プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



飲んだ後の・・・

納得!飲んだ後のラーメンが美味しい理由

 
だんだんと冬の匂いがしてきたこの頃、会社帰りにちょっと1杯体をあっために…なんて人も多いのではないだろうか。1杯のつもりが、ついつい1時間・2時間と過ぎ、そろそろ店を出ようとするとき、なぜか気になってしまうのが、道行く途中のラーメン屋の暖簾。

 
そのまわりには美味しそうな濃厚で芳醇な香りが漂い、なんだか無償にラーメンが食べたくなっている。早く帰らなくちゃいけないし、こんな深い時間に高カロリーのラーメンなんて食べてしまったら、お腹の脂肪がどんなことになるのか解っているのに、気が付いたらもう店の中。カウンターに座って熱心にメニューを選ぶ自分がいる。肌寒いこの季節、こんな経験をした人も多いのではないだろうか。

 
オリコンが調べた「飲んだ後に食べたいラーメンの味」1位は王道のしょうゆ。「飲んだ後は、あっさりタイプの昔ながらのしょうゆラーメンに限る。」(35歳男性)「一番シンプルなものを食べたくなる。」(41歳男性)「スープをのみほせる。」(28歳男性)と、飲んだ後は、さっぱりとした醤油で締めたいという意見が多かった。

 
お酒を飲んだ後のラーメンは、本当においしい。しかし、なぜお酒を飲むとラーメンを食べたくなるのだろうか?飲みに行くときはお酒だけではなく、大抵は何か料理も一緒に頼んでいるはずだ。しかも、居酒屋などで出てくる料理は揚げ物などを中心にボリュームのある高カロリーのものが多いし、つまんでいるつもりが、思った以上に食べている場合が多い。カロリー上ではお酒を差し引いても、結構な量を摂取している人が多いのだ。

 
では、なぜお酒を飲んだ後にラーメンを欲するかというと、お酒に含まれているアルコールが体内に入ると、アルコールを分解しようと肝臓がフル回転する。この時、肝臓は分解の為に血糖を大量に消費する。人間は血糖が高い状態だと食欲が湧かないが、逆に低くなると「ゴハンの時間だよ」と指令が送られ、空腹ではないはずなのに、お腹が空いてくるのだ。

 
だから、別にラーメンだけが飲んだ後に最適な食べ物というわけではないのだが、大量にアルコールを摂取して麻痺した嗅覚や味覚にとっては、ラーメンのような濃さがちょうどいいのかもしれない。この1杯を食べてしまえば、確実に体重が増え、明くる日の朝、胃がもたれているということは、十分にわかるのだが、この季節になるとついつい立ち寄ってしまうのが、誘惑に弱い哀しい性である。(オリコン)

もう10月も最後です
冬ですね。
年末を迎え お酒の付き合いも多くなる
なんて方 要注意ですよ!
メタボリック症候群 羽目を外すと 自分に返ってきますよ

でも 飲んだ後のラーメン 美味しいんですよね?
一時の 満足で 一生は棒に振りたくないので 気をつけます。

健康で居る事が1番
目や頭を駆使している時代です
まずは 頭の健康から考えてみてはいかがでしょうか?
http://www.mekikilink.com/product/index.htm



img_sokusae.jpg


消費者の心

アミノ酸飲料に復活の動き 減量効果より本来の機能を強調

 
 
2003?04年にブームとなったアミノ酸飲料の踊り場が続いている。ダイエット効果への期待が薄らいだためだが、体のコンディションを整えるというアミノ酸本来の機能を改めてアピールする動きも出てきた。

 
アミノ酸飲料トップの「アミノサプリ」などを販売するキリンビバレッジ。同社は来春、アミノ酸飲料製品を見直す。新たな製品戦略を検討しており、需要の裾野拡大を狙う。新顔に押され気味の機能性飲料市場で再びアミノ酸の存在感を高めたい考えだ。

 
アミノ酸は人間の体の約20%を占めるタンパク質を構成する成分。体を作る基本的な物質であり、筋肉の代謝など体内のあらゆる働きに関与して総合的に体の調子を整える。免疫力向上や疲労回復促進、肝機能改善などの効果も期待できるという。

 
かつてのブーム時は「アミノ酸が脂肪を燃やす」としてダイエットに効くイメージが広がったものの効果が実感されにくく、消費者が離れた。3月に販売を中止したアサヒ飲料の「アミノダイエット」を始め姿を消したアミノ酸飲料は多い。「成分名ばかりが独り歩きして人気が続かなかった」(アサヒ飲料マーケティング部)からだ。

 
最近はより具体的な効果が期待できるものや天然の素材を生かしたものを求める傾向が強い。カテキン飲料やミネラルウオーターの流行が好例だ。アスリートなどヘビーユーザー向けアミノ酸飲料は一定の需要がある半面、「アミノ酸」という成分名だけで消費者に幅広く訴求するのは難しくなった。

 
業界推定によると、アミノ酸含有食品の市場規模は2000年に急拡大し、03年には1600億円とピークに。昨年は1000億円前後まで落ち込んだが、今年は微増を予想している。用途に応じたアミノ酸の有効性を消費者に訴えられれば市場再拡大は近いかもしれない。
(フジサンケイ ビジネスアイ)

効果が無いと 消費者の気持ちも離れる
正直なんでしょうね
やっぱり 少しずつでも右肩あがりで
永く愛される商品って中々無いのかな?

おかげさまで メキキリンクの「速冴え」は
永くお付き合いして頂けるような商品です。

結果ビジネスとしても 多くの方に喜ばれるように!
知らない あなたも是非 知って頂きたいですね。
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


menu_logo.gif

いじめ

ちょっとしたひと言が招く“心へのいじめ"
 
相次いで発生している小中学生の自殺。
その理由の大半は“いじめ"によるものだという。
暴行や虐待など表だって肉体的苦痛を強いるものの場合は、
その原因が火を見るよりも明らかなのだが、
厄介なのは心に無数の傷を負わせる
“精神的暴力"のケースだ。 (オリコン)

いじめ等の問題が取り上げられていますね
昔からいじめって ありましたけど
いじめ そのものも 時代と共に変わってきたのですかね?

