プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



免許更新

<高齢運転者>免許更新時に認知症検査へ 75歳以上予定

 
高齢運転者による事故が増加していることから、警察庁は30日、免許更新時に認知症の有無などを簡易検査する道路交通法の改正案を、来年の通常国会に提出することを決めた。75歳以上を対象とする方針で、08年秋の施行を目指す。認知症の疑いがある場合は、専門医の診断を経た後、免許の取り消しや停止などの処分を行うことにしている。
 また、普及率が20%程度にとどまっている高齢運転者(70歳以上)の標識(ステッカー)の表示義務付けも改正案に盛り込むことにしている。
 
同庁によると、義務付けられる簡易検査は約20分間のペーパーテスト形式で、年月日や時間を尋ねたり、イラストを見せて記憶力を問うなどの内容。今年6?7月、69歳以上の高齢運転者約4000人を対象に簡易検査を試験的に実施したところ、2.5%が「認知症の疑いがある」と判定され、23.7%が「認知機能の低下」が疑われた。
 
免許保有者(05年末現在)のうち、65歳以上は約980万人、75歳以上は約236万人。ペーパードライバーもいるとみられるが、同庁は、このうち65歳以上で約30万人、75歳以上で約16万人に認知症の疑いがあると推定している。【遠山和彦】
 
▽高齢運転者による事故 65歳以上による交通死亡事故は、昨年1033件(前年比14件増加)起きた。特に70歳以上で758件(同68件増)と急増し、信号を無視したり一時停止を怠ったケースが目立つ。今月9日には、千葉県君津市の認知症の男性(85)の軽トラックが千葉市若葉区の京葉道路を逆走し、大型ダンプ(10トン)と正面衝突。男性は頭を強く打って即死、ダンプカーの運転手が軽傷を負う事故が起きた。 (毎日新聞)

以前にとりあげましたが 実施しそうですね
すでに65歳以上で 30万人 
75歳以上で 16万人も 疑いがあるなんて凄い数字です

決定していたら 46万人がすでに 
更新できないかもしれないってことですよね

もう 他人事ではないですよ
今から 頭の健康を考えるべきです
「速冴え」摂って 自動車の運転を何年経っても
冴えるドライバーで居ようではありませんか
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

p_ss_bottole2.gif


注目商品NO1

消費者が選ぶ注目商品1位 市場も活性「脳トレ」 電通調査

 
電通消費者研究センターは28日、「消費者が選ぶ今年の話題・注目商品トップ20」を発表し、1位は脳を活性化させるためのゲームや書籍の「脳トレーニング関連」となった。

 
このほか、携帯電話関連の商品やサービスが5つもランクインしたほか、会員制のネット交流サービスの「SNS(ソーシャル・ワーキング・サービス)」など、消費者自らが参加する商品が多数を占めており、「『誰もが参加、誰もが主役』が今年のキーワード」と分析している。

 
ランキングは、11月に実施したネット調査の結果(15歳以上の1000人)を集計した。5位の高性能携帯ゲーム機や11位のメタボリックシンドローム、12位のデトックスなども、参加型商品と位置付けている。

 
このほか、6?8位にスポーツのビッグイベントが名を連ねており、同センターでは、「『日本』という国を改めて意識させ、社会との調和やきずなを深める機会になった」と指摘している。
(フジサンケイ ビジネスアイ)

きましたねー 注目は 脳トレ!!!
皆さん 頭に関心があるのですねー

これから 益々関連商品等がきますよーー!!
間違いなく メキキリンクの「速冴え」も
良い所に 着目した事を 理解して頂けるのでは?

まさに時代にピッタリと マッチした「速冴え」に
ご注目を!!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

200129269-001.jpg

寝つきはどうですか?

寝付き悪い人、うつに注意=大規模調査の解析で判明?日大

 
寝付きの悪い人はうつにご注意?。
全国の成人約2万5000人を対象にした調査で、
夜寝床に就いてもなかなか眠れない人は、
うつの傾向が強いことが分かった。

28日、調査結果を発表した日大医学部の兼板佳孝専任講師(睡眠疫学)によると、うつと不眠との関係が大規模調査のデータによって調べられたのは初めてという。 (時事通信)

良く眠れますか?
寝つきが元々悪い方もいますよね

なんらかの悩みが 皆さんあると思いますが
人によっては 重く 深く考えてしまうことも
ありますよね。

鬱 も実は 脳が大きく関係していると言われています
楽しく生きて行くには 体の健康も大切ですが
やはり 頭の健康も しっかりしてなければいけませんよね
このような 厳しい世の中ですから
冴えある人生を 送りたいですよね!
「速冴え」摂って スキっといきましょう!
悩みなんて 吹き飛ばしましょう!!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


200129269-001.jpg

記憶力

円周率6万桁以上を暗唱、世界記録に輝いた「記憶の達人」
―陜西省楊凌市
 
2006年11月24日、陜西(せんせい)省楊凌(ヤンリン)市西北農林科技大学の院生・呂超(ルーチャオ)さんが、円周率暗唱のギネス世界記録を破り、学校から1万元(約13万円)の奨励金と、イギリスからのギネスの証明書を受け取った。

2005年11月19日の午後、ふんどしを身に着け気合を入れた呂さんは、円周率暗誦のギネス世界記録への挑戦を開始した。24時間4分かかった苦しい闘いを終えた翌日の午後2時56分までに、呂さんは全く中断せずに小数点以下の6万7890桁まで暗誦し、日本人の作った4万2195桁の記録を更新した。この記録は今年10月26日、イギリスのロンドンにあるギネス本部から世界記録として正式に認められたそうだ。

呂さんは2001年、西北農林科技大学の生命学院の応用化学科に入った。2005年には推薦で、生命学院の応用化学科大学院に入学した。彼は記憶力が非常によく、数字の暗記がことさらに得意で、100桁の数字は10分で暗記できるという。今回記録を破りはしたものの、呂さんはちょっと残念そうだ。なぜなら普段、彼はなんと9万桁まで暗唱ができるそうだから。

現在呂さんは、記憶力強化に関する本を製作中だそうだ。この本は挿絵も豊富な立派なもので、人々に記憶力を強化するための方法を紹介しているという。(Record China)

