プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



宝くじ

ヘッドライン
宝くじ、地方公共事業の宝 販売総額の4割を道路や橋の建設に
 ■はずれても社会貢献

1等・前後賞合わせて2億円が当たるオータムジャンボ宝くじ。
「一獲千金の夢」は10月18日の抽選日まで続く。
2005年度に1億円以上の当せん金を手に入れた人は延べ637人。1日に1・7人の“億万長者”が誕生しており「次はわたし」
と思うのも当然か。当たらなくても悲観することはない。
購入額の4割弱は地元の教育施設や道路整備などに使われ、
世の中の役に立っているのだから。(フジサンケイ ビジネスアイ)

宝くじ 買いました?
日本の何処かに 億 当ててる方いるのですよね
当ててみたいですね?
ロト なんてのも 主婦の方々に人気だそうですよ

景気が悪いのに 宝くじの 売れ行きは伸びているそうです

外れても 社会貢献出来ているのならば 
良しと 思いましょう。 残念だけど・・・

メキキリンクの「速冴え」も
社会貢献できる 商品だと思います。
認知症等 頭の健康にお悩みの方は多いです。
高齢化の日本において 多くの方に摂って頂きたいと
思う 健康機能性食品です。
http://www.mekikilink.com/product/index.htm



menu_logo.gif


ADHD って知ってました?

子ども特有の障害と認知されてきたADHD(注意欠陥多動性障害)。


注意欠陥多動性障害=ADHD
(attention-deficit hyperactivity disorderの略)
なる言葉を聞いたことがあるだろうか?

ADHDとは注意力不足や多動・衝動性を特徴とする行動の障害。
昨今は「授業中、イスに座っていられない」、
「生理整頓ができない」、「物をなくしやすい」、「遅刻が多い」
など、学校や家庭に適応できない子ども特有の問題として、
メディアに取り上げられることが多くなった。

原因は、脳内神経伝達物質のドーパミンやセロトニンの分泌の問題と、前頭葉の機能低下による障害という見方があるが、
医学的な見地からするとまだまだ不明な点が多いという。

アメリカが行った調査では、3%から5%の子どもにADHDの症状が
見られ、男女比は4?9:1で、男児に圧倒的に多いという結果が出て
いる。多くの子どもは、成長するにつれて症状が安定し目立たなく
なっていくため、ほとんどの人が社会に適応できるという。

そのため、日本国内ではADHDは子どもの病気という認識が強い。
しかし、成長過程で症状が回復せず大人になっても
悩み続けている人も存在するのだ。

なんて過去の記事を 見つけました

普段認知症や アルツハイマー等 頭に関する事を
調べたりしてきました

大人だけの問題ではなく 子供の問題でも 
頭に 関する問題は あるのですね。

多くの方々の 頭の健康に 
何か役に立てる事があれば良いと思います

是非 一度 「速冴え」がどのような機能性食品か
知って頂きたいですね。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



200129269-001.jpg

韓国にて

脳認知科学分野の研究、科学技術部が積極的支援

【ソウル1日聯合】科学技術部は、「脳認知科学」分野への
研究支援を積極的に進めていく考えを示した。
脳の認知機能の原理究明と、関連技術を確保することが目的で、
今年は10億ウォンの予算を投じるなど、
今後9年間にわたり支援を続けていく。
脳認知科学は、脳の認知機能に対する相互作用の原理を
明らかにするほか、脳の神経網の躍動的特性を究明し、
認知神経学的な診断と治療に役立てるもの。
この分野は世界的にも初歩的な水準の研究にとどまっている。

科学技術部はまた、来年にまとめる第2次脳研究促進基本計画
(2008年?2017年)に、脳認知科学分野のトータルロードマップ、
政府投資計画などを盛り込み、
この分野への研究支援を強化する予定だ。

日本でもそうですが 韓国でも同じです
多くの国が 認知症、アルツハイマーについて
研究を進めています。

高齢化である 日本にとっては大きな問題です。

メキキリンクの「速冴え」に含まれる
ビンカマイナー(ヒメツルニチニチ草)は
欧州では 認知症のお薬として 今でも使われています。

どんな健康も頭の健康なくして
考えられないのではないでしょうか?

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


p_vinca.gif

後発医薬品・・・

後発医薬品:医療機関は使用に不安感

開発から20年たって特許が切れた医薬品と同じ成分で作られる
後発医薬品について、「必ず使う」「場合によっては使う」と
考える消費者が97%に上る一方、医療機関の85%は
「安全性や情報量などで不安がある」と使用にためらいがあることが、公正取引委員会が27日まとめた調査で分かった。

後発医薬品は、研究・開発コストが少なくて済むため価格が安く、
政府は医療費抑制のために使用を促進している。ただ、
後発品に不安感を持つ医療機関は多く、実際には普及は進んでいない。

安全で あることが大切ですよね
そのような事から 食品として安全性が高い
健康食品が人気があるのかもしれませんね

メキキリンクの「速冴え」も安全面では
きちっとしています。
安心して 摂って頂けますよ!

