プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



来年は?

「団塊マネー」が景気に追い風?=消費に注目?07年日本経済
12月31日17時1分配信 時事通信


2007年の日本経済は、定年退職を迎える団塊世代の消費動向に注目が集まっている。企業などが支払う退職金は大幅増が見込まれ、「団塊消費ブームが到来する」(日本総合研究所の湯元健治チーフエコノミスト)との見方もある。国内の消費低迷は、戦後最長となった景気拡大のアキレスけんだけに、07年度の実質成長率2%という政府見通し達成のカギとなりそうだ。
 
日本総研の試算では、07年の退職金受給者は前年より約80万人増加。総額も1.6倍の13兆円に増える。これらの中核となる「団塊マネー」で、旅行や住居改築など余生を楽しむための消費が増えれば景気浮揚効果が見込めるという。 

大晦日どうお過ごしですか?
掃除は済んで のんびりしていることでしょう

このように 団塊の世代を中心に戦後 
経済を支えてきました

この団塊の世代の方が 今後どのように生活するのでしょうか?
退職金を 使い果たしますか?
新たに 事業を開始しますか?

ネットワークは まさに うってつけのビジネスです
その 団塊の世代の方々は 今 脳トレが
流行っているように 頭の健康が1番不安に感じてるのです

その団塊の世代を中心に 若い人まで幅広く
必要とされるような商品
そして ネットワークでは 1部の方々が得をするのではなく
頑張った分 確実に自分に返ってくる 新しいシステム

メキキリンクは来年、さらなる飛躍する年になるでしょう

1年間 ありがとうございました
また 来年も宜しくお願いします

良いお年を   

メキキリンク スタッフ一同 

menu_logo.gif


食事

高齢者の食事に意外な偏り=「食材余り、使い回し」多く?全老連調査
12月30日15時30分配信 時事通信


和食中心にバランスのよい食生活を送っていると思われていた高齢者が近年、摂取する食材の偏りなどで低栄養状態になる危険性が高まっていることが30日、全国老人クラブ連合会が全国の会員に実施した最新の食生活調査で分かった。
 
調査は男女2963人(最高齢97歳、平均年齢75歳)に実施。食習慣や食生活上の懸念などについて聞いた。
 
それによると、食事を1日3回決まった時間に取る高齢者は9割以上。「ほぼ毎日食べる」と回答した食材の種類も、緑黄色野菜72.0%、大豆製品68.4%、果物62.0%、魚介類42.1%で、「健康食」を中心に摂取していた。
 
半面、「肉類」は敬遠されがちで、毎日食べる人は12.1%。「ほとんど食べない」とした人の方が17.0%で高かった。日本栄養士会によると、必要以上に生活習慣病を気にして肉を控えると、低栄養となり、心身に悪い影響が出かねないという。
 
もう1つの課題が独居高齢者などの「食材余り」の問題。「食生活での心当たり」では、男女とも約半数が「同じ食材を使った料理が多くなる」と回答。食べる量が少ない高齢者では、食材が余るために、同じ物を何日も食べ続ける傾向が見られた。このほか、男性では23.1%が「調理済み総菜が多い」、女性の20.1%が「食事を作るのがおっくう」と回答した。 

家の父もそうですねー
食べる量は少ないのですが 
同じものばかり食べてますね!

低栄養状態が続くとどのような 病気が発症するのでしょうね?
ますます サプリメントの必要性が増えますね!

今年もあと 二日「速冴え」採って気持ちよく
年を迎えましょう!!
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


クローン

クローン食品に安全宣言=来年中に認可も?米FDA
12月29日15時0分配信 時事通信


【ワシントン28日時事】米食品医薬品局(FDA)は28日、
体細胞クローン技術を使って誕生した牛、豚、ヤギについて、その子孫を含めて肉や乳製品を飲食しても安全上の問題はないとする報告を発表した。
 
報告に対する一般からの意見聴取を来年4月2日まで行い、食品として販売を認可するかどうか最終決定する。認可時期は未定だが、来年中の認可も「考えられる」(FDAのサンドロフ獣医学センター長)という。認可されれば世界初。同センター長は「その場合、通常の食肉と同様に輸出されることになるだろう」としている。

これをきっかけに 様々な食品が クローン化されて
いくのでしょうか?

