庫で15年間凍結し、解凍後に取り出した精子を使って子どもを誕生させることに、理化学研究所などの研究チームが成功した。14日付の米国アカデミー紀要電子版に発表した。同研究所の小倉淳郎・遺伝工学基盤技術室長は「マンモスなど絶滅動物でも永久凍土などに体が残っていれば、精子を近縁種の卵子に入れ、子どもを作れるかもしれない」と話す。(毎日新聞)

科学の進歩は凄いですね
マンモスも見たいと思いますが
絶滅の危機と言われる タンチョウ等 保護の為に役立てて
欲しいですよね。

科学のみならず 医学もどんどん進み
病で悩む事無い 時代が一早く来るといいですね。

本日は 事業説明会が あります
13時30分? 事業説明会
15時? 研修会があります
http://www.nbtt.jp/mekiki/seminar.htm

お時間の都合がつく方は 是非いらして下さい


menu_logo.gif



ペーパーレス化

<タンス株券>紙くず化も 09年1月電子化実施

09年1月に実施される上場会社の株券電子化(ペーパーレス化)で、これまで発行されてきた上場企業の紙の株券はすべて廃止されるが、株券を集中的に保管・管理する証券保管振替機構の調査で、個人が自宅などで所有し、放置しておくと紙くず同然になる「タンス株」が今年3月末時点で180億株あることが分かった。この株券は、証券会社などに持ち込んで電子化の手続きをしないと売買できなくなり、遺産相続後に名義変更していない株券などは所有権を失う可能性もある。証券業界は「早めの手続きを」と呼びかけている。
 株券電子化は04年に成立した株式等決済合理化法で導入が決まった。株券の盗難や紛失の防止、売買の決済日の短縮が目的だ。また、投資家が証券会社に預けた株は、原則として保管振替機構が集中保管することになっており、株券の電子データ化も同機構が作業している。09年1月以降、同機構が管理していない株券は売買できなくなる。
(毎日新聞)

タンスの中に180億!!
よーく探して見てください  どこか奥に入れっぱなしで
忘れていませんか?  
旦那さんが へそくりで株購入してるかもしれませんよ!!

電子化ですか・・ 無駄を無くすにはいいと思います

人生も無駄なく 長く冴えある人生を送りたいですね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm


ab20576.jpg




温泉

温泉?どこまで効くの? 科学的実証例、少なく

高血圧や皮膚病、糖尿病、神経痛……。温泉に行くと、浴室掲示板には、温泉療養で効果があるとされるさまざまな適応症が表示されている。だが、経験則で決められたケースが多く、専門家からも「見直すべきだ」との声が上がっている。温泉はどこまで効くのだろうか。
(毎日新聞)

温泉 気持ちいいですね
たしかに効能が 書いてありますね。
効能がどうであれ 気持ちがいいことは確かです。
温泉好きな 日本人ですからね

今、食品などもそうですが 厳しく審査していますね
間違った 情報が多いのですかね?

「速冴え」は安心して下さいね
企画 管理が 明治薬品株式会社ですからね。

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


 img_sokusae.jpg



認知症予防で

お年寄り「楽習教室」で脳に刺激 左京で認知症予防

認知症予防のために、お年寄りが文章の音読と、計算ドリルに取り組む「楽習教室」が、京都市左京区の市左京老人福祉センターで先月から始まっている。同志社大の大学院生が講師を務め、まずは2カ月間、毎週1回の日程で取り組んでいる。「買い物の暗算や、新聞を音読するだけで、脳の刺激になる」と、学習が日常生活での習慣につながるよう、呼び掛けている。 (京都新聞)


1週間のうち このように「頭」に関する記事が
多く 出ています。
もちろん TVや雑誌でもそうです
皆さんも 気にかけて見て下さい
もう 他人事では 済まされない時が来ていると思います

「頭」に特化した商品「速冴え」
主成分 ビンカマイナー(ヒメツルニチニチ草)は
知らない方も、これから耳にする事もあると思います
今だからこそ 知って頂きたいだすね。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


200129269-001.jpg



利き手で?