虐める側 虐められる側 その子の環境や
また 周りの 大人達 預かる学校側
色々な事が 重なり 起こると思うのですが

今ある 環境ってのも大きな問題ではないでしょうか?
格差等 苦しい時代 気がつけば心も 苦しく
なってきているような気がします

バブル時代を体験しているので
なんだか景気が良く お金がありふれている様な
感覚の時もありました
確かに その時 いじめもありましたが
陰湿では無かったかな なんて 僕は思います

まずは 心と体の健康と またその環境を良くするための
お財布の健康も 良くして この時代を乗り越えて
行きましょうよ メキキリンクと 共にね!
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm

dv200011t.jpg

ポータビリティ

<携帯電話>ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で
 
携帯電話のソフトバンクモバイルは28日、新規加入や解約の受け付けを同日午後5時45分に停止したことを明らかにした。
この日は携帯電話会社を変えてもこれまでと同じ番号を使える番号継続(ポータビリティー)制度が始まって最初の土曜日となり、利用者の動向が注目されていた。
同社によると、「(ソフトバンク加入者間なら通話やメールが無料になる)新料金プランが好評で、顧客情報を管理するコンピューターシステムの処理能力を超える申し込みが殺到したため」という。
通常は店頭の営業が終わる午後8?9時ごろまで受け付けている。
また24時間受け付けのインターネットを通じた申し込みも取扱いを停止した。(毎日新聞)

孫社長が会見で 世界的に見ると
基本料金が 800円 や 500円の中で
決して 2880円が安いわけでは無い
なんて 言ってましたね
KDDIは 検討中 DOCOMOは変更は無い
なんて発表してました。

携帯を一家全員が持つ時代になり 料金というのも
家計費の負担になってますよね

安い所に 殺到しますよね
僕も ソフトバンクにしようかな・・・
会員さんとのやり取りが 無料なら
いくらでも話が出来ますからね

時代にあった事をしていかないと 
厳しい世の中になりました

メキキリンクも 時代の先を捉え事業を開始しました
会員様にも よく目先の事だけを考えて居る訳ではないね
なんて言われます。 理解して頂くと嬉しい限りです
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm



dv200011t.jpg

睡眠時間

<睡眠>7?9時間が適切 10万人規模の調査で判明

 
睡眠時間が7?9時間より長いか短い子どもは、精神状態が悪いという傾向のあることが、日本大医学部の兼板佳孝講師(公衆衛生学)らによる10万人規模の調査で分かった。兼板講師は「7?9時間が適切な睡眠時間だと示すデータ」と説明している。富山市で開かれている日本公衆衛生学会総会で26日発表する。
 
厚生労働省の研究班(主任研究者、林謙治・国立保健医療科学院次長)が04年12月?05年1月に、中学校131校、高校109校を全国から無作為抽出し、在校生に過去1カ月の睡眠状況や精神的健康度に関して質問。回収した9万9668人分のデータを解析した。
 
精神的健康度は、行動の際に「いつもより集中できましたか」など12問に対する回答を点数化して測定。4点以上(12点満点)で不健康とした。
 
解析によると、精神的に不健康だったのは全体の44%。不健康な子どもの割合は、睡眠時間が8?9時間で33.2%と最も低く、7?8時間で33.7%、6?7時間で42.2%、5?6時間で50.9%、5時間未満で58.3%と、短くなるほど高くなった。逆に、9時間以上は40.8%で、7?9時間よりも不健康の割合が増した。
 
また、寝付きの悪さと健康度には大きな関連があり、「常に悪い」と答えた子どもの74.7%が不健康で、逆に「全くない」と答えた子どもでは31.5%だった。
 
兼板講師は「この研究では分からないが、睡眠が短くて精神状態が悪くなるのと、精神状態が悪くて睡眠が短くなるのと、どちらも考えられる」と話している。 (毎日新聞)

睡眠って大事ですね
脳にも 大きく関わっていると言いますよね
司令塔でもある 脳 
ここが 健康には不可欠です

「速冴え」はまさに 様々な方の 頭の健康に
お役立てできる 健康機能食品です。
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


200132601-001.jpg

お酒飲んで 記憶無くした事あります?

泥酔無事帰宅の“能力”に脳の神経細胞が寄与

 
道順を記憶している脳の神経細胞(ニューロン)があることを、日本大学大学院の泰羅(たいら)雅登教授、米ロチェスター大学の佐藤暢哉・研究員らのチームが突き止め、24日の米科学アカデミー紀要電子版で発表した。

 
「酒を飲み過ぎて何も覚えていないが、ちゃんと自宅に帰っていた」
などという“能力”も、この神経細胞のお陰らしい。

 
泰羅教授らは、人が脳の頭頂葉内側部を損傷すると、知っている場所でも道順がわからなくなることに着目。
レバーを操作して画面上の仮想空間を移動できるシステムを使い、
ニホンザルに2階建てのビル内を目的の部屋まで移動する
訓練を行った。

 
道順を覚えた後、脳の働きを調べたところ、ビル内の特定の場所で
曲がった時に活動したり、特定の行き先を目指している時だけに
活動する神経細胞が、頭頂葉内側部にあることが見つかった。
(読売新聞)

ありましたね? 若いとき 泥酔して
気がついたら ベットで寝てましたよ?
部屋は 悲惨な事になってましたが

でも よく女性は地図が読めない なんて言いますが
この細胞に関係するのですかね?