9万桁って凄いけど 理解不能な世界ですね
今 脳の研究が盛んに行われていますので
10年 20年後には もしかしたら
9万桁なんて 普通! なんて事もあるかもしれませんね

もしかしたら アルツハイマー等の治療にも
役立てるなにかが あるかもしれませんね

でも今 頭の健康を考えるなら これがお薦めです
http://www.mekikilink.com/product/index.htm


200129269-001.jpg

生活習慣病

糖尿「21世紀の国民病」治療中断を半減へ…厚労省

 
厚生労働省は、予備軍も含めた人数が約1600万人と推定され、「21世紀の国民病」と呼ばれている糖尿病について、患者が自己判断で治療を中断するのをかかりつけ医や医療相談員(カウンセラー)の協力で防ぎ、症状の悪化や合併症を予防する事業に乗り出すことを決めた。

 
国内だけで400万人近いとされる治療中断者の半減を目指す。

 
厚労省の計画によると、民間委託の医療カウンセラーを患者と医師の橋渡し役として活用。根気の要る食事療法などの支援を行う。また、患者を継続的に見守り、症状に応じてほかの専門医を紹介する米国のホームドクター(家庭医)制度を参考に、かかりつけ医と糖尿病や眼科、腎臓病の専門医の連携を強化する。 (読売新聞)

生活習慣病の一つ 贅沢病なんて言われてもいますが
こんなに多くの方が 居るのですね

メタボリックシンドローム 
根気的に食事改善しないと いけないのですかね?

健康を考えると 色々と考えないといけませんが
食事と 適度な運動 そして栄養のバランスを考え
食事では摂れない ものをサプリメントで補う
今考えるうえでは これが1番最善なのかもしれませんね

http://www.mekikilink.com/product/pro_sokusae.htm

menu_logo.gif

食生活

失われた健全な食生活…初の「食育白書」で警鐘

 
政府は24日午前の閣議で、初の「食育白書」を決定した。規則正しくバランスの取れた食事や家族が食卓を囲んだ楽しい食事といった「健全な食生活」が失われつつあると警鐘を鳴らし、食育の重要性を強調している。

 
外食が増えたことや生活パターンの多様化に伴い、家族そろって毎日夕食を取る割合は1976年の36・5%から04年には25・9%まで低下した。

 
朝食を食べない子供(2000年度)は、小学5年生で「ほとんど食べない」と「食べないことがある」を合わせて19・7%、中学2年生で25・1%だった。朝食を食べない子どもは、疲れやいらいらを感じる割合が高く、逆に、毎日朝食を食べる子どもほど、ペーパーテストの得点が高い傾向があると指摘している。 (読売新聞)

朝食を食べないと 脳が活動しないし
記憶力等にも 影響があると言われてます

今や 小学生から ダイエットですからね
子供は 元気で 伸び伸びと育って欲しいですね

そのような面でも 
栄養補助の為の サプリメントが必要なのですね
まさに 現代に必要な機能性食品
「速冴え」がお薦めです
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

img_sokusae.jpg

感染性胃腸炎

感染性胃腸炎が猛威 三重県が注意呼びかけ

 
【三重県】例年なら12月中旬に最も多くなる感染性胃腸炎の県内の感染者数が、今年は約1カ月早くピーク時と同じレベルに達していることが分かった。いつもの年なら、本格的な流行はこれから。県は「原因が分からない。さらに感染者が増える恐れもある」と、高齢者を中心に注意を呼びかけている。

 
県内45の医療機関を対象にした定点調査の結果、ことし第46週(13日?19日)の1医療機関当たりの平均患者数は26・9人。例年ならこの時期は10人未満で、20人を超えるのは1年間を通してピーク時の12月中旬にほぼ限られる。しかも、25人を超えたのは最近では2002年と05年だけで、今年の“ハイペースぶり”が際だっている。

 
感染性胃腸炎は、発熱や下痢、嘔吐(おうと)、腹痛などが主な症状。ノロウイルスやロタウイルスなどのウイルス、腸炎ビブリオや病原性大腸菌などの細菌、寄生虫?と感染経路はいろいろ。ノロウイルスが原因の場合は感染力が非常に強く、特に注意が必要だという。

 
県は、家庭で取れる対策として▽帰宅時や食事前の手洗い▽加熱が必要な食品の十分な加熱▽症状がある人との密接な接触を避ける▽症状が現れたら早めの受診?を挙げている。高齢者や障害者が集団生活している県内約300の施設に個別に注意を呼びかけるという。 (加藤益丈)
(中日新聞)

原因がわからないなんて怖いですね
寒さが 厳しくなってきて
風邪や インフルエンザ等 流行ってきています
体調管理には一層気をつけなければなりませんね

体に必要な栄養を摂る事も
そして 食べ物では取れない大切なものを
摂る事も忘れないで下さいね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



p_vinca.gif

遺伝子の数

<ヒト遺伝子>2万5000個のうち3000個で数に個人差

 
ヒトが持つ約2万5000個の遺伝子の約12%にあたる約3000個で、その数に個人差があることを、日米などの国際共同研究チームが突き止めた。遺伝子の数の違いが病気へのなりやすさや、薬の効きやすさと関係することが分かっており、一人一人の体質に合った「オーダーメード医療」の実現に役立つと期待される。23日付の英科学誌ネイチャーなどに掲載される。
 
ヒトの細胞には本来同じ遺伝子が二つあり、父と母から一つずつ受け継いでいる。しかし近年、人によっては、本来二つある遺伝子が一つしかなかったり、三つ以上ある場合もあることが分かってきた。病気との関係も判明しつつあり、数が多いとHIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染しにくい遺伝子や、数が多いとアルツハイマー病を発症しやすい遺伝子などが報告されている。
 
東京大の油谷浩幸教授(ゲノム科学)らの国際チームは、日本人を含む270人について調べたところ、2909個の遺伝子で個人差があることが判明した。【下桐実雅子】 (毎日新聞)

その人にあった治療ができる日も
遠くないかもしれませんね

遺伝子でしたら 生まれてから早い時期に
色んな事がわかるかもしれませんよね

病気で悩まされる人生なんて送りたくないし
ましてや 身内や知人の方もそうですよね

頭に関わる情報がありましたら
また取り上げたいと思います。
勤労感謝の日 ゆっくり休んで下さいね。
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