左利きの大卒男性、右利きよりも高給取り=米調査

[ニューヨーク 10日 ロイター] 米国で行われた最新の調査で、左利きの男性は、右利きの男性よりも多く稼いでいることが分かった。
 全米経済研究所が、ラファイエット大学のクリストファー・S・ルーベック氏、ジョンズ・ホプキンス大学のジョセフ・ハリントン氏・ロバート・モフィット氏の共同研究論文を発表したもの。
 それによると、大卒男性の場合、左利きは右利きに比べて約26%高い給料を貰っているという。
 同論文は「いくつかの示唆的、かつ経済的・統計的に意義のある結果が得られた」としたうえで、これらの事象をすべて説明できる理論については見つかっていないとしている。
また、女性には、こういった差は見られないとしている。
(ロイター)

右脳 左脳の発達の違いなんでしょうかね?
明日から 左利きに変えます
それで 収入が変わるなら・・・

でも 色々な研究がなされていて このような情報があるだけでも
面白いですね。

本日はお盆の為
MLMTVは お休みです
各地で 水難事故が 多発しているそうですね
ご注意をしてくださいね

19日 19時30分から 会員様だけの研修会です
21日 は 通常通り 21時から 放送します

20060609120441.jpg

帰省ラッシュ

ガソリン小売価格 全国平均143.7円 最高値更新

石油情報センターが9日発表したガソリンスタンドの小売価格調査(
7日現在、消費税込み)によると、レギュラーガソリンの全国平均は
1リットル当たり143.7円となり、
調査を開始した87年以来の最高値を更新した。
石油元売り各社が、8月出荷分の卸売価格を1リットル当たり
4?6円値上げしたことなどが原因で、
これまでの最高値だった湾岸危機当時の90年10?12月の
142円を、約16年ぶりに上回った。

値上がりは6週連続。前週の7月31日の平均価格は
137.4円で、一気に6.3円の値上がりとなった。
ハイオクガソリンは154.7円で、前週より6.3円上昇。
軽油も120.0円で、5.9円上昇した。
 レバノン情勢の緊迫化などを受けて、原油価格は再び騰勢を強め、史上最高値圏で推移している。ガソリン価格も今後さらに上昇する恐れがあり、家計や消費への悪影響が懸念されている。(毎日新聞)


帰省ラッシュが始まってますが 皆さんどうお過ごしですか?
40キロ渋滞中とかって ニュースを見ると
どうも 出かける気がしなくなりますよね
運転を任されている お父さんは大変でしょうね
「速冴え」摂って 冴える運転を心がけて下さいね


冒頭の記事ですが これは痛いですね?
家計費に大きく影響しますね
在宅ワークで アフィリエイトが主婦層の中で流行ってきて
いる なんて記事も出てました
メキキリンクも 在宅ワークとして盛り上がってますよ
その名も チームサプライズ!
その業界では 有名な方々が手を組んで盛り上げています
仕事内容もいたって簡単! 是非ご覧下さい

http://www.nbtt.jp/mekiki/support.htm


image00.gif



名水

名水に負けぬ「不老の水」 飯田の「観音霊水」

【長野県】飯田市南信濃にある龍淵寺(りゅうえんじ)のわき水「観音霊水」が、カルシウムやマグネシウムを多く含むミネラルウオーターとして注目されている。

観音霊水の水源は、霊場がある盛平山の山頂付近。南アルプスの池口岳の水脈から秩父帯の石灰岩をつたい、何十年もかけて水源地にたどりつくという。戦国時代から江戸時代まで地域を支配した遠山氏の時代から、1度も枯れることなくわき続けているとされる。(中日新聞)