製造元が きちっとしていますからね!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm


p_ss_bottole2.gif

安部内閣

<安倍内閣>どうなる経済政策 高成長の「上げ潮」戦略が柱

 26日発足した安倍晋三内閣は、高成長の実現を通じて財政再建などの経済課題を解決するという「上げ潮」戦略を経済政策の柱に据えている。高成長こそが、財政再建、格差拡大など、小泉政権が積み残した問題への処方せんになるという考えだ。上げ潮戦略で安倍政権はどう、日本経済の活性化に取り組んでいくのか。年末の来年度予算編成、税制改正に向けた課題を探った。(毎日新聞)

安部内閣が 発足しましたね
様々な 問題が山済みされていますが
少しでも 過ごしやすい世の中になるといいですね。

経済的に余裕があれば 健康も維持できると思います
冴えある人生を 送る 為に
メキキリンクの 「速冴え」いかがですか?
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

img_sokusae.jpg

またまた 脳関連で

情報伝達担う新たんぱく質発見
=脳神経疾患の新薬期待?長寿医療センター

脳神経細胞同士の情報伝達を担う新しいたんぱく質を発見したと、
国立長寿医療センター研究所(愛知県大府市)や
米カリフォルニア大などの共同研究チームが22日付の
米科学誌サイエンスに発表した。
アルツハイマー病やてんかんなどの脳神経疾患は、情報伝達の
不調が原因で起きると考えられており、研究成果は新薬開発に
役立つと期待される。  (時事通信)

またまた 新しい情報です
なぜここ数ヶ月で こんなに新しい発見があるのですかね?

もしかしたら 今までもあったけど
頭に関して それほど興味が無かったからなのかな?
こうして 調べて見ると 色々な発見があり
勉強になりますね 日曜のTV あるある大辞典でも
脳に 関わる事が放送してましたね
見ましたか? 

そして本日 月曜は メキキリンクのオンラインセミナーです
まだ 見たこと無い方 どなたでも参加可能ですので
頭の 健康に気を使う方 注意してる方は
是非 ご参加くださいね
夜 21時? ↓↓↓↓から お名前を書いてお入り下さい
http://mlmtv.jp/


image00.gif

隣の韓国でも・・

<韓国>自殺者が急増、95年の2倍に 社会的ストレス重圧

韓国で自殺者やうつ病患者が急増しているというデータが相次いで公表された。97年の通貨危機以降、リストラによる失業・就職難や生活苦の広がり、「両極化」と呼ばれる格差拡大など、社会的なストレスの重圧が背景にあるようだ。(毎日新聞)

日本だけでなく お隣の韓国でも同じような
現象が起きているのですね

将来に不安を多くの方が感じてるはずです
不安やストレスを感じないような 世の中にしなくては
いけませんね。 

経済的な豊かさが無いと 健康で居られない世の中ですね
メキキリンクには 健康的にも 経済的にも
多くの方が平等に 納得頂けるものを用意し
事業を開始しました。
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm

20060527220237.gif

米・長者番付

資産6兆円!ビル・ゲイツ氏、13年連続で米長者1位

【ニューヨーク=大塚隆一】米経済誌フォーブスが21日発表した米国の長者番付で、マイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏(50)が13年連続で1位になった。

推定資産は530億ドル(約6兆1600億円)で前年より20億ドル増えた。

2位はゲイツ氏の慈善財団に資産の大半を贈ると約束している投資家のウォーレン・バフェット氏(76)の460億ドル(約5兆3500億円)。このほかトップ10には小売大手ウォルマートの関係者が4人、IT企業の関係者が3人入った。

上位400人の番付で最も若かったのは12、13位に名を連ねた
検索最大手グーグルの創業者のサーゲイ・ブリン、
ラリー・ペイジ両氏でともに33歳。推定資産はいずれも
約140億ドル(約1兆6300億円)だった。(読売新聞)

6兆円 想像もつかないお金ですね
毎日 1000万 使っても 使いきれないでしょうね
これでは アメリカが格差世界1位は 分かる気がします

2位は 日本なんですよ
これからは 国に支えてもらう時代ではなくなりましたね
これから どう生き抜くかは 自分自身で 切り抜ける
しか無いと 思います

格差 少子高齢化 時代の先を 捉えなければ
明るい 未来なんて 無いのかもしれませんね

メキキリンクは 時代の先を捉え 自業を開始しました
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm
どう感じるかは あなた次第です