これまた 脳関連で 面白い記事を取り上げました
本当に 未知な部分が多いですね

健康と 脳 についてこれからも追求していきますね
頭の 健康無くして 楽しい人生は無いのでは?
「速冴え」 お薦めします
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

200129269-001.jpg

脳トレ系の

[新製品]インターチャネル・ホロン、
目の疲れを癒すソフトと脳鍛える系ソフト

 
インターチャネル・ホロン(竹内茂樹社長)は、目の疲れを癒すリラクゼーションソフト2本と、脳を鍛えるトレーニングソフト2本を11月3日に発売する。4タイトルともパッケージ版とダウンロード版を用意し、全国のPCショップ、家電量販店などで販売する。
対応OSは4タイトルともWindows XPと2000。(BCN)

TV番組から飛び出した脳細胞活性化クイズタイトー、
DS「アッコにおまかせ! ブレインショック」

株式会社タイトーは、ニンテンドーDS用脳細胞活性化クイズ「アッコにおまかせ! ブレインショック」を12月に発売する。価格は2,940円。DS本体機能のワイヤレス通信プレイに対応する。

 
DS「アッコにおまかせ! ブレインショック」は、TBS系列で放映中のバラエティ番組「アッコにおまかせ!」の人気コーナーをゲーム化したもの。DS版には、TVと同じクイズ「ブレインショック」のほか、DSオリジナル「ブレインショック2」、「ブレインショック3」といった新クイズが追加されている。 (impress Watch)

脳に着目した 商品がぞくぞくでてきましたね
団塊の世代を ターゲットにしてることと
世の中が 頭に着目している と言う事だと思います

メキキリンクもこの時代 そして先見て事業を開始したのですが
まさに 時代にあった商品 そして事業だと思います
「速冴え」は頭に着目した 健康機能食品です
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm

menu_logo.gif

またもや事件が・・・

<認知症妻殺害>「看病に疲れ」73歳夫自首 京都

 
23日午前4時5分ごろ、京都市南区吉祥院車道町にある京都府警南署吉祥院交番から、同区吉祥院這登東町、無職、茶屋猛容疑者(73)が「認知症の妻と病弱の娘の看病に疲れ、妻の首をタオルで絞めた。息をしていない。自首します」と110番通報した。交番は夜間無人で、駆けつけた同署員が茶屋容疑者の身柄を確保。アパートで妻の無職、英子さん(70)が倒れており、殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。英子さんは病院搬送後、間もなく死亡。同署は容疑を殺人に切り替えて捜査している。
 
調べでは、英子さんは首にタオルを巻かれていた。茶屋容疑者は、英子さんと無職の長女(42)の3人暮らし。英子さんは今年夏ごろから寝たきりで、茶屋容疑者が介護していたという。
 
近所の女性(72)は「奥さんは心臓が悪いと聞いていた。奥さんが車椅子に乗り、ご主人が押して病院に行く姿をよく見かけたが」と驚いていた。【矢倉健次、椋田佳代】(毎日新聞)

このような事件が 起こると胸が痛くなりますね
このブログを書き出してから すでに3件目です

国でなんらかの対策をして欲しいですね

日頃から何度も 頭の健康について書いてますが
このような事件が 起こらないようにするためにも
日頃から 頭の健康管理について考えるべきですよ!

是非 「速冴え」を多くの方に伝えたいです。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

p_vinca.gif

鬱にて・・・

「ES細胞でうつ症状改善」 

 ES細胞によるうつ病治療の可能性が提示された。

延世大学のキム・ドンウク教授とハーバード大学医学部のカニンガム教授、キム・グァンス教授の共同研究チームは不安やうつ症状を示す実験用マウスの脳にマウスのES細胞を注入した結果、不安やうつ症状が改善したと22日に発表した。

今回の研究結果は科学技術部細胞応用研究事業団主催で20日から延世大100周年記念館で開催された「第4回幹細胞ソウルシンポジウム」で発表され、専門学術誌に論文が掲載されている。キム・ドンウク教授は「こちらの研究チームがマウスのES細胞からドーパミンとセラトニン神経細胞を抽出し、ハーバードチームはこれをうつ症状を示すマウスの脳の前頭葉に注入した。ほとんどのマウスで一般抗うつ剤と同程度の症状の改善が見られた」と語った。

キム教授とカニンガム教授は「動物実験でヒト胚性幹細胞の精神疾患治療の可能性が確認されたので今後は実際の患者を対象とした臨床実験を実施する計画」と明らかにした。 (朝鮮日報)

頭に関する病気って多いですよね
認知症 鬱 耳鳴り等 
その病気で悩んでいる方も 大変多いです

厳しい世の中で 色々なストレスや環境等により
病気になってしまうのかも しれませんね

頭の健康について 健康な方々も
本気で考えなくてはならない時代になりました

メキキリンクは 頭に着目した商品を提供しています
本日 オンラインセミナーがあるので
是非 一度ご自身でお聞き頂ければと思います
21時? 生放送です ↓↓↓より お名前を書いてお入り下さい
http://mlmtv.jp/




image00.gif

入浴時間

15?20分未満がトップ、みんなの入浴時間を聞いたゾ

体の汚れを落とすだけでなく、リラックス効果があり健康管理上も美容上にも不可欠なバスタイム。毎日入浴する人もいるし、1日おきとか週に2回とか回数は人によって違うが、この調査ではどれくらいの時間入浴しているかについてみんなに聞いてみた。『カラスの行水』傾向が強いが、アナタはどれくらいかけている?
 
合計1位は【15?20分未満】で、男女別でも1位。年代別では、女性10代と男性20代で2位になっている以外は全年代で1位だ。合計2位【10?15分未満】は、女性では5位に下がっており男性のみ2位。女性10代では9位と低く、男性では20代以外すべてで2位につけている。

3位の【25?30分未満】は10代女性でトップ。他は男女別でもすべての年代でも、2位から4位の間だ。4位【20?25分未満】も3位から5位の間に入っている。この上位4位までの『10?30分未満』は、10代女性の例外を除けば、全体的にそれほど上がりも下がりもせずといったところ。

この後ろに【30?35分未満】【35?40分未満】【40?45分未満】が続き、それほど入れ替わりはない。8位の【10分未満】が特徴的だ。女性合計ではベスト10にランクインしていなくて、男性合計では6位だ。女性では唯一10代の10位に顔を覗かせているだけ。男性10代・20代で6位なのが、30代男性では5位に上がり、40代男性では7位に下がっている。10分未満というのはまさに『カラスの行水』といえるが、この『入浴』には湯船に浸かって、洗い場で体を洗ったりシャンプーする、というのは含まれていないのではないか。おそらくシャワーだけで、シャンプーと全身洗いを済ませるということではないかと推測される。女性はシャワーだけでも男性よりは時間をかけるだろうことが考えられる。