このような 記事を見ると 一度は試飲したくなりませんか?
体に 良い物は 欲しくなりますよね
暑い日が続きますが 喉が渇く時に飲む水は
さぞかし美味しいでしょうね

メキキリンクの商品 「速冴え」も
商品の内容を聞いた方は ほとんどの方から欲しいとか
家族に摂らせたいとか 多くのかたから声を聞きます

速 冴える どんな商品かは名前から 想像つく方も多いはず
どんな商品内容かは ↓↓↓ ここからご確認を!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



himetsurunichinichi.jpg


立秋

台風情報を聞きたいとテレビのニュースを見ると
台風情報ではなく  
「今日から立秋・・・」とアナウンサーがしゃべっている。

なにッ リ・ シュ・ ウ・・・・
驚き 急き立てられている様に感じてしまいました。
だって 今年の梅雨があけたのが ついこの間です。

昨日は東京の空にすばらしい入道雲が現れ、
あぁ 夏だなぁ とワクワクしたばかり。
スプーンを持って 電車を飛び降り 
空に舞いあがりたい思いだったのです。
入道雲につづく真っ青な空を 
おもちゃのように見える飛行機が水平に飛んでいました・・・よ。

・・・・・という訳で 昨日の呑気な想いも 今日の雨も 台風情報も
立秋 という言葉に跳ね飛ばされ
今は 時の速さに追いぬかれないよう我が足をしかり
前に出さなければと
身?(心)がしまりました。

速度を増すには このプログラム(↓)と 速冴えしかない!

ダッシュ!

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

p_ss_bottole2.gif























できますか?

先日あるセミナーで こんな実験がありました。

まず 右手をこぶしにして胸に当てます。
左手は開いて前に突き出します。

このポーズをとったら 準備OK!
ではスタートしますよ!
右と左のてを ハイ ハイ ハイ ハイ と交互に
グー パー と変えてみてください。

これは 簡単にできるはずです。
なんと80歳台の方のテストです。

では グーとパーを変えて つまり右手パーで胸にあて
左グーで前に出す。

ハイ ハイ ハイで 交互に変えてみてください。
速度が速まってもOKでしたか?
OKならば あなたは健全な60歳台です。


image132.jpg



本屋さんで見つけた

「頭がいい人」は 脳のリセットがうまい

本屋さんに行くと脳に関連した書籍が山程ありますね。
速冴え という商品に関わった縁で 前よりずっと本屋に立ち寄る
機会が増えました。
昨日も ↑のようなタイトルにひかれて購入しました。

タイトルを見ると普段言われているような事ばかり(失礼)
なのですが、
ひとつとして実行されていない事ばかり。

それで これをカバンにいれておいて 実行するきっかけに
しよう 使用 (笑い)

ちょっと ご披露  中央公論社  保坂隆 著

第4章 人間関係力ニ強い脳にする

46 通勤中に周囲の人のファッションをチェックする
47 連続テレビドラマの最終回は見ない
55 出張で乗る新幹線で知的トレーニング
58 いい気分の日には誰かにおごるクセをつけよう

第7章 しあわせを感じやすい脳にする

81 「・・だからよかった」は脳を元気にする魔法の言葉
85 人生に必要なのは正解だけではない
87 「これさえあればしあわせ」という至福の時を用意す
    る         
89 しあわせになるには 「か・き・く・け・こ」


200132601-001.jpg


何種知っていますか 蝉

梅雨が 長かった為か 蝉の声がいつもの夏より 愛しく感じます。

ミンミンゼミのあつかましい大声さえも
“元気で頑張って !” と声をかけたいくらいです。

色々な鳴き声で夏をにぎわす蝉ですが、
世界中では2,000種もいるそうで、
日本の中には 30種もいるそうです。

どの位の蝉をご存知ですか?