485388.jpg

また 事件が・・・

小田原の認知症の男性不明 預金詐欺で男2人逮捕

神奈川県小田原市内に住む認知症の73歳の男性が、6月初旬から
行方不明になっていることが分かり、神奈川県警は、
男性の預金を郵便局からだまし取ったとして、有印私文書偽造
・同行使と詐欺の疑いで、埼玉県鳩ケ谷市坂下町の無職、
長瀬正容疑者(57)と愛知県北名古屋市沖村西ノ郷の無職、
冨田修容疑者(67)を逮捕した。県警は、男性の行方について
2人が何らかの事情を知っているとみて事情を聴いている。
(産経新聞)

今年に入ってから、認知症関連の事件が増えました
病気についての悩みや 問題などもTV等メディアで
取り上げられています 

メキキリンクは 頭に着目した機能性食品を 販売しています
このような 事件 病気が 少しでも無くなる様に
日々の健康は 頭からと 考えています。

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



200132601-001.jpg

アルツハイマーにて 続き

アルツハイマー最前線  記憶障害でる前に発見できたら
 
◇脳内老人斑、撮影に成功??早期治療「あと5?10年で可能か」

リウマチ患者はアルツハイマー病の発生率が低いことが、海外の研究で報告されている。非ステロイド抗炎症薬(NSAIDs)を長期服用するためだとみられ、2年以上服用した患者では発症率が5分の1になった、という報告さえある。

◇発症抑制に有望??非ステロイド抗炎症薬

●イブプロフェン

まだ解明すべき点は多いが、遺伝的にアルツハイマー病に
なりやすいモデルマウスを使った米国の実験では、「イブプロフェン」という非ステロイド抗炎症薬が、脳内で老人斑を形成するア
ミロイドベータ(Aβ)たんぱくの沈着を防ぐことが分かった。

イブプロフェンは、アルツハイマー病の原因になる、より凝集性の強いAβたんぱくを減少させる。東京都精神医学総合研究所の秋山治彦・参事研究員は「非ステロイド抗炎症薬には、長期服用による副作用の問題があるが、改善した薬も出ており、治療薬の候補の中では、臨床応用に手の届くところまで来た数少ない薬の一つだ」と話す。

何か聞いた事ありますよね
風邪薬などに 配合 と書いてありますよね

よーく 色々な記事を読むと 本当に奥が深いですね
こうして ブログを書きながら 色々な情報を探し
書く だけでも 沢山の記事があります

世の中が 頭に着目していることが 良く分かります
多くの方が 悩んでる 不安に感じてる
と 言うのが 現状なのでしょうね

頭の 健康管理は 「速冴え」がお薦めです
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

ar7898-004.jpg

たばこ・・・

喫煙は歯の健康に影響 宮城県国保連調査

たばこを吸う人は歯の治療代も高くつく―。
宮城県国民健康保険団体連合会が、県内の歯科医療機関で
受診した50歳以上の患者についてデータ分析したところ、
こんな結果が明らかになった。
喫煙は歯周病の危険因子とみられており、医療費の負担増大も招く傾向が浮かび上がった。 (河北新報)

歯周病も煙草病です!喫煙は歯無し家への近道! 
煙草と歯のどちらを取りますか?
歯周病に悩まされている方は多いと思いますが、
実は歯周病も煙草病の一つなのです。喫煙は歯周病を進行させて、
歯肉の老化を加速し、歯を失う原因となります。

なんて 記事がありました
一日 1箱吸うだけで 年間数十万も掛かるのですね
さらに 医療費がかかるなんて 大変ですね

歯周病には コエンザイムQ10やアップルフェノンが
いいそうですよ

「速冴え」には その両方が配合されてます 知ってましたか?
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

日々に健康と 頭の健康の為に お薦めです。


img_sokusae.jpg

秋ですね

スギヒラタケ脳症:筋肉壊す毒で腎不全悪化?…食べないで

筋肉を破壊する毒性を持つこともあると分かったスギヒラタケ 04年秋にキノコのスギヒラタケを食べた腎障害の患者が、相次いで急性脳症を発症した問題で、スギヒラタケに、筋肉の細胞を壊す毒性がある可能性を、高崎健康福祉大(群馬県)の江口文陽教授(キノコ学)が突き止めた。筋肉細胞の破壊は、腎不全や脳症につながることもあり得るため、江口教授は「毒性解明の可能性が出てきた」と話す。