200129269-001.jpg

クレジット被害

年収「空白」で高額クレジット、高齢者被害の温床に

 
不要な商品を次々と押しつけられた高齢者らが、過剰なクレジット契約を結ばされる被害が相次いでいる問題で、契約書の年収欄が記載されないまま契約が交わされるケースが常態化していることがわかった。

 
割賦販売法は、支払い能力を超える契約を結ばないよう求めているが、具体的な基準はなく、経済産業省で法改正を検討している。支払い能力の目安となる年収すら確認せずに高額商品の契約が結ばれていたことになり、契約者が多重債務に陥らないための“歯止め”を求める声が強まりそうだ。

 
こうした実態は、支払いに行き詰まり、弁護士らのもとに寄せられた相談の中で次々と判明。年金生活者で収入の少ない高齢者の女性が目立つ。 (読売新聞)

最近変な詐欺事件など多いですね
景気が悪いといっても 持ってる人いるんだなぁ
なんて 思ってしまいます

でも ほとんどの方が 退職金です
何十年とお勤めしてきた 結果頂いたお金なのですから
本当に許せないでしょう

これからの時代は リスクは小さくコストの掛からない事
して行かないと 厳しい時代になってきましたよね

ネットワークビジネスもそうだと思います
高額な商品を 買うのではなく

リスクは最小限で きちんと右肩あがりに
収入を得て 一部の人だけでなく
関わった方々に納得して頂けるような事業では
無くてはならないと いけないと思います

http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm

20060609120441.jpg

いじめ問題にて

<いじめ>加害者からの相談も急増

いじめ自殺が社会問題化する中、各種機関への子どもたちや親からの相談が急増している。「どうしたら抜け出せるのか」など被害者からだけでなく、加害者側からの相談も目立ってきたという。
電話やメールで子どもたちの世界に接してきた担当者からは「被害者と加害者が簡単に入れ替わる環境の中で子どもたちはストレスを抱えている」との指摘が出ている。
 
◇「本当はいじめをやめたい」…苦しい胸の内も
 
79年にトヨタ自動車の協力で開設された「トヨタ子ども110番」(東京都港区)では、この数カ月、いじめる子どもからの悩み相談が増えているという。
 
いじめる理由は「悪いと思うがやめられない」「相手が自分より弱いと思うと安心する」「以前いじめられた仕返し」など。
「仲直りの仕方が分からない」と関係修復の方法を尋ねるケースもあるという。
 
相談業務をまとめる米沢琴江さんは「いじめている子は、怒られるのが怖くてなかなか誰にも相談しない」と話す。「じっくり話を聴き、自分を見つめさせること」を心掛けているという。
 
NPO法人「チャイルドライン支援センター」(東京都港区)では、いじめている子が「本当はいじめをやめたい」などと苦しい胸の内を訴える声がこの1、2年目立つという。
 
かつての「不幸の手紙」と似た「チェーンメール」で、いじめへの加担を強いられたという悩みも届いた。「あいつウザイ」とメールが回り、メールを次の子に送らないと、自分が攻撃対象になる。同センターの徳丸のり子常務理事は「子どもの世界では、いじめるかいじめられるか流動的な面がある。標的になりたくないという理由で、いじめに加わるケースも少なくない」と話す。
 
相談機関への訴えは急増中だ。法務省が急きょ「いじめ問題相談強化週間」とした10月23?29日、同省の「子どもの人権110番」には8月の強化週間の約9倍の647件の相談が寄せられた。うち49件については「学校や教師の対応が不適切」との意見を受け、学校に対する聴き取り調査を始めた。
 
東京弁護士会の「子どもの人権110番」でもいじめに関する相談は昨年度は月平均17件だったが、10月ひと月で33件あった。相談に応じている川村百合弁護士は「学校側が適切な対応ができず、かえっていじめを陰湿化させることもあり、保護者は学校だけに問題解決を任せられないと感じている」と語った。(毎日新聞)

子供自身が どう 仲直りしたら良いのか分からない
これは コミュニケーション不足から生まれているのでは?
と 思いますね

小さい頃 外で鬼ごっこや かくれんぼ等
友達と 遊びながら 色んな事学んでたきがします

今の子は あまり外で遊ばず 
ゲーム等で遊ぶ子ばかりですから 学ぶ事の
範囲が狭くなってるのではないでしょうか?

子供だけでは無く その周りの環境にある
大人や このような社会現象が起こらないよう
国にも 対応をして頂きたいですね

このようなニュースばかりではなく
楽しくなるような ニュースを知りたいですね

「速冴え」摂って シャキっと冴えある一日を
過ごしましょう!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm




img_sokusae.jpg

ヒートアイランド

東京の全小中学校に芝生校庭…ヒートアイランドを抑制

 
東京都は来年度から10年かけて、都内に約2000校ある公立小中学校のすべてで校庭を芝生にする。

 
都道府県が全校を芝生化するのは全国でも初めてで、皇居の2倍に相当する面積の緑地が新たに生まれる計算。都は都心部のヒートアイランド現象を抑制するとともに、子供たちが屋外で遊ぶ機会を増やし、運動能力の向上にもつなげたい考えだ。

 
東京では1960年代まで、小中学校の校庭はほとんどが土で、その後、都心部を中心にアスファルト化が進んだ。最近は、細かく砕いた石灰岩を敷き詰めて水はけを良くした「ダスト舗装」や、全天候型テニスコートなどで見られる「ゴムチップ舗装」が主流になっており、現在、全面的に芝生化されている小中学校は44校にとどまっている。
(読売新聞)

学力だけでなく 運動能力も落ちているそうですね
最近は 外で遊ぶ子も少なくなりました

遊んだりして ストレスを発散し 
今問題の イジメも改善されるといいですね!