ミンミンゼミ ツクツクボウシ アブラゼミ ヒグラシ

・・・・・

その他に エゾゼミ クマゼミ ハルゼミ ヒメハルゼミ チッチゼミ  ニイニイゼミ 
などなどがいるのだそうです。

チッチゼミは チッチ チッチとなくのでしょうね。
ニイニイゼミは ニイニイと鳴くんでしょうか?

夏の夕暮れに聴く ヒグラシのように
道行く人の足をも止めてしまう 
たかが蝉とは言い切れないほどのものもありますね。

時代の変化に関係なく
その時 その時 人々の様々な思いを
引き出しているのですね。

蝉に負けずに 与えられた時間を活かしきろう!



71100874.jpg



くしゃみご用心

連日 暑いですねェ
でも、
夏は 焼けるように暑く
まぶしい空に  モクモクと沸きあがる入道雲が
良いではありませんか!

さて 暑さを逃れて クーラーの効いている部屋に 
逃げ込む事も多いのですが、

温度差におもわず 「クッショ?ン」 とくしゃみが
出ることもありませんか?。

このくしゃみ、なかなか くせものでご用心ですぞ。

原因不明の突然の眩暈で悩む患者さんを調べたところ その原因が実はくしゃみであった!という事が少なくないそうです。
鼓膜や内耳に影響があるとの事で、対策は
くしゃみをする時に鼻を抑えない!!だそうです。

追伸
脳の健康は速冴えが頼りになりますよ?

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


himetsurunichinichi_0.jpg



ダイオキシンが!!

たばこ:一本でダイオキシン摂取基準200倍相当の物質も

たばこの煙に含まれる物質が、細胞内でダイオキシンと似た働きをし、1本分の煙が、1日の摂取基準を約200倍上回るダイオキシンに
相当することを、山梨大大学院生の河西あゆみさんや、北村正敬教授(分子情報伝達学)らが突き止めた。

 米国のがん専門誌「キャンサーリサーチ」に論文が掲載された。

ダイオキシン類は、細胞内の「ダイオキシン受容体」と結合し、
活性化させて毒性を発揮する。たばこの煙は微量の
ダイオキシンを含むと分かっていたが、
他に約5000種類の化学物質も含むため、総合的にどれだけ
同受容体を活性化するかは不明だった。

 (毎日新聞)より

喫煙はしないのですが たしかに たばこの煙などには
不快感を感じる事もあります
この情報を見て 禁煙する方も出るのではないでしょうか?

製品の安全性がとても大事な時代になっています

メキキリンクの商品「速冴え」は
実績と安心 安全性は業界でも信頼のある
明治薬品株式会社様で 製造しています

多くの方が安心して摂ることが出来ますよね

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


img_sokusae.jpg



少子化

日本人口:初めて減少 少子高齢化、一段と進む

総務省は4日、住民基本台帳に基づく全国の人口(3月31日現在)を発表した。
総人口は1億2705万5025人で前年より3505人減り、
1968年の調査開始以来、初めて減少し、
人口減少社会の到来が裏付けられた。

05年度の出生者数は前年度比3万8529人減の
106万5533人で過去最低になる一方、
死亡者数は前年度比2万1199人増の107万2281人で
過去最高を更新した。
死亡者数が出生者数を上回り初の自然減となった。

年齢別にみると、総人口に占める15歳未満の年少人口の割合は
前年比0.11ポイント減って13.8%だったのに対し、
65歳以上の老年人口は0.58ポイント増えて20.3%で
初めて2割を超えた。調査開始以来、年少人口は毎年減少する一方、
老年人口は毎年増えており、少子高齢化が一段と進んでいる。

都道府県別では、人口が最も多いのは東京都の1227万3376人で、前年比8万9867人増。増加数、増加率とも東京都がトップで、神奈川県、大阪府、愛知県など9都府県で人口が増えた。

昨年10月の国勢調査(5年ごとに実施)の速報値でも日本の人口が
減少していることが分かっている。
国勢調査は各世帯に調査票を配布して調べるもので、
日本に3カ月以上住む外国人も対象になっているのに対し、
住民基本台帳による調査は日本国籍を持つ国内居住者が対象。
(毎日新聞)