20日に秋田市で開かれる日本きのこ学会で発表する。 毎日新聞

食欲の秋です 秋刀魚 松茸 栗 どれも美味しそうです
きのこも 多く 山で採れますね 
白くて 綺麗なきのこです 美味しそうですが食べないで下さいね


急性脳炎・脳症とは
一般的には、発熱、頭痛などの症状が現れ、神経障害に起因する症状が急激に、あるいは穏やかに出現します。

様々な程度の意識障害、奇遇行動、けいれん、脳神経症状、麻痺などの症状がありえます。

怖いですね? 
頭の健康について 色々調べてますが
きのこでも なるのですね 注意しましょう

頭の健康管理は これが1番↓↓↓
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



img_sokusae.jpg

敬老の日ですね

65歳以上は過去最高20.7%=83万人増の2640万人?総務省推計

18日の敬老の日に合わせ、総務省は17日、
今月15日現在の高齢者推計人口を発表した。
65歳以上の高齢者は昨年から83万人増えて2640万人
(男性1120万人、女性1520万人)。
推計総人口が1億2772万人と昨年から2万人減る中、高齢者が占める割合は0.7ポイント上昇して過去最高の20.7%に達した。 (時事通信)

総人口の二割が65歳以上を占めてて
それと総人口が2万人も減ってるのですね
まだまだ 元気で頑張って頂きたいです

本日は オンラインセミナーです
午後21時? 
http://mlmtv.jp
↑↑↑↑↑↑↑ どなたでも視聴できます

健康的にも経済的にも 豊かでは 永い人生楽しく過ごせないですよね
是非 ご覧下さい

image00.gif

メタボリック症候群

メタボリック症候群、胃がんのリスクも高まる…東大

内臓の周りに脂肪がたまる内臓脂肪症候群(メタボリック・シンドローム)に陥ると、動脈硬化や糖尿病だけでなく、胃がんのリスクも高まることが、東大腫瘍(しゅよう)外科の北山丈二講師らの研究でわかった。

肥満解消が、がんの予防や再発防止にもつながる可能性を示す成果と言えそう。今月下旬に横浜市で開かれる日本癌(がん)学会で報告する。

北山講師らの研究チームは、脂肪細胞から分泌される「アディポネクチン」というホルモンに着目した。脂肪の燃焼を助ける働きなどをするが、内臓脂肪症候群になると、分泌量が減り、血液中の濃度が下がる。

チームが突き止めたのは、アディポネクチンに強力な抗がん作用があること。ヒトの胃がん細胞を移植したマウスにこのホルモンを投与すると、腫瘍が最大で9割も減少した。 (読売新聞)

さ 来年の夏までに痩せましょう
なんて 言ってられませんね
健康維持の為に ダイエットしなくては・・・

動脈硬化 糖尿病 
血糖値が高くなり 血液がドロドロになるんですね

「速冴え」の主成分 ビンカマイナー(ヒメツルニチニチ草)は
血液を さらさらにする効果があるそうです
その点は 安心ですね
適度な 運動 食事 そして頭の健康も注意しながら
健康を維持して いきましょうね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


himetsurunichinichi.jpg

牛丼

<吉野家>牛丼が18日に「復活」 食べる? 見送る?

うまい、やすい、はやい――。あの吉野家の牛丼が18日に「復活」する。牛海綿状脳症(BSE)による米国産牛肉の輸入停止の影響で、販売を中止してから2年半余。牛丼はやっぱり、米国産牛肉に限るのだろうか。【高橋昌紀】(毎日新聞)

牛海綿状脳症とは 牛の脳の中に空洞ができ、
スポンジ(海綿)状になる病気である

怖いですね。
日頃頭について色々書いたり調べたりしてますが
想像すると 恐ろしいですね
でも 牛丼 美味しいですよね
もう 2年になるのですね 
私は、食べたい気持ち 半分 怖いなと思うの半分ですね

美味しいと感じたり 怖いなと思うのも
頭が健康であるからですね
「速冴え」は 頭に特化した 健康機能食品です
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

img_sokusae.jpg

退職後に

<団塊世代>来年60歳の8割近くが「仕事を続けます」  

電通が13日発表した団塊世代を対象にした調査で、来年60歳を迎える人の8割近くが仕事を続ける予定であることが分かった。団塊世代の現役志向の強さを示す結果となった。

調査はインターネットで、47、48年生まれの給与所得者657人の男女を対象に8月に実施。来年60歳を迎える男性(216人)では、77%が仕事を続ける予定で、うち75%が現在の勤務先で働くと答えた。企業に継続雇用などを義務付けた改正高齢者雇用安定法の施行などで雇用環境が整いつつあることも影響したとみられ、働くと希望しながら勤務先が決まっていない人はわずか5%だった。