なんにしても 子供には元気で明るく
健康的に育って欲しいですね

特に成長期は色んな事が頭に入ります
頭の健康も 大切ですよ
「速冴え」は 若い子にもお薦めです
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


200129269-001.jpg

家計簿

家計簿ソフト:助言や忠告もしてくれる 
シェアウェアで数十年単位のシミュレートも
 
「毎日、きちんと付ければ、預金もできるのに……」。そう思いながらなかなか長続きしない家計簿。パソコンを使った家計簿ソフトの中には購入した食材のカロリー計算や無駄遣いのチェック機能が付いているものもあるという。インターネットで入手できる「シェアウェア」(有料)や「フリーウェア」(無料)の家計簿ソフトを中心に、デジタル関連の書籍を出版している毎日コミュニケーションズ編集者の渡辺香さんと吉田七美さんに聞いた。【扇沢秀明】

 
さまざまな種類の家計簿ソフトがあるが、「食費」「光熱費」など出費を入力すれば、週単位、月単位でパソコンが自動的に総額を項目別に積算してくれる。電卓不要の手軽さが魅力だ。

 
シェアウェアの「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」(イースターネット、2100円)は、日・週・月単位の出費総額が一目で分かるだけでなく、家族構成、収入、支出などのデータを入力すれば、数十年単位の家計をシミュレーションしてくれる。また、購入した野菜や肉などの食材のカロリーも分かり、病気でカロリー制限のある人やダイエット中の人には便利な機能だ。

 
渡辺さんは「シェアウェアは、基本的な機能は大体そろっているので、自分の好みで選べばいいでしょう」と話す。フリーウェアで人気があるのが「記帳風月」(作・如月柚葉氏)で、「ノートのような画面で、手書きの要領でパソコンを使える」と説明する。一般にフリーウェアは機能がシンプルで、「簡単な分だけ初心者も使いやすい」と話す。
(毎日新聞)

これ便利で良さそうですね
思わず 取り上げちゃいました
ダイエットも出来ちゃうのですよ?
是非 パソコンに導入してみますね 
楽しみにしててください

任せられるって 安心ですよね
メキキリンクも きちんとした カスタマーセンターを
用意していますし
なんと報酬の診断もできるんです
これって 今までにないですよね?

きちんとビジネスを進めていく上で
自分のするべき事が明確になれば
また 違いますからね 
http://www.nbtt.jp/mekiki/shindan/index.htm



menu_logo.gif

笑うと体に良い

笑いは「糖尿病の薬」? 笑いと健康学会、血液検査で科学的解明へ

 「笑えばあなたの血糖値が下がります」

 
糖尿病患者に“朗報”となる「笑い」の治療効果について、初の本格的な実証実験が来年2月にも行われる。笑いと健康学会(会長・澤田隆治氏=帝京平成大学教授)が、糖尿病の症状に笑いがどう影響するかを医学的に検証するため、糖尿病治療に使われる専門的な血液検査(グリコヘモグロビン検査)を取り入れた実験を初めて実施。笑いの効果が解き明かされるかもしれない。

 
笑いが健康に及ぼす効用については内外で多くの実験が行われてきたが、被験者数や期間、精度などの面で難点が残り、信頼性の高い実証データは得られていない。今回の実験で、笑いによる血糖値低下の効果が実証されれば、体への負担が軽いうえ楽しい糖尿病治療方法の可能性が広がりそうだ。


 
グリコヘモグロビン検査は、血糖中のHA1c(ヘモグロビンA1c)の値を計測するもの。HA1cには、1?2カ月前からの血糖値のほぼ平均した状態が反映されるため、採血時の血糖値しか分からない血糖検査とは違い、普段の生活で血糖がどうコントロールされているかが分かる。「笑いの効用の実験で、笑いの前後のHA1cの変化をみるのは初めての試み」(澤田会長)。

 
学会は、糖尿病治療の専門病院、東日本循環器病院・糖尿病センター(神奈川県海老名市)の専門家による小規模実験を経て、一般を対象とした本格的な実験を2月に行いたい考えだ。

 
澤田会長は「笑いの効用については、エビデンス(信頼できる科学的根拠)が圧倒的に不足している。実験では、糖尿病の専門医を納得させられるようなデータを取りたい」と成果に意欲を見せる。

 
国内の糖尿病患者は約700万人、4年後には1080万人に膨らむと推計されている。糖尿病や高脂血症になりやすいメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)は予備軍を含めて1960万人いる。


笑う角には福きたる
健康だけでなく 家庭や 仕事 様々な事で
良い環境にある所は 笑顔があふれている気がします

スポーツ等でも 笑うと 無駄な力が入らなくていい
なんて事も聞きました

メキキリンクと共に「速冴え」を広めながら
皆で笑いあえるような 社会や環境を築きあげていきたいですね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm



dv200011t.jpg

教員も

<教員病気休職>大阪市、247人で過去最多

大阪市の学校教員(1万2289人)のうち、病気休職した人が昨年度、過去最多の247人に上ったことが分かった。120人だった99年度から、わずか6年で倍増した。子どもや保護者との人間関係ストレスからうつ病になるなど、精神性疾患が原因の教員が179人もおり、先生の心のケアが深刻な問題となっている。 (毎日新聞)

いじめ問題でもそうですが
少子化で 教員の数も減ってくる時がきますよね

色々な問題を抱えていると このような病気にかかって
しまうのですね

先生というと 僕のイメージでは
凛っとしていて 偉大な人って 小、中学校では
思っていましたが

今の先生は 何か違うイメージですよね
「速冴え」摂って シャキ!!っとして欲しいですね。
http://www.mekikilink.com/product/index.htm


p_ss_bottole2.gif

36年ぶり

狂犬病:比で犬にかまれ、京都の男性重体 36年ぶり発症
 
厚生労働省は16日、京都市の60歳代の男性がフィリピンで犬にかまれ、国内で狂犬病を発症したと発表した。
男性は意識不明の重体。国内で狂犬病が発生したのは54年が最後で、発病が確認されたのは36年ぶり。厚労省は、狂犬病ウイルスは通常、ヒトからヒトへ感染しないため、この男性から感染が拡大する恐れはないとしている。

 
狂犬病は発病後の有効な治療法はないとされ、死亡率はほぼ100%。ただ、かまれた直後や事前にワクチンを接種すれば発病は予防できる。

 
厚労省によると、この男性は今年8月末、フィリピンで野良犬に
かまれた。11月1日に帰国後、9日に発熱など風邪のような症状を
示し、13日に京都市内の病院に入院。
14日に国立感染症研究所に連絡があり、16日になって男性から
狂犬病ウイルス遺伝子が確認された。
潜伏期間は1?3カ月程度とされている。

WHO(世界保健機関)によると、狂犬病による死者は世界では
04年の1年間で、推定5万5000人。
フィリピンでは、04年は248人が死亡、犬では1546頭が発生している。日本では、50年施行の狂犬病予防法で、飼い犬へのワクチン接種が義務付けられた。【玉木達也】 毎日新聞


狂犬病 最近は聞かなくなりましたね
36年ぶりとは 凄いですね
日本での 動物の予防等行き届いているおかげですかね?