少子化 深刻な問題ですね
現状の社会を考えると まだまだ歯止めが利かない
気がしますね。

10年、20年後の日本は、どうなってしまうのでしょうか?
不安を感じます

ですから、今なにをするべきかによって
10年20年後の 自分の人生が変わってくるのかな?
と 僕は思います

「人生にさらなるパワーと輝きを」多くの方と得る為に
メキキリンクで一丸となり 邁進しています

もっともっと多くの方に メキキリンクをお伝えしたいです

http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm


20060527220237.gif



カレーが!!

ぼけ防止にはカレー?=シンガポール大が研究?英科学誌

【ロンドン2日時事】日本でも人気のあるカレーが、
高齢者の認識力低下の防止に役立っている可能性のあることが、
シンガポール大学の研究でこのほど明らかになった。
研究結果は3日発売の英科学誌ニュー・サイエンティストに掲載される。
同大の研究チームは、60?93歳のアルツハイマー病を患っていない
1010人のアジア人を対象に調査を行った。
それによると、半年に1回以上カレーを食べている人は、ほとんど、またはまったく食べない人よりも認識力テストの成績が良かった。 
(時事通信)

カレー好きです。 社長もカレーが大好きです。
カレーが 良いと言う事よりも
今 認知症の問題で 色々な研究がなされている事が分かりますね

半年に1度 カレー 食べて下さい
頭に良いことならば 試してみましょう
そして 「速冴え」も摂って下さいね
半年に1度もいいけど 毎日の健康管理も大事ですから

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

p_ss_bottole2.gif




家族愛

亀田興毅:フアン・ランダエタに判定勝ち 世界王者に
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦が2日、
横浜市の横浜アリーナで行われ、同級2位、
亀田興毅(19)=協栄=が、
同級1位のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=に
2?1の判定で勝ち、世界初挑戦でタイトル獲得に成功した。
(毎日新聞より)

試合の内容に講義が 殺到してるようですが
ポイント制なので 的確にクリーンヒットを
当てていた 亀田君が ダウンで2ポイント
取られましたが 他のラウンドで 巻き返し
ギリギリ勝てたのですね
初の 世界戦 そして1Rのダウンから 最終ラウンドまで
よく持ったと 思います
最後はふらふらでしたが 凄い精神力だと思います
普通の人なら 1ラウンドの 2分も持たないと思います

ボクシングの内容よりも あの家族の団結力
子供が お父さんを 1番に思う心
亀田君は 純粋な 今時の子には無い優しい心を
持っている子だなって思いました
ちょっと 泣けてもきましたね

メキキリンクの 会員様 スタッフ一同共に
あの 家族のような 団結力で
これからも 取り組んで行きたいと思います

http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm


image6.gif



地震

気象庁 あすから「緊急地震速報」 震度や到達時間予想
地震の大きな揺れが来る前に、各地の予想震度や到達までの時間を伝える気象庁の「緊急地震速報」の提供が、8月1日にスタートする。被害の軽減が期待されるが、誤差など技術的限界もあり、特性を理解し混乱なく活用できる分野に限っての先行運用となる。
(フジサンケイ ビジネスアイ)

地震・・ いつ大地震がくるのか不安です
すでに 何が起こってもいい様に
避難用のバッグも準備しています

少しでも 前もって分かる事ができたならば
気持ち的に楽になれますよね
このような技術がどんどん進んでくれるのはありがたい事ですね

速冴え」もそうですよ? 
頭の健康も不安を感じたら 前もって準備が必要ですよ
何もしないより 安心度が違います
ビンカマイナー(ヒメツルニチニチ草)は今注目されています
是非 多くの方々にお伝えしたいですね。

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


himetsurunichinichi.jpg



 | ホーム |  » page top