 
9位の【60分以上】は女性の方が多い。年代が高くなるのにつれて下位になっていくにしても、7位から10位にランクインしていて合計でも男性より高い。昔から女性の方が『長っ風呂』といわれており、色々なケアを入浴時にすることを考えれば無理からぬところ。でも名曲『神田川』では女性の方が『いつも私が待たされる』と言っている。この曲に描かれた男性はよっぽどキレイ好きなのかもしれない。シャワーやユニットバスでさっと洗うだけのアナタ。大型銭湯でたっぷりのイオンを浴びると、心身ともにリフレッシュできるのでたまにはいかがかな?
(オリコン)

入浴時間いかがですか?
心身をリラックスさせる=健康に良いと思います
これから 空気が乾燥してきて 寒い季節には
暖かい お風呂が気持ちいいですよね

私も普段の入浴時間は20分くらいです
露天風呂とかでしたら 1時間くらいは入ります

普段 頭の健康について色んな記事を載せていますが
たまには こんなニュースも面白いかもしれませんね

体の健康だけでなく メンタルな部分も必要ですからね
でも メンタルな部分の中心にあるのは 
脳 ではないでしょうか?

頭の健康を考えるならば 「速冴え」がお薦めです
http://www.mekikilink.com/product/index.htm




himetsurunichinichi.jpg

囲碁します?

<囲碁>創造性や集中力向上に効果?東大が本格的検証へ

 
囲碁の教育への活用を目指す研究部門を、東京大教養学部が今月開設した。囲碁を習うと創造性や集中力が高まるなど教育的な効果があるとされるが、脳科学や心理学を通してその効果を検証する。日本棋院と日能研から5400万円の寄付を受け、3年間研究する。日本の囲碁人口は長期的には減少傾向にあり、日本棋院は「(研究で)教養教育の一層の充実と、我が国が誇る囲碁文化の継承と発展が可能になる」と期待を寄せている。
 
開設されたのは「教養教育への囲碁の活用研究部門」で、脳科学や心理学などを専門とする東大大学院の研究者らがスタッフを兼務する。
 
教育効果については、囲碁の入門講座を初心者の学生に受講してもらい、上達の過程で認知能力や問題解決能力が向上するかどうかを検証する。対局中のプロ棋士の脳波、脳内の血液の流れも測定し、その変化やアマチュアとの違いも探る。 (毎日新聞)

囲碁したこと無いのですが
子供の間で 漫画をきっかけにブームになった事は
知っています。

面白い観点から 脳について研究していますね。
これも 世の中が 「頭」に着目しているからかも
しれませんね。

もし 認知症の防止に役立ちますよ!
なんて事になったら 皆さんやるかもしれませんね

将棋はどうなんでしょう?
将棋なら 少々できますけどね 

囲碁 将棋 脳トレ もいいですが
「速冴え」摂ったら 
さらに健康に良いかもしれませんよ!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


p_vinca.gif

フィセチン

フラボノイド>「フィセチン」摂取で記憶力向上

野菜や果物に広く含まれるフラボノイドの一種「フィセチン」を
摂取すると、記憶力が向上することを
、武蔵野大(西東京市)と米ソーク研究所の共同チームが
動物実験で確認し、16日付の米科学アカデミー紀要電子版に
発表した。フィセチンはイチゴに多く含まれているが、
「人への効果はこれから調べる」としている。(毎日新聞)

これも新しい情報ですね。
まだ 人の効果は確認できてないそうですが
頭に 良いと思いながら 
食べると美味しさ倍増かもしれませんね!

沢山の 頭に関わる情報がありますね
何かしら 頭の隅においておくと良いかもしれません

日頃の 頭の健康管理は「速冴え」がお薦めです
速冴えの 主成分「ビンカマイナー」は
きちっとした実績があるのです。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


200129269-001.jpg

クローン

クローン牛の肉や牛乳、商品化 米政府が容認へ
 

【ワシントン=渡辺浩生】米政府が年内にも、
クローン技術で生まれた牛など家畜の肉やミルクを食用として
商品化することを承認する見通しとなった。
米食品医薬品局(FDA)が安全性に問題がないと判断したためだ。
しかし、消費者グループや乳製品業界からの反発は強く、
市場に流通するまでには曲折も予想される。(産経新聞)

クローン技術が発達して 
自分の体にあった 臓器など作られる等
色々な情報があるけど
抵抗感は ありますよね

10年 20年したら 当たり前の時代に
なってしまうのですかね?
いや 数年後かもしれませんね

安心して 取れるのならば 受け入られやすいですよね

健康食品もそうです
きっちっとした 商品管理 製造がしっかりしていないと
皆さん 安心できないですよね?

メキキリンクの「速冴え」はお任せ下さい
きちっとした 製造管理をして頂いております
安心して 摂ってくださいね
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm




img_sokusae.jpg

不健康?

08年新基準で判定なら…男98%女92%「不健康」

 
メタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)などを防ぐために厚生労働省が2008年度から導入する健康診断・保健指導の基準では、受診者のうち何らかの異常を指摘される割合が男性の98%、女性でも92%に上る、との推計を大櫛(おおぐし)陽一・東海大教授(医学教育情報学)がまとめた。

 
19日からの日本病院管理学会で発表する。大半の人が「不健康」とされる事態で、健康不安を広げる恐れもありそうだ。

 
厚労省は、腹部に脂肪がたまる内臓脂肪症候群が、心臓病、脳卒中などの原因になるとして、健保組合など医療保険者に対し、40?74歳の加入者に食生活や運動習慣を改善する保健指導を行うよう義務づける。
(読売新聞)

ほとんどの方が 不健康!!!
ますます サプリメント等が必要な時代になりますね
日本人は 良く働くと言いますが
その分 ストレス等 多いのかもしれませんし
自由な時間を作ったり 楽しんだりすることが
下手なのかもしれませんね。

健康を維持するのには 生活的なゆとりも必要ですよね
両方が バランス取れれば 一番です
メキキリンクは そのバランスを取るために
必要なもをご用意しました。
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm


menu_logo.gif

厚労省目標値の2倍

肥満男性の割合29%、厚労省目標値の2倍

厚生労働省は17日、国民の健康の指針となる数値目標を定めた
「健康日本21」の中間実績を公表した。

20?60代の肥満男性の割合は、スタート時より4・7ポイント
悪化の29・0%と、目標値(15%以下)のほぼ2倍に達するなど、多くの項目で数値が悪化していた。
同省は「目標が達成できない項目が多数出る恐れがある」
と危機感を募らせている。