海外に行かれる方はご注意を!!

僕は 今から18年前 初めて海外に行きました
場所は バリ島です 

衛生管理 まだ道路もまともに舗装されてない状況でした
小さい子供達がもう働いてる状況
物価も日本の10分の1 1日 何10円の世界でしたから 
カルチャーショックを受けました
外に出て初めて日本の良さが 良く分かりましたね

ただし物が豊かになり 便利な世の中になった
何かその分 かけてしまった物も多いかな?
なんて 僕は思ってしまいます

心と心の繋がり コミュニケーションって
大事ですよね?
メキキリンクの ビジネスもコミュニケーションを
良くして 皆で手を取り合うようなビジネスです
これから先の時代には きっと必要とされる
ビジネスだと僕は思います。
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm


20060609120441.jpg

失語症

若い失語症者のつどい:一人で悩まず、自信と勇気持とう
??発起人・林さんら呼び掛け
 
病気やけがで若くして失語症になった人たちが集まり、日々の生活を報告したり自立や就労の悩みを分かち合ったりする「若い失語症者のつどい」が発足して8年。都内で開く「つどい東京版」は近く40回を迎える。呼びかけ人で自らも失語症の林健二郎さん(41)は「突然の障害に一人で悩んでいる仲間やその家族はまだ残る。つどいに参加し、自分に自信と勇気を持ってほしい」と呼びかけている。


◇症状さまざま…周囲の誤解を受けやすい

 
失語症は、事故や脳血管疾患などで大脳の言語機能が損なわれ、聞く・話す・読む・書くのいずれかに障害がある状態。
発症率は1000人に1人とされる。 (毎日新聞)


このように 事故などで 脳の機能が損なわれ
病気に罹る方も いるのです。

言葉を 発する事 感情表現すること
そして 長年培った 記憶や思い出

全て 脳がしっかり健康であるからでしょう
これからは 体だけでなく 頭の健康にも
心がけましょうね。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


200129269-001.jpg

いじめ

いじめ問題のフリーダイヤル、1週間で相談2万7千件

 
いじめを苦にした自殺が相次ぐ中、子供の相談を受ける「チャイルドライン」のフリーダイヤルに、6日からの1週間で2万7622件の電話があったことが分かった。

 
回線が不足してつながらず、実際に相談に乗ることができたのは2890件だった。

 
NPO法人「チャイルドライン支援センター」(東京・港区)が、各地の民間団体と協力して実施。子供の悩み全般について相談を受け付け、「ネットで勝手に自分の名前を使われ、ほかの子の悪口を書き込みされた」(中学生)、「いじめられていることを家族に言えず、誰かに分かってほしかった」(同)などの相談があった。同センターの加藤志保事務局長は「友達や家族に話せない、いじめの切実な悩みを打ち明けるケースが多い」と話す。 (読売新聞)

大きな問題になってますね
いじめる側 虐められる側 そして管理する学校側

どこに問題があるのでしょうか?
昔から 虐めはあります
僕は 両方を体験しています

でも 負けませんでした
いやがらせする奴もいれば 
逆に 仲間も沢山いましたからね

今ある 現状の社会 環境等が問題にあるのでは?
と 僕は思います

一つ何か 事件等があると 連鎖する
不思議ですよね

精神をコントロールしてる 脳が何かの影響でも
受けているのかもしれませんね
頭の健康を 若い方から 年配の方
多くの方々に 常日頃から注目して頂きたいと
僕は 思います。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

200129269-001.jpg

指紋だけで

【シンガポール】世界初、指紋で買い物・カードいらず

米シティバンクは9日、シンガポールで生体認証(バイオメトリクス)を採用したクレジットカード決済システムを導入したと発表した。店舗では認証番号と指紋認証だけで支払いが済むため、署名とカードは必要ない。同様のシステム採用は世界で初めてという。

 
シティバンクは米ペイ・バイ・タッチと提携。指1本での買い物が可能となり、カードの不正利用を防止できる上、署名が不要になるため、決済も短時間で済ませられる利点がある。
 
 
店舗での支払いでは指をかざし、7けたの認識番号を入力するだけ。シティバンクは、NRIC(国民登録身分証明書)の番号をそのまま使うよう勧めている。
 
 
シティバンク・シンガポールのジョナサン・ラーセン最高経営責任者(CEO)は、「カードなしでの生体認証決済サービスを世界で初めてシンガポールに導入したことを光栄に思う」とコメント。ペイ・バイ・タッチのジョン・ロジャーズ会長兼CEOは、「指を端末に置くだけで、数秒で決済は終わる」と利点を強調した。
 
 
指紋決済を利用できるのは「クリア・プラチナ」ブランドのカード所持者。希望者は写真付きIDカードを持参し、自分の指紋データを登録すれば、利用できるようになる。現在申し込めるのはオーチャード、パラゴンなどシティバンクの国内5支店。
 
 
現段階で利用できる店舗は、音楽ソフト販売の「グラモフォン」、富士ゼロックスの「エピセンター」、喫茶店「コーヒービーン&ティーリーフ」、映画館「ショー・シアター」。
 
 
シティバンクは今後、利用できるクレジットカードの種類や、端末設置店舗の拡大を急ぐ。チャンネル・ニュースアジア(電子版)によると、クリア・プラチナの加入者は19万人で、平均利用額は月800Sドル。シティバンクのカード加入者は国内全体で約100万人。
 
 
ペイ・バイ・タッチは2002年設立。米国での指認証の利用者は330万人で、全米2,400カ所に認証端末を設置している。(NNA)