働く理由は「元気なうちは働きたい」が54%、「経験や技術を役立てたい」が38%。また、誇らしいことでは「日本経済を支えてきた」(32%)、「競争してきた」(19%)、「頑張ってきた」
(14%)など自負心が強い傾向もうかがえた。
退職金の平均は2018万円で、使い道は、預金などの「老後の資金」が46%と最も多かった。「各種ローンの返済」(15%)のほか、「リフォームなどの住宅関連費」(8%)、「旅行」(7%)、
「高額商品の購入」(4%)など、強い消費意欲も明らかになった。

同社は3月、団塊世代の退職が住宅の買い替えや旅行などの需要を喚起し、約15兆円の経済効果をもたらすとの試算をまとめている。
(毎日新聞)

退職金の平均が 2018万円
60歳と言えば まだまだ若いですよね
寿命が伸びてる今 20年30年
永い人生を 楽しく過ごすには
経済面 健康面でゆとりがなければ
楽しい人生なんて送れないですよね。

メキキリンクにはその全てを カバー出来るものを
ご用意しました

http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm

menu_logo.gif

アルツハイマーにて

アルツハイマー最前線:/上 脳に病変つくる「Aβたんぱく」なくせ

アルツハイマー病がドイツで初めて報告されて、今年で100年。ここ数年、予防や治療につながる有望な研究成果が出ており、「あと5?10年で特効薬が誕生する」と予測する専門家もいる。研究の最前線を報告する。【小島正美】

◇ワクチン療法開発、着々と??「消しゴム」誕生に望み

アルツハイマー病の患者の脳に共通して見られるのは、「老人斑」といわれるシミのような病変だ。その主な成分は、アミロイドベータ(Aβ)たんぱく。これが凝集して塊となり、塊が増えていくと神経細胞が死に、脳が萎縮(いしゅく)していく。

アルツハイマー病の研究で知られる東京都精神医学総合研究所の秋山治彦参事研究員は「治療薬の最大の焦点は、Aβたんぱくの凝集をいかに防ぎ、どう除去するかにしぼられてきた」と話す。(毎日新聞)

アルツハイマーが 判明してから100年ですか
医療も進歩しているので 一刻も早く治療薬が
開発されると いいですね

先日の 事業説明会にも いらっしゃいましたが
ご家族 親族の中で 多くの方が頭の病気に悩まされている
自分も そうなるのではないか?
不安を感じると 話しをしてました

どんなに健康でも 頭の健康無くして
人生 楽しく過ごせないと 思います

「速冴え」は 多くの方々に貢献できる 健康機能食品です
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



p_vinca.gif

長寿番付にて・・

長寿番付、最高齢者以外はランクなし…望まぬ声に応え

厚生労働省は、全国の高齢者上位100人を公表している「長寿番付」について、今年からランク付けを取りやめることを決めた。

公表を望まない高齢者が増えたためで、今後は、一定の年齢以上で、公表を了承した高齢者のみ、順位を付けない形で公表する。男女の最高齢者については、これまで通り発表するという。

長寿番付の発表は、1963年にスタート。厚労省が100歳以上の人の情報を市町村から都道府県を通じて収集し、上位100人について、名前と性別、年齢、生年月日、居住する市町村を公表してきた。

しかし、個人情報保護の声が高まる中、同省では、2001年から、非公表を希望する高齢者については、名前などを伏せて発表するようになった。03年までは3人ずつだった非公表者は、04年に7人、05年に14人と年々増加。同省は、「順位付けを続けると、新たに非公表を望んだ人についても個人が特定される可能性がある」として、番付方式の発表をとりやめることにした。 (読売新聞)

長寿や長者 個人情報の保護は大切です
知られたくない 事だってあります
事件だって 実際起きていますからね

長寿国日本 長い人生楽しく健康的に過ごすには
まずは 頭の健康から!
ビンカマイナー(ヒメツルニチニチ草)主成分とした
「速冴え」 今お薦めの機能性食品です
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


img_sokusae.jpg

秋ですね

サンマ水揚げ:活気づく気仙沼港 宮城県

秋の味覚・サンマの水揚げが、宮城県気仙沼市の気仙沼港で本格化している。銀色に輝く魚体を満載した漁船が次々と入港、市場は活気に満ちている。

全国有数のサンマの水揚げ量を誇る気仙沼には、北海道根室沖で操業した大型船から、多い日で600トン以上が水揚げされている。

気仙沼漁協によると、今年のサンマは小ぶりだが、脂の乗りは上々で、前年同時期よりも2割ほど高値で取引されているという。ただ、漁船の操業に直接かかわる原油高の影響は深刻で、漁師の表情に明るさはうかがえない。【長谷川直亮】

食欲の秋 ですね 秋刀魚も美味しそうです
四季を感じ 美味しいとか 楽しいとか
感じられるのも 頭の健康を 維持しなければ
感じる事が 出来ません

「速冴え」は 頭に特化した機能性食品です
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

himetsurunichinichi_0.jpg

本日は!