2000年に策定された健康日本21は、適正体重や運動習慣、
食生活など9分野70項目について数値目標を定め、
10年度をめどに達成を目指している。

肥満や食生活については、やせすぎの20代女性がスタートより1・9ポイント減の21・4%に改善したが、朝食を抜く人は「中高生」
「20代男性」「30代男性」のいずれも5・4?0・2ポイント
悪化した。増量を目指した「野菜を食べる量(1日当たり)」は
25グラム減って267グラムだった。 (読売新聞)

メタボリック症候群が 注目されてるのがわかりますね!
気をつけないといけませんね
数年前の 服が着れなくなった 今日この頃

頭の健康は今1番考えなくてはいけないと思うのですが
肥満ってのも 良くないですよね

○○さん 痩せたわね?
と 言われる用に がんばっちゃいます 

「速冴え」摂ってまずは 頭の健康
適度な運動 食事で 体のシェイプですね!
なんと言っても 若さある 生活!! ですからね。
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm



200132601-001.jpg

おたふく風邪

おたふくかぜが大流行

 
医療機関から報告された流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)の患者数が
9月末までに16万3678人に達し、同期としては
前年の約13万5000人を大きく上回り02年以降で
最多となったことが国立感染症研究所のまとめで分かった。
今年が流行のピークとみている。


おたふくかぜ お気をつけてくださいね
実は 私、 おたふく 麻疹 水疱瘡 等
一切 した事が無いのです
(・ω・;A)アセアセ…

昨年は インフルエンザが流行ってましたね
その年ごとに 色々な病気が流行します
健康管理に 気をつけましょう

時代的に 健康を考えると 特に 頭の健康に
気をつけなければならない 時代になったのでは
ないでしょうか?

そこで 皆様に お薦めしたいのが
メキキリンクの「速冴え」!!
是非 一度 摂って見て下さい
あなたの 人生も冴えますよ

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca




img_sokusae.jpg

認知症の人達のため

知症、患者同士が初の話し合い…京都で16・17日

認知症の患者が社会に望むことなどを話し合う「認知症の人 本人会議」が16、17の両日、京都市内で開かれる。認知症の患者同士が集まり、思いを語り合う会議の開催は、日本では初めて。

「認知症の人と家族の会」(京都市)などで作る「認知症の人『本人ネットワーク』支援委員会」は、認知症の患者同士のネットワーク作りを進めており、今回の会議はその活動の一環。認知症の人が地域で暮らし続けるために、患者本人が考え、仲間と交流を持つ仕組みを作るのが狙いだ。

会議は、46歳の時にアルツハイマー病と診断された元オーストラリア政府高官のクリスティーン・ブライデンさんら、認知症の自覚がある国内外の7人が参加。患者同士のネットワーク作りや、現在の思いなどを話し合って、アピールを採択する。 (読売新聞)

これからは 首から下の部分の健康を考える のではなく
頭の健康を考える時代になりました

認知症や アルツハイマー についても
真剣に考えなくては ならない時代になったんですね
このような ネットワークが 増え 
色々な 問題の解決に繋がるといいですね

頭の健康を考えるならこれが1番のお薦めです
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

200129269-001.jpg

パーキンソン病で

パーキンソン病、発症関与の酵素発見…山形大

 
パーキンソン病の発症に深く関与している酵素を、山形大医学部の加藤丈夫教授(神経内科)らが突き止めた。

 
この酵素の働きを阻害する治療薬を開発すれば、発病の予防や進行の抑制が期待できそうだ。米科学誌「ジャーナル・オブ・ニューロサイエンス」で発表した。

 
パーキンソン病は、ふるえや手足の硬直などが特徴で、大脳の神経伝達物質の欠乏で起きる神経疾患。高齢者に多く、国内には約12万人の患者がいる。

 
山形大医学部と、東京のベンチャー企業「ヒュービットジェノミクス」の研究チームは、パーキンソン病の患者286人と健常者496人の細胞を採取して比較した。その結果、細胞膜で刺激の伝達を調節する「GRK5」という酵素の遺伝子が、患者の細胞に大量に含まれていることがわかった。 (読売新聞)

パーキンソン病の方が 12万人!
脳が大きく関わっているのですね。

認知症 鬱病 以外にも このような問題があるなんて
高齢化の日本で 頭の健康を 本気で考えなければ
いけないですよね

メキキリンクの商品「速冴え」は
まさに 頭の健康 に着目した 機能性食品です。
多くの方々に まずは知って頂きたいですね。
http://www.mekikilink.com/product/index.htm

image132.jpg

脳関連 新情報

<高濃度酸素>吸引して学習、記憶力向上 松下など共同研究

 
松下電器産業は11日、高濃度の酸素を吸って勉強すると、記憶力がアップするとの実験結果を大手予備校の代々木ゼミナール、名古屋工業大学との共同研究で確認した、と発表した。高濃度酸素を吸ったネズミの神経細胞や記憶に関係する脳内遺伝子が活性化することも分かった。同大学の藤墳規明教授は「認知症の抑制などに活用できる可能性がある」と説明している。

代ゼミの生徒77人を2グループに分けて実施。松下製の酸素補給機を使用した。
 
第1のグループは、初日に100問の英単語の意味を問う試験を行い、その後、約30%の高濃度酸素を吸引しながら、出題された英単語を約20分間学習。2日目に同様の単語の試験を行ったところ、平均正解数が初日の24.3から2日目に57.4に増加した。同様のやり方で試験した高濃度酸素を吸わない第2のグループは、初日が22.9、2日目は51.6で、正解の増加数は第1のグループが約15%多かったという。
 
また、意味のない単語の記憶試験を中高年に実施したところ、酸素を吸引した人の記憶量が、吸引しなかった人に比べ約17%上回った。
 
ネズミを使った迷路試験でも同様の結果が得られ、記憶をつかさどる脳の部位を分析。神経細胞の情報伝達を促進する遺伝子や記憶たんぱく質を作る遺伝子が計26個活性化し、関連たんぱく質が合成されていることを確認した。【田畑悦郎】(毎日新聞)

ビンカマイナー(ヒメツルニチニチ草)も
酸素を脳に送ると 言ってますが
高濃度だと もっと良いのですね?