近いうち日本でも こうなるのでしょうね
便利だと 思うのですが
金銭感覚ってなくなりますよね

格差が広がって来ている中
景気が良い方なら まだしも
まだ ピンっと来ませんね

この高齢化社会で 生き抜き
多くの方に チャンスを掴んで頂けるような
事業を開始したのが メキキリンクです

どんな未来が来ようとも
自らの力だけでなく 皆と共に手を取り
喜びをわかち合える そんな事業がここにあります
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm


ab20576.jpg

児童手当

児童手当の乳幼児加算は先送り、財源確保難しく

政府・与党は11日、新しい少子化対策の柱の一つとしていた乳幼児(0?2歳)がいる世帯への児童手当の増額について、予定していた来年度からの実施を見送る方向で調整に入った。

数千億円の財源が必要だが、安倍首相が経済成長を重視する中で、増税などによる財源確保が困難となったためだ。

政府は手当増額を「中期的課題」として、来年末の税制の抜本改革で財源を確保した上で、08年度以降の実施を目指す方針だ。

現行の児童手当は、0歳から小学6年生までの子供がいる世帯を対象に、原則として1人当たり月5000円(第3子以降は1万円)を支給している。

だが、「小さい子供がいる家庭は親も若い場合が多く、比較的収入が少ない」として、政府・与党は、6月にまとめた新しい少子化対策で、乳幼児に限定して手当を増額する「乳幼児加算」の創設を盛り込んだ。当時の猪口少子化相が主導したものだ。(読売新聞)

少子化の 歯止めをどこかで考えて頂けないと
この先の世の中 どんな国になってしまうのかな?
と 不安を感じたりしますよね

景気は 上向きと言ってますが 
まだまだ 実感は得られないですよね

国に頼るのではなく自分自身で何とかしないと
いけない時代になりました
今このタイミングで メキキリンクが事業を開始
したのには 確信の元から開始したのです
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm


10098574.jpg

ウニが

<ウニ>遺伝子数、ヒトとほぼ同じ 欧米研究チームが解明

 
ウニのゲノム(全遺伝情報)の解読を、欧米の研究チームが完了した。遺伝子数はヒトとほぼ同じ2万3000個で、遺伝子の70%がヒトと共通していた。研究チームは「遺伝子レベルでは、ハエや線虫に比べヒトに近い。このデータは進化の解明につながる」と驚く。10日付の米科学誌「サイエンス」に発表する。(毎日新聞)

ウニ美味しいですよね。
って 事ではなくて
ウニの遺伝子が ハエ等よりも人に近いなんて
とっても不思議ですね

遺伝子レベルで 病気の発症など分かれば
逆に 治療も可能になる
なんて 聞きますよね

なんだか 病気の無い 世の中も遠い世界では
無いのかもしれませんね

しかし まだ解明されてない事ばかりなので
今 出来る事をしていきましょう

体の健康は まず頭から!
「速冴え」がお薦めです
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

img_sokusae.jpg

アディポネクチン

<生活習慣病>糖尿病防ぐたんぱく質、子宮内膜症も予防?

 
糖尿病や動脈硬化を防ぐ働きのあるたんぱく質「アディポネクチン」が、子宮内膜症や子宮体がんを予防している可能性のあることが、東京大の研究で分かった。9日に大阪市で開かれた日本生殖医学会で発表した。
 
研究チームは、77人分の健康な状態の子宮内膜を調べた。その結果、アディポネクチンが働くのに必要な受容体2種が、子宮内膜に存在していることを突き止めた。受容体は常に存在し、特に受精卵が着床する時期に増えることが分かった。また、子宮内膜の細胞にアディポネクチンを加えると、炎症の原因となる物質の産生が抑えられ、24時間後には半減した。
 
一方、子宮内膜症の患者は、そうでない人に比べて血中のアディポネクチン濃度が約2割低下していた。肥満や偏食、運動不足などで生活習慣が乱れると、アディポネクチンの分泌が減り、糖尿病や動脈硬化の症状を悪化させることが知られている。
 国内の生殖期の女性の約10%(100万?200万人)が子宮内膜症の患者とされるが、発症の原因は分かっていない。研究チームの東大大学院3年、竹村由里さん(29)は「アディポネクチンの分泌が十分なことが、子宮内膜にとっていい状態だということが分かった。生活習慣が子宮内膜症に関与している可能性を示している」と話している。
(毎日新聞)

癌や糖尿病に罹る方も年々増えてます
生活習慣が大きく関わっているのですね

毎日 何かの研究報告等 大変多いです
どんな情報でも 皆様のお役に立てるならば
どんどん取り上げたいと思います

体の健康と頭の健康 結果心まで健康に
「速冴え」摂って 冴えある年月を送りましょう
あと少しで 今年も終わりが来ますね 早いですね 
http://www.mekikilink.com/product/index.htm



dv200011t.jpg

認知症による方で

<高速道逆走>ダンプと衝突、認知症の85歳死亡 千葉

9日午前3時5分ごろ、千葉市若葉区殿台町の京葉道路上り線で、逆走してきた千葉県君津市の男性(85)の軽貨物自動車が、同県八街市の自営業の男性(46)の大型ダンプ(10トン)と正面衝突した。軽貨物を運転していた男性は頭を強く打って即死し、ダンプカーの男性は足などに軽傷を負った。
 
県警高速隊の調べでは、現場は見通しのいい片側2車線の直線道路で、事故前に約2.5キロ離れた宮野木ジャンクション付近で逆走車の目撃情報もあった。死亡した男性は認知症で通院歴があったという。
 
同道路上り線穴川東インター(IC)と穴川西IC間(約2キロ)が約2時間半にわたって通行止めとなった。(毎日新聞)

先月 運転免許更新時に 認知症のテストを実施する
記事を 載せましたが
もう このような 事故が起きてしまいました

なんとも言い様が無くなりますね

少しでも 事件や事故等 無くなるように
日頃から 頭の健康について真剣に取り組みましょう

「速冴え」摂って 明日も冴えある一日を!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


200129269-001.jpg

男児減少

男の赤ちゃん、首都圏中心に比率低下…原因は「?」

 
新生児に占める男児の比率が1970年代以降低下傾向が続き、特に、首都圏で減少の目立つことが、順天堂大学医学部の丸井英二教授らの分析で明らかになった。

 
環境悪化による可能性もあり、詳しい原因の究明が急がれる。

 
日本全国での出生男児の減少傾向は以前から指摘されているが、丸井教授らは、1899年から2004年まで106年間分の厚生労働省の人口動態統計を使い、都道府県別の推移を詳しく調べた。

 
全国では、1971年に男児が女児の1・071倍だったが、2004年は1・052倍に低下した。

 
都道府県別でみると、70年代以降に男児割合が明らかに低下したのは北海道、山形、埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪で、半分以上が首都圏に集中していた。一方、青森や秋田、宮崎、鹿児島など上昇した県もあった。  (読売新聞)

環境の悪化ですかね?
遺伝子等の問題でしょうか?