先日 関東は残暑が厳しかったですね

雨が降る予報でしたが あまりの天気の良さにびっくり
ある県では 熱中症で倒れたなんて ニュースもありました

健康管理には くれぐれも注意しましょうね!

本日は オンラインセミナーです。
健康管理は まずは 頭からいかがですか?

誰でも 視聴可能ですので
お名前を 書いて ご覧下さいね。
あなたの人生を 冴えある人生にする為でもありますからね
21時? 生放送です。
http://mlmtv.jp/

↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!


image00.gif

ブーメラン世代

米で「ブーメラン世代」増加 大学卒業後、両親との同居生活に逆戻り

 ■学生ローンで消費謳歌/せめて家賃は

【ワシントン=渡辺浩生】米国の若者の間で大学卒業後に両親との
同居生活に逆戻りする「ブーメラン世代」が増えている。
家賃を節約して学生時代に膨らんだ借金の返済などに充てるため
という。米国版「パラサイトシングル」の流行に、専門家は
「せめて家賃をとりなさい」と親たちに助言している。

米紙ワシントン・ポストによると、卒業生が抱えた学生ローンの平均残高は2万5760ドル(約300万円)。返済に7・9年を要する額だ。25?34歳のクレジットカードの負債残高は平均4358ドルに上る。

 米連邦準備制度理事会(FRB)は、6月の家計全体のローン残高(住宅ローンを除く)が2兆1862億ドルと過去最高となったと発表。借金で消費を謳歌(おうか)する全米の風潮が若者に広がり、「(ブーメラン)」化を加速している。
(フジサンケイ ビジネスアイ)

ブーメラン化 初めて耳にしました
これは 日本でも 起こりそうですね

格差が世界NO1の アメリカ
日本が 第2位 だそうです

さらに 少子化です
今 先の未来に向かって何かをする時ではないかと思います

http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm


ca01904.jpg

少子化で

少子化要因は育児世代の長時間労働…厚生労働白書

厚生労働省は8日、2006年版厚生労働白書を公表した。白書は、少子化の要因の一つに、30代を中心とした育児世代の長時間労働を挙げ、労働者の仕事と生活の調和を実現する働き方の見直しは企業の社会的責任であると強調した。

国民に対しても、長時間労働を生む原因となる「24時間サービス」「即日配達」など、利便性を際限なく求める姿勢を見直すよう訴えている。

白書によると、25?39歳で「週60時間以上」の長時間労働をしている人は、2004年には20%を超え、10年前より4ポイント前後が増えた。仕事以外の時間が足りない状況は、「少子化の一つの要因で、長期的にみて社会の活力を低下させる」と分析。労働者が仕事に偏った生活から解放され、仕事と家庭の調和がとれた状況「ワークライフバランス」の実現を求めている。 (読売新聞)

働かざるを 得ない 社会の現状がこうさせてるのでは
ないのでは無いか?
なんて 私は思います。

皆さん バランスを取りたいと思うのが普通ですよね

でも 中々現状を抜け出すチャンスなんて見つからないですよね
多くの方々に チャンスを掴む為の 舞台を
メキキリンクは作りました
動いた結果は 必ず身に返ってくる 実感のあるビジネスです
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm

485388.jpg



インスリンが・・・

インスリンが学習に不可欠=脳にも存在、線虫で確認
?認知症解明に期待・東大

糖分の代謝制御機能が知られるインスリンが、脳神経では学習や記憶に不可欠な役割を果たしていることを、東京大遺伝子実験施設の
飯野雄一助教授らが線虫の実験で確認し、
7日付の米科学誌ニューロンに発表した。
研究成果は、人間の認知症や記憶障害の仕組み解明に役立つと
期待される。
これまでの研究で、インスリンは人間など哺乳(ほにゅう)類では、
膵臓(すいぞう)だけでなく脳内でも作られることが分かっており、
アルツハイマー病患者で脳内インスリン量が減っているとの報告も
あった。しかし、学習や記憶にどのように関与しているかは
はっきりしていなかった。  (時事通信)