脳には酸素が必要なのですね。

面白い研究していますね 認知症に貢献して頂きたいものです。

また面白い 研究発表があればお届けしますね

今 頭の健康を考えるならば!
お薦めは これしかないでしょう!!!
「速冴え」 冴えある人生を送りましょう
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



p_vinca.gif

免許更新にて・・・

高齢運転者「認知」チェック 免許更新時に記憶力テスト

 
高齢者の交通事故防止に向けて、警察庁は12日、高齢運転者に認知機能検査を義務付ける方針を決めた。有識者でつくる警察庁の「運転免許制度に関する懇談会」(座長・石井威望東大名誉教授)に18日に諮問し、年内をめどに提言を受ける。来年の通常国会への道交法改正案提出も検討しており、免許更新時の安全教育に活用する。

 
道交法は、医師の診断に基づき、認知症の運転者の免許取り消しや停止を規定しているが、認知機能の衰えを自覚しないケースは多く、認知症の把握は難しいという。

 
警察庁は、70歳以上に義務付けられている免許更新時の高齢者講習などの際に検査を実施し、(1)認知症の疑いがある(2)認知機能が低下している疑いがある(3)認知機能は低下していない?の3つに分類する方針。

 
認知症の疑いがある場合は、医師の診断を受ける。認知機能低下の疑いがある場合は、講習時の安全教育で、夜間や悪天候での運転を控えることなどを指導する。検査は、イラストを記憶したりするなど4項目の設問があり、受検者が用紙に記入して回答する。 (産経新聞)


人口の2割が 65歳以上で占めています。
これも大きな問題ですね どこまでが基準になるのですかね?
自覚が無いのですから 難しい問題です。

家庭に 2台は車がある世の中で 急に乗れなくなる?
なんて考えると 大変な事ですよね

若年性認知症 60歳以下の方ですが
この若年性にかかる方も増えてるそうです

頭の健康について 益々考えなくてはいけなくなりました
自動車乗れなくなるかも? なんて考える前に
「速冴え」是非知ってください。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

200129269-001.jpg

キヨちゃん

認知症絵本 児童文学作家の藤川さんが出版…母親が主人公

認知症の母親の介護を続けている長崎市在住の詩人で児童文学作家、
藤川幸之助さん(44)が、体験を下敷きにした絵本「大好きだよ 
キヨちゃん。」(クリエイツかもがわ、1470円)を出版した。
藤川さんと母親が孫とおばあちゃんの間柄になって主人公として登場。「そばにいて共感しよう、理解しようとする存在が、患者にとって幸せなんだ」という介護を体験した家族ならではの思いが織り込まれている。
 
藤川さんの母キヨ子さん(78)は、60歳のときにアルツハイマー型認知症と診断された。父親が亡くなった8年前から、藤川さんはキヨ子さんの介護を続けながら、日々の戸惑いや葛藤(かっとう)、喜びを詩につづってきた。
 
しかし、周囲の無理解に傷つくことも多いという。「認知症の人は突飛な行動をするので、気味悪がられたり、明らかにさげすみの目で見られることもある。日常会話で、ちょっとした物忘れのことを、気軽に『アルツハイマーかな』と言われることも、家族にとってはすごく悲しい」と藤川さん。認知症への理解を深めるために講演活動に取り組むと同時に、詩集より手に取ってもらいやすい絵本の執筆を思いついた。
 
絵本には、キヨ子さんが「キヨちゃん」、藤川さんが孫の「こうちゃん」として登場。コンビニで商品のシュークリームを勝手に食べ出したり、ドライブ中に車の窓からお菓子を投げ捨てたりするキヨちゃん。
こうちゃんはおかしな行動をするおばあちゃんが大嫌いだったが次第に心を開き、行動や気持ちを理解しようとするうちにキヨちゃんが大好きになっていく過程を描いている。
 
藤川さんは「誰もがかかる可能性のある病気だからこそ、子どもはもちろん、大人にも読んでもらい、認知症のことを少しでも理解してほしい」と訴えている。【西川拓】(毎日新聞)

認知症による本人や家族も悩み 苦しみが伝わってきますね
最後に書いてある通り 誰もがかかる可能性がある
だからこそ 理解度を深め 
日々の頭の 健康に気をつけるべきではないでしょうか?

是非 読んでみようと思います。

頭の健康を考えてる 皆様に「速冴え」を
是非 摂って頂きたいです

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

p_vinca.gif

団塊の世代をターゲットに!

豪華ツアー:どうせ行くならゴージャスに! 団塊世代の心つかむ


団塊世代の定年退職が本格化する07年を控え、
旅行業界もいかに心をつかもうかとさまざまなアイデアを練っている。

その一つが贅(ぜい)を尽くした豪華ツアーだ。
1カ月近くもバスで移動する日本一周旅行が人気を呼んだり、
最低でも1人250万円する世界一周クルーズの予約が
2年待ちになるなど、人気企画も生まれている。(毎日新聞)

1度は 世界一周なんて して見たいですね?
この団塊世代をターゲットにした ビジネスが
各 企業が色々な企画をしてますね。

ある所では 昭和30年代村 って所を開発している所も
ありますね。

この団塊の世代の方々の多くの方々が
頭の健康 つまり ボケ 認知症等に 不安を感じています

第二 第三の人生 明るく楽しく過ごすには
日々頭の健康管理からだと 思います

世界一周楽しむのも 日本一週楽しむのも
全ては 頭が健康であるからですよね?

「速冴え」は 頭の健康に着目した 機能性食品です。
http://www.mekikilink.com/product/index.htm

 
p_vinca.gif

本日はオンラインセミナーです

三連休 どうお過ごしですか?