そう考えると 人間って脆い生き物なのでしょうか?
少子化の問題もありますし
何が原因だかわかるといいですね

新生児達の明るい未来の為にも
我々が迎える 先の未来の為にも

まずは健康で居る事も大切です
「速冴え」摂って 冴えある未来と健康を!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm





dv200011t.jpg

認知症に悩む人達による

認知症患者が団結 思い語り、社会にアピール

 ■サービス、施設充実求める

 認知症の人同士がそれぞれの体験を語り合い、当事者としての思いを社会に伝えようと立ち上がり始めた。周囲の無理解や偏見におびえる人も多く、これまで家族会はあっても当事者がグループをつくることは珍しかった。支援団体や厚生労働省は、ネットワークづくりを後押しする方針だ。

 ≪自分らしく≫

 「認知症だからといって、何もできないと決めつけないで」「わたしは、わたしとして生きていきたい」

 10月中旬、京都市内で開かれた「本人会議」。当事者が自分たちの力で議論をする全国初の試みで、関東、関西などから中高年の男女7人が参加した。日々のつらさや社会に望むことなど、2日間の会議は白熱。終了後に記者会見した参加者は「同じ悩みを持つ仲間とつながり、励まされた」と笑顔を見せた。

 「認知症の人でも会議ができたということ自体、驚かれるのでは」。会議を支援した「認知症介護研究・研修東京センター」の主任研究主幹、永田久美子さんは話す。

 今夏。東京都内に住む70代の認知症の女性が1人でスーパーに行き、会計の際に支払う金額を間違えた。レジの店員は冷ややかに「何やってるんですか」。女性は泣きながら家に帰り、それ以来外に出たがらない。

 センターには、当事者や介護する家族のさまざまな体験談が寄せられる。「職場で左遷」「子供の結婚が破談」「火事でも出されたら、と地域で嫌がられる」…。

 永田さんは「認知症になっても、いきなり全部のことができなくなるわけではない。周りの理解と支えさえあれば、地域で自分らしく生きていけるんです」と強調する。

 ≪170万人≫

 本人会議に参加した東京都文京区の加藤芙貴子さん(68)は、アルツハイマー病と告知されて5年。治療法のない病に、夫の芳郎さん(71)は「お先真っ暗だった。毎晩泣いた」。幸い、症状の進行は緩やか。何より、家族会メンバーらの支えが、芳郎さんの気持ちを立ち直らせてくれた。

 「すごく怖い病気だと思っていたけど、痛くもかゆくもない」?そんな一言で「楽になった」という加藤さん夫妻。今は「認知症は誰でもかかる可能性がある。次に発病する人たちのために役立ちたい」と考えている。

 厚労省によると、介護が必要な65歳以上の認知症患者は全国で推定170万人。64歳以下で発症する若年認知症は数万人とされる。厚労省は支援団体の取り組みなどに補助金を出し、当事者のつながりを歓迎しているが、患者からは「当たり前に暮らせるサービスを」「特に若年認知症で利用できる施設が少ない」と、施策の充実を求める声も大きい。

 「認知症の人と家族の会」の高見国生代表は「症状が初期の人の考えを知ることは、重度の人の考えを理解することにもつながる。本人会議が地域に広まっていくことで認知症に対する社会の理解が進み、本人の主張に沿った対策が取りやすくなる」と話している。(産経新聞)

これを 読んでどう思いますか?
誰しもが なりうる可能性があるならば
日頃から 頭の健康について 真剣に取り組まれたら
いかがでしょうか?

「速冴え」は 頭の健康に着目した
機能性食品です 是非一度摂ってみてください。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

200132601-001.jpg

生活習慣病

<糖尿病予備群>学会、基準見直しへ 要注意者大幅増も

 
日本糖尿病学会は、生活習慣の改善が必要とされる「糖尿病予備群」
の診断基準見直しを検討する委員会を設置した。
同学会は空腹時血糖値110ミリグラム以上などを基準としているが、世界的には同100ミリグラム以上に引き下げる動きが広がっている。委員会は引き下げを含めて検討、07年度末をめどに結論をまとめる。(毎日新聞)

僕も気をつけないといけないな・・・
メタボリクシンドロームもそうですが
健康管理には注意しないといけませんね

食生活が 欧米化したせいですかね?
逆に 海外では 日本食が注目されているのですよね
不思議ですね

体の健康も大事です
でも 人生楽しく過ごすならば 頭の健康も大事ですよ!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm

menu_logo.gif

環境の変化

環境改変で天然ウナギ急減

 
日本各地で天然ウナギの漁獲量の減少が目立ち、ダム建設や岸辺のコンクリート化など環境の改変が進んだ川や湖沼ほど減少が激しいとの調査結果を、民間の「流域総合研究会」(東京都)の立川賢一博士らがまとめた。

調査によると、昭和45年ごろには3000トンを超えていた全国のウナギの漁獲量は河川でも湖沼でもその後急減、平成16年には600トン程度にまで落ち込んでいた。

同博士らは、四万十川や利根川などについて漁獲量との関連を分析。すると、貯水量が少ない四万十川や筑後川は漁獲量の減少率が低く、貯水量の大きい利根川や那珂川、江の川などは減少率が高いことが分かった。 湖沼では、全湖岸に占める人工湖岸の比率と漁獲量の関連を解析。人工湖岸の比率が約10%と低い小川原湖(青森県)は減少率が最低。逆に、ウナギが60年ごろからほとんど取れなくなっていた北浦(茨城県)の人工湖岸率はほぼ100%と最高だった。

人工湖岸率が両者の中間の霞ケ浦(茨城県)や浜名湖(静岡県)、宍道湖(島根県)は、減少率も中間だった。(産経新聞)