インスリンって 色んな役割果たしてたんですね
さらなる報告が楽しみですね

もしかしたら 天才はインスリンの分泌が多いのかな?
なんて 考えてしまいますね

頭に 関する研究報告 すでここで 何個か取り上げました
さらなる 発見があるといいですね

「速冴え」の主成分 ビンカマイナー(ヒメツルニチニチ草)も
きちっとしたエビデンスがあるのです
頭の 健康の為に 摂って頂きたいですね
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


200132601-001.jpg

学力低下

「DS」使い実験学習 八幡市教委「ゲーム感覚」効果期待

英単語学習に用いる携帯型ゲーム機
 
京都府八幡市教委は、今週末から実践研究として、中学生と高校生を対象に、任天堂の携帯型ゲーム機「DS」を使って英単語を学ばせる。近年低下が指摘されている基礎学力を高めるためにゲーム機を学習ツール(道具)として使う試みで、全国的にも珍しいという。
 市教委は、現在取り組んでいる学校改革の一つとして「学び方」を変えることを挙げており、今回の実験学習はその一環。(京都新聞)

このDSって 凄いですね
脳トレも そうですが
料理も作れたり 多機能ですね

子供の 学力低下に役立てばいいですね
認知症や 学力低下
いずれも 頭が キーワードですね

そこに着目したのが メキキリンクの商品
「速冴え」です
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


img_sokusae.jpg

原油価格上昇により

タクシー運賃値上げへ=10年ぶり、長野・大分で?国交省

国土交通省は5日までに、タクシー運賃の値上げを認可する方向で
検討に入った。
原油価格高騰による燃料費上昇で、長野や大分のタクシー業者から
値上げ申請が相次いでおり、審査を経て、来春にも認める見通し。
値上げは、消費税率が引き上げられた1997年以来10年ぶりとなる。
今後、値上げに向けた動きが広がりそうだ。
タクシー運賃は、国交省が各地域で認可した上限価格の枠内で、
業者が設定する仕組み。同じ地域内で、上限運賃引き上げを申請する
業者の保有する車両の合計数が7割を超えると、国交省が審査に入り、
燃料費など原価が適切なら、通常、半年で認可を出す。
長野県(「長野市と同市周辺」を除く)の業者が6月15日に、
中型車の初乗り運賃(1.5キロ)の640円から750円への値上げなどを
申請。同地域の申請車両率は87%(9月4日現在)に達した。
また大分県全域
(小型車初乗り1.5キロ560円から1キロ500円に値上げ申請)
も78%で、国交省は両地域について審査に入る方針。 
(時事通信)

原油価格高騰により こんな所まで影響してるのですね
これから 冬になり ストーブが必要になり
石油が 必要になってくると
また 価格は高騰することでしょう
生活費がかさみますね

副業が 大変必要な時代になりましたね
メキキリンクの 「天下布等」プランは
ビジネスとして始める方から
副業として始める方 愛用者の方々まで
納得のいく 報酬プランを提供しました

これから厳しい 冬 時代を 乗り越えるためにも
是非 ご覧下さいね
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

dv200011t.jpg

温泉の続き

高血圧・胃潰瘍・リウマチ…温泉の効果、科学的に立証

酸性の温泉水が高血圧や胃潰瘍(かいよう)、関節リウマチなどに効くメカニズムを、名古屋市立大医学研究科の岡嶋研二教授、原田直明助手らがマウスによる実験で突き止めた。

温泉の効能は経験的に言い伝えられているが、その科学的なメカニズムはわかっていなかった。

秋田市で開かれる日本温泉科学会で6日発表する。

岡嶋教授らは、脊髄(せきずい)から皮膚に延びる知覚神経細胞をマウスから取り出して培養。これに薄めた酸性の温泉水をかけて刺激すると、神経末端からたんぱく質の一種(CGRP)が放出された。

 CGRPは血圧降下のほか、炎症抑制、傷の治癒促進などの作用がある「インスリン様成長因子(IGF)―1」というたんぱく質を増やす。そこで実際に、マウスを酸性の温泉水(40度)に5分間つけ、皮膚や血中、胃組織のIGF―1濃度を測定した。 (読売新聞)

以前 温泉について記事を載せましたが
もう 科学的に立証したそうです
早い! の一言です

これから寒くなってきて 
体が冷えると たまらなく温泉に入りたくなりますね
プラス 効能が立証されたならば
嬉しい限りですね?