台風が 去り 素晴らしい晴天が続いてますね

今 夜空をみると 綺麗な お月様が 見えます

こうして 綺麗だなって 思う事も 感動したりする事も
全て 頭が健康であるからこそ と思うのです

それだけでは無いですよ!
どんなに 健康でも 経済的に 豊かではないと
健康も 長続きしませんね

そう 思いませんか?
なら 本日21時から? オンラインセミナー開催します
どなたでも 視聴可能です。
是非 ご覧下さい ↓↓↓ 名前を書いてここからどうぞ
http://mlmtv.jp/


342794993.jpg

鬱病で

<うつ病>
自殺した25歳青年の手記が「三田文学」に掲載
 
うつ病で自殺した25歳の青年の手記が10日発売の文芸誌「三田文学」秋季号に掲載される。闘病の経緯を小説の体裁でつづり、遺書の要素を持ちながらも文学作品といえる内容。うつ病に苦しむ人が多い中、必死に生きようとした若者の魂の軌跡が反響を呼びそうだ。(毎日新聞)

誰かしら 心の悩み ストレス 等
軽い 鬱 になる方って 多いと思います

日頃 認知症や アルツハイマー 脳に関する事 等
頭に 関わる 記事や 報告等 ブログで 書いていますが 

鬱と言う 病気に悩まされる方が 多く居る事
そして 頭 つまり 脳とも深い関係があるそうです
 
そのような方々にも是非 「速冴え」お伝えしたいですね
主成分の ビンカマイナー(ヒメツルニチニチ草)は
頭の 健康 だけでなく メンタルな部分にも
お薦めできます。 
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



200129269-001.jpg

またまた 脳関連です

たんぱく質異常:認知症FTDと難病ALSで共通?
?欧米3カ国のグループ解明
 
認知症の一つで前頭側頭葉が萎縮(いしゅく)するFTDと、筋肉が次第に動かなくなる筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者の神経細胞で共通したたんぱく質の異常があることを、欧米3カ国の研究グループが初めて発見した。新たな治療法の開発につながると期待されるほか、アルツハイマー病など他の神経難病との関連性も注目される。6日の米科学誌サイエンスに掲載される。

 
FTDは、日本でも百数十万人いる認知症患者の約2割を占めると言われ、アルツハイマー病に次いで数が多い。ALSはルー・ゲーリッグ病の名称で知られ、国内で数千人の患者がいる。

 
米国、ドイツ、カナダの研究グループはALS患者の一部が認知症を伴うことに注目し、発症の仕組みに共通点があると考え、それぞれの患者の神経細胞を調べた。

 
その結果、正常な細胞では核に存在し、遺伝情報の橋渡し役を担っていると推測されるたんぱく質「TDP?43」が、FTDとALSの患者の脳ではいずれも核の外にあり、細胞自体が正常に機能しなくなっていることが分かった。研究グループは「たんぱく質の異常がどの神経細胞で発生するかで症状が異なるのではないか」と推測している。

 ◇治療法につながる??阿部康二・岡山大教授(神経内科)の話

異なる神経難病の共通点を見いだした点で意義深く、治療法の開発につながる重要な発見だ。たんぱく質が核の外に出る仕組みの解明が
今後の課題だ。 (毎日新聞)

またまた脳関連の 研究記事です
たんぱく質がとか 細かい事は分かりませんが
世界の どの国でも 認知症 アルツハマーは 
大きな問題だと いう事だと思います

人が 人らしく生きていくには やはり
頭の健康無くして 考えられないのですね
今では 若年性もありますから
世代関係なく 大きな問題として考えていかなくては
ならないですよね。

健康な方は 尚更維持の為 すこし不安を感じる方も
頭の 健康維持のため 「速冴え」 お薦めします。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

 
img_sokusae.jpg

ちょっとビックリ!

マリフアナにアルツハイマー病抑止効果=米研究者

[ワシントン 5日 ロイター] 米研究チームは、マリフアナがアルツハイマー病の進行を食い止めるのに有効との研究結果を発表した。
 
カリフォルニア州スクリップス研究所の研究チームによると、マリフアナに含まれる「デルタ9テトラヒドロカンナビノール(THC)」と呼ばれる成分に、アルツハイマー病に伴う神経伝達物質アセチルコリンの損傷を抑制する効果があり、市販の薬と比べても高い効果が確認されたという。
 
研究チームが医学誌「分子薬剤学(Molecular Pharmaceutics)」で発表した研究結果によると、THCは、アルツハイマー病患者の記憶と認知力の阻害要因となるタンパク質の塊をブロックするのにも効果があるという。チームでは、この研究結果が今後アルツハイマー病の治療に役立つものと期待している。
 
老年性認知症の一種であるアルツハイマー病患者は物忘れや判断力の低下、言語障害などが主な症状で、遺伝性があると考えられているが原因はわかっていない。マリフアナは緑内障の治療のほか、がんやエイズの治療の一環として使われるが、多くの国では娯楽目的での所持や使用を禁じている。  (ロイター)

驚きですね!
違う事に使うイメージしかありませんでしたが
エイズにまで使われていたのですね

しかし 日本でも受け入れられるのですかね?
大きな問題もありそうですが 
良い事に使われるのならば 是非役立てて頂きたいですね。

現在 日本でも150万人以上とも言われている
認知症に どうか貢献して頂きたいですね

メキキリンクの「速冴え」は 
日々の頭の健康に着目した 機能性食品です。
是非 多くの方々にお薦めしたい健康食品です。

http://www.mekikilink.com/product/index.htm



menu_logo.gif

ハエで!