地球温暖化 オゾン層が過去最高の大きさになっているなど
ニュースで出てましたね 
生態系にも 影響してます
いつか うなぎが食べられない なんて事もあるのですかね

日本の 四季もなんとなくずれてきたようなきがします
環境の変化は 人にも大きく影響しますよね
物が豊かになり 便利な物が増えました

どこか 楽をしたぶん おつりがきているのかもしれません
健康で いる事が1番ですよ
「速冴え」摂って 頭の健康管理をしましょう
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

200129269-001.jpg

血液が

採血し効果強調、“ブレスレット商法”注意呼びかけ

 
「腕にはめるだけで血液がさらさらになる」などと勧誘し、ブレスレットなどを売る詐欺的商法にまつわる相談が、全国の消費生活センターに相次いでいる。

 
客に血液を採取させ、それを顕微鏡でのぞかせて「使用前・使用後」の“効果”を強調する手口が多いが、専門家は「顕微鏡では、血液の状態は分からない」と指摘しており、国民生活センター(東京)などが注意を呼びかけている。

 
こうした商法に関する相談は2004年ごろから増加。読売新聞の集計では、今年だけで12都道府県の消費生活センターに少なくとも計79件の相談が寄せられている。このうち岩手県内の無職男性(77)は8月下旬、同県滝沢村で開かれた古美術品などの展示即売会場で、ブレスレットを販売していた業者から「血液の検診をやってみませんか」と声をかけられた。 (読売新聞)

水を飲むだけでも 血液は変わるなんて 聞いた事あります
きちっと ビジネスをするならば 明確にして 頂きたいですね

色んな ビジネス 商法があります
ネットワークという ビジネスは中々 受け入れて
頂けないのも 事実だと 思います

しかし 考え方 そして 格差が広がってきている
世の中で これから先を考えると 必要なビジネス
だと 僕は思います。

一人だけが チャンスを手に出来るのではなく
関わる方に チャンスがある
そんな 事業が メキキリンクにはあります

商品も きちっとした 商品管理をしている
一流会社 サポートも万全で事業をしています

メキキリンクは 事業内容も明確にしています
皆さんと共に 力を合わせて 飛躍したいですね
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm

485388.jpg

若年層で

若年層の失業、世界で8500万人=10年で15%増?ILO報告

国際労働機関(ILO)は30日、若年層の雇用情勢に関する報告書を公表した。
それによると、15?24歳の若年層の失業者数は2005年に8500万人となり、10年前と比べ14.8%増加した。 (時事通信)

日本だけでなく 世界規模で失業率が高いのですね
ニートとか 騒がれましたが これから先の未来
いったいどんな世の中になってしまうのでしょうか?

格差が広がる中 もう自分でなんとかしないと
いけない世の中になってますよね
国が支えてくれる時代ではなくなりました

どこにチャンスが あるのでしょうか?
これから先の時代にあった ビジネスではないと
生き残っていけない 気がします。

一人だけに チャンスがあるのではなく
関わる全ての方が 平等にチャンスがある
そんな ビジネスが ここにあるのです
是非 見て 感じて下さい 
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm

dv200011t.jpg

ぶどう

高カロリーによる寿命短縮防止=ブドウ成分、
マウスで効果?国際チーム

 
ブドウや赤ワインなどに含まれるポリフェノール類の
「レスベラトロール」を、脂肪分が多い餌に加えて
マウスに与えると、高カロリーによる体重増加や
寿命短縮を防ぐ効果があったと、米ハーバード大などの
国際研究チームが2日、英科学誌ネイチャーの電子版に発表した。
人間でも効果が確認されれば、肥満に悩む人に朗報となりそうだ。 
(時事通信)


ポリフェノールって 色々ありますが
体に 良い物ばかりですね
メタボリック症候群に 気をつけている方も
お酒を好きな方も このポリフェノールが
人間にも良いと なれば 嬉しいの 一言ですね

メキキリンクの「速冴え」にも
アップルフェノン りんごポリフェノールが含まれています

日頃きになる 体の臭いが!! なんて事も!
気になる方は↓↓↓ をご覧下さい
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


200333445-001.jpg

もずく

モズクにがん抑制効果 フコイダンが転移を阻止

モズクの主成分フコイダンにがん細胞の転移を阻止する効果があることが分かった。29日に横浜で開催された第65回「日本癌(がん)学会学術総会」で、シーズ(浦添市、前田すえこ社長)と共同研究を進めていた岡山理科大臨床生命科学科の浜田博喜教授らが学術論文で発表した。31日、県庁で会見した前田社長は「まだ基礎実験の段階だが、がんを抑える代替医療として世界に発信できるのではないか」と話した。 
研究はシーズが持つフコイダンを低分子化する技術を使って浜田教授らが進めていた。がん細胞は自ら血管を作り出し(血管新生)、正常な血管とつながることで栄養を取り入れ、転移する。
 
浜田教授によると、5000に低分子化されたフコイダンががん細胞の血管新生を阻止し、結果がん細胞は死滅するという。浜田教授は「フコイダンを構成するフコースはメチル基という分子構造を含み、その部分が阻害に影響しているのではないか」と分析した。
 
実験は鶏卵を使って行われ、フコイダンを投与した2日後、頭部に当たる部分の血管新生が止まったという。血管新生を阻止する抗がん剤としては、米国の製薬会社「ジェネンティック社」が開発した「アバスティン」が大腸がんに効果があるとして、2004年に米食品医薬品局(FDA)の認可を得、日本でも今年認可された。前田社長は「今後は抗がん剤としての可能性を探りながら、健康食品として商品化を目指したい」と述べた。
 
シーズと岡山理科大は共同で研究を進めていた「沖縄生物資源からの配糖体とオリゴ糖包接体の開発」が、県実施の2004年度産学官共同研究推進事業に採択されている。 (琉球新報)

日頃 頭を中心とした 記事などを取り上げていますが
癌も また 深刻な問題ですよね

もずくですか・・ もずく酢でもいいのかな?
癌に悩まれる方が 多くいます
少しでも 役に立てるといいですね

病気になんて負けないで 健康でいて欲しいと思います
まずは 頭の健康 心と経済的にも健康で
楽しい人生を 送りたいものですね

頭の健康を考えてるならば 「速冴え」がお薦めです
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

200129269-001.jpg

 | ホーム |  page top