弊社の商品「速冴え」の主成分
ビンカマイナー(ヒメツルニチニチ草)も
今でも 海外ではお薬として使われているだけでなく
きちっとした 臨床データもあるんです
安心して 摂って頂けます
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


p_vinca.gif

朝から

LDの 前社長 堀江さんの事で報道してますね

「悪意に満ちた起訴」=ネクタイ姿で無罪主張?メモなし、
余裕漂わせ・堀江被告
悪意に満ち、起訴は心外?。ライブドア前社長堀江貴文被告(33)は
4日、スーツに青いネクタイを締めた「正装」で無罪を主張した。
(時事通信)

世の中の厳しさを 堀江さんを見ると痛感します
メディアで持ち上げられたり 叩かれたり
時代を動かした 一人であることは 事実ですね

しかも まだ33歳と若い
まだまだ 何かやりそうですね 
堀江さんの 事は置いといて

本日は オンラインセミナーです
メキキリンクの 事業も時代を動かすような
チャンスのある 事業だと確信しています

是非 ご参加下さいね 
http://mlmtv.jp/
↑↑↑ ここから お名前を書いてお入り下さい

21時? オンエアー どなたでもご試聴できます


image00.gif

認知症による・・・

86歳妻、認知症の90歳夫を殺害…神奈川・座間

2日午前10時ごろ、神奈川県座間市東原、無職八木四郎さん(90)方で、四郎さんが居間にうつぶせで倒れているのを、119番通報で駆けつけた消防署員が発見した。

座間署は、室内にいた妻ツルノ容疑者(86)が「胸を刺し、口をふさいだ」と認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。

調べによると、ツルノ容疑者は同日午前4時ごろ、自宅1階の居間で、四郎さんの胸を千枚通しで突き刺し、ビニール袋で口と鼻をふさいで殺害した疑い。

四郎さんは認知症の症状が少し出ていたといい、調べに対し、ツルノ容疑者は「(夫婦で耳が聞こえにくくなり)大声で話すうちに、よくけんかになり、暴力も受けた。疲れた」などと供述しているという。
(読売新聞)

認知症による 様々な事がよく取り出されてます
大きな問題です

こんな事が起こらないように 今から予防が必要ですよね
「ヒメツルニチニチ草」ビンカマイナーは
海外では今でも 認知症のお薬として使われています

1度きりの人生 明るく楽しく過ごす為にも
まずは 頭の健康から! 
「速冴え」 家族やご自身の健康の健康維持に!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

img_sokusae.jpg

記憶してますか?

母「12人」父「6人」=名前言える子どもの友の数?小学生両親

子どもの友達の名前を何人言えますか?。
広告会社「アイブリッジ」(大阪市)が全国の小学校高学年児童の
両親計600人に聞いたところ、母親が12人、父親では半分の6人という
結果が出た。好きな異性の話も、父親とはしづらい様子が浮かぶ。
家庭での親子交流はやはり母親が優勢のようだ。調査は8月、
インターネットを通じて小学5、6年生の父母計600人を対象に実施した。
名前を言える自分の子どもの友人の数を聞いたところ、
母親が平均11.7人だったのに対し、父親は平均5.9人と半分だった。「子どもの交友関係を把握しているか」との質問でも、
「はい」と答えたのは母親72.7%に対し、父親は23.7%。
「把握していない」父親のうち半分近くが「把握する必要がない」
と答えた。  (時事通信)

時代を考えると 父親も把握する必要がありますね
様々な事件があり 安心して遊ばせる事も出来なくなりました
私が 小さい頃は 子供は外で遊び 
放っておきっぱなし 事故にあわないよう注意される事と
5時の鐘が鳴ったら 帰っておいで 
と 言われるくらいで 事件に巻き込まれるような事は
考えもしないような 時代でした

本当に安心して 過ごせる日が来るといいですね

記憶力に 不安を感じたら
「速冴え」そくさえ お薦めですよ!!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


200129269-001.jpg

9月になりました

まだまだ 残暑が厳しい日が続くそうです
長い 夏休みも終わり
近所で 子供達の声がしなくなりました

このまま 一気に師走まで 突き進みましょう
先日 地震がありましたね
中野で 誤報もあったそうです
事業説明会が 中野であるので 当日ではなくて良かったです

「震度5が来る」一時騒然、中野区で防災無線が誤放送
 31日午後7時45分ごろ、東京都中野区で、街頭に設置されている防災無線のスピーカーから「中野区で震度5程度の揺れが予測される」「テレビ、ラジオに注意し、落ち着いて行動してください」などとするアナウンスが誤って流れるトラブルがあった。(読売新聞)

非難セット 準備しましたか?
地震が 来ようと 台風が来ようと
前もって準備しとくと いいですね

長い人生 明るく楽しい人生を送るために
「速冴え」 摂って下さいね
今健康であるなら 尚更 必要ですよ!

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



20060621183627.jpg

 | ホーム |  page top