遺伝子操作したハエのバンク=世界初、研究者に公開?国立遺伝研など

国立遺伝学研究所(静岡県三島市)と三菱化学生命科学研究所(東京都町田市)は2日、文部科学省の事業の一環として、
遺伝子操作したショウジョウバエのバンクを世界で初めて整備し、国内外の研究者が利用できるよう公開した。

ショウジョウバエの遺伝子の7割は、人間と共通。病気との関連が疑われる遺伝子の機能をハエで調べることで、がんやアルツハイマー病などの仕組み解明が進むと期待される。 (時事通信)

ハエが 7割も人間と共通って驚きですね
さらに 癌や アルツハイマーに 役立つかもしれないなんて
凄い! の一言です。

癌 認知症 アルツハイマー等 多くの方が
悩みを持っている 病気ですから
一刻も 早く解明されるといいですね。

首から上の 部分頭の健康管理には
「速冴え」お薦めです。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

p_vinca.gif

年収格差が

<年収格差>同年代社員で平均1.84倍 日能協が企業調査

日本能率協会が3日発表した企業経営に関する意識調査で、同年代の社員の年収額には平均1.84倍の格差があることが分かった。格差が2倍以上に上る企業も4割近くに達していた。能率協会は「成果主義や能力主義が浸透した結果」と分析しており、横並びが多かった企業の給与体系にも格差が定着しつつあるようだ。
 
この調査は79年から毎夏実施されて、今年は対象7000社のうち842社が回答した。今回は格差社会をめぐる論議が活発になってきたことから、「年収格差」について初めて調査した。

45歳の大卒総合職(役員を除く)では、最高年収額と最低年収額の格差が2倍以上ある企業が39.8%に上った。また今後についても、「さらに格差を拡大させる」とする企業は39.8%あったが、「縮小させる」企業はわずか1%だった。【三沢耕平】(毎日新聞)

格差も 深刻な問題です。
2倍も年収が違うなんて 考えてしまいますね

景気のいい言葉も中々聞かなくなりましたね
「チャンス」ってどこにあるのでしょうか?

何かをしようにも 大きな資金を使いリスクを背負って
ビジネスをする時代じゃなくなりましたよね

メキキリンクは「天下布等」を合言葉に
多くの方が 平等にチャンスを掴んで頂く為の
スタートラインを用意しました。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm

485388.jpg

ダイエットに!!

<抗肥満物質>食欲抑制のたんぱく質発見 群馬大グループ

 
群馬大大学院の森昌朋教授(病態制御内科学専攻)らの研究グループは、摂食やエネルギー代謝を制御する脳の視床下部に直接働きかけて食欲を抑制するたんぱく質「ネスファチン1」を発見した。動物実験で既に、皮下脂肪型と内臓脂肪型の両方の肥満の解消効果を実証しており、研究結果は2日付の英国の科学誌「ネイチャー」電子版で発表する。森教授は「メタボリック・シンドローム解消の切り札。できるだけ早く臨床での使用を目指す」と話している。
 
正常体重の人の場合、脂肪細胞が分泌するたんぱく質「レプチン」の食欲抑制作用から肥満になりにくい。だが、肥満状態の人には、レプチンが作用しないことは以前から知られていた。
 
森教授らは、脂肪細胞だけでなく、脳細胞で分泌する九つのたんぱく質から、レプチンと同様に視床下部に作用して食欲を抑制させる別のたんぱく質があることを発見し、「ネスファチン1」と名付けた。レプチンの作用しない肥満状態のネズミの脳髄液中にネスファチン1を注射して実験したところ、投与しないネズミと比べ、1日の摂食量は約30%減少、11日後の皮下脂肪は約20%、内臓脂肪は約30%減少させることが確認された。
 
今後、臨床使用までに、毒性実験など人体への副作用の有無を解明するなど課題は残っている。
 
森教授は「同様の作用をするたんぱく質はこれまでにも数種類発見されているが、レプチンと同等の食欲抑制作用を有するものは、ネスファチン1だけ」と話している。【木下訓明】(毎日新聞)

ネスファチン1 覚えましたね?
まさか脳に直接働きかけるなんて 凄いですね!
体重って 気になりますよね
もう 恐ろしくてどれくらい 体重計に乗っていない事だろう・・・

ベルトの穴が 2個くらい縮まったら 乗ってみよう
そのまえに ネスファチン1があれば嬉しいなぁ

脳って凄いですね 体も気持ちも コントロールするのは
「脳」ですからね!
健康は まず 頭の健康が1番ですよ!
「速冴え」 是非知って頂きたい サプリメントです。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

 img_sokusae.jpg

沖縄にて

認知症高齢者の9.6% 全国より3ポイント高

県内の65歳以上の高齢者数21万9176人のうち、支援を必要とする認知症の症状が2万937人(いずれも3月末時点)で9.6%に上ることが28日までに、県高齢者福祉介護課のまとめで分かった。全国の2005年推計値6.7%より約3ポイント高い。県は11月にも、地域や学校で認知症の正しい知識や支援方法を普及するためのボランティア講師「キャラバンメイト」を100人程度養成するなど、認知症対策を強化する考えだ。県議会9月定例会で、新垣良俊氏(県民の会)に喜友名朝春福祉保健部長が答えた。 同課は県内の認知症高齢者の状況を把握するため、各市町村が実施している介護保険の認定状況を分析した。

要支援・要介護認定者数3万7705人のうち、支援を必要とするランクII以上の認知症が2万937人で約56%を占める。

国の全国推計では、65歳以上人口に占める認知症高齢者の割合が9%を超えるのは2025年(9.3%)。
 
全国より約20年早く9%を超えたことについて、同課の城間明課長は「年齢が高くなるほど認知症は多くなる。県内は全国に比べ65歳以上の人口でもより年齢が高い後期高齢者(75歳以上)が多いからだとみている」とした。
 
同課によると、県内には認知症高齢者のグループホームは31カ所、認知症対応型デイサービスが21カ所ある。また老人性認知症治療病棟10カ所、老人性認知症デイケア13カ所で、専門的治療を行っている。
 
城間課長は今後の課題として、認知症に対応できるサービスの充実・促進に加え、「認知症は本人も症状を自覚し混乱する。周囲の正しい認識と支援で本人の混乱や症状の進行、周囲とのトラブルも防げる。医療機関や施設だけでなく、地域での理解ある対応が必要だ」と述べた。
(琉球新報)

沖縄=長寿 健康的 なんてイメージですよね
認知症の症状があるかたが 2万人もいるのですね
深刻な問題です 

沖縄だけではなく 高齢化を考えると 日本全体の問題です
頭の健康を 本気で考えなくてはいけないのではないでしょうか?
「速冴え」は 頭の健康に着目した 機能性食品です
詳しくは↓↓↓↓ ここをご覧下さい
http://www.mekikilink.com/product/index.htm

200129269-001.jpg

 | ホーム |  » page top