地球の環境も変化しつつ あるし
安全性の高さが しっかりしていれば
抵抗なく 受け入れられるかもしれませんね

今年もあと 3日 各地で雪がなんて声も
届いてきてますね 

体調には 十分お気をつけて下さいね

メキキリンク の 「速冴え」も 
サプリメントですが 安全性の高さなら 
自信を持って言えますよ!
なんと言っても 明治薬品株式会社で
管理 製造をお任せしていますから

特に 健康食品は 規制が厳しくなってきていますから
その点 安心して 摂って頂けます!!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm

img_sokusae.jpg

日本人口

日本の人口ピーク、04年12月の1億2783万人
(読売新聞)


総務省は27日、日本の総人口のピークは2004年12月の1億2783万8000人だったと発表した。

05年10月の国勢調査の総人口が確定したのを受けて、毎月公表している推計人口を改定した。

それによると、総人口は04年、毎月増減を繰り返しながら、12月に最高になった。05年に入っても増減が続いたが、04年12月の水準を超えた月はなかった。

また、05年10月の国勢調査人口(1億2776万8000人)と比較対象になる04年10月の推計人口は、1億2778万7000人に修正され、1年間で1万9000人の減少となった。総人口には日本に3か月以上在住する外国人も含まれている。 

少子化 高齢化 
未来の日本はどうなってるのでしょうか?

外国人の労働者が 増えてくるのでしょうかね?

今 先の未来の為に 何かしなくてはなりませんね
ビジネスも新しいスタイルになるでしょうね

ネットワークって そう考えると
これからの時代にマッチしていますよね!
でも 中々多くの方が うまくいかないのも事実です
今までの データを元にメキキリンクは
事業を開始しました 
今までの 欠点を 補い 
人間関係も 良くしながら 
自分の功績は きちっと 自分に返ってくる
納得して頂けるビジネスが メキキリンクには
ありますよ!
来年こそ メキキリンクと共に 素晴しい年にしませんか?
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm



20060527220237.gif

生の声

「師走」景気拡大いずこへ 歳末のアメ横/天神橋筋
12月27日8時32分配信 フジサンケイ ビジネスアイ



26日の上野・アメ横商店街。消費者の財布のひもは固い
(東京都台東区)

統計では戦後最長の好景気。景気の持続策として、日銀は金利を上げる腹づもりとも。だったら、街の景気最前線の光景はさぞかし活況をていしていると思いきや…。東京と大阪の庶民の繁華街を歩いた。

師走の東京でもっともにぎわっているはずの上野・アメ横商店街。26日は、雨にたたられたせいもあって客足はイマイチ。

普通の商店街に比べればにぎわっているとはいえ正月の買い出しに来た客は少なく、むしろ目立つのは外国人。

 「アメニモマケズ、カズノコ500円!!」

店員の威勢のよいダミ声も心なしかむなしい。ノリや乾き物を販売する松嶋時雄さん(65)は、「これでは商売あがったり」。

「いざなぎ」を超えたとされる景気にも、「売れ行きは去年と同じ。ぜんぜん実感ない」とばっさり。「底辺まで景気の良さが伝わっていない。恩恵を受けているのは一部上場企業だけじゃないの!?」

正月の食材を買い出しにきた鈴木紀子さん(63)は、「年金で暮らしているが、最近の支給額をみて少なさに驚いた。生活費を切りつめないと」と心配顔だ。

一方、店頭価格で5000円する中トロの塊を1000円にまで値引きし、多くの客を集めていたのは鮮魚店の店員、平田功さん(45)。価格高騰が懸念されるマグロについては、「値段は少し上がっているけど売れ行きは変わらない」と動じる様子はない。理由を聞くと、「だってガソリンも上がったからといって買わないということはないでしょ」ときっぱり。

大阪。約600店が軒を連ね、全長2・6キロと「日本一長い商店街」で知られる天神橋筋商店街(大阪市北区)。23、24日の週末には客足が20%ほど伸びたが、そのままは消費につながっていないようだ。

シューズショップタダナワの店主は、「人通りは多いが、買う人は少ない」とため息。高級品の売れ行きが不振で、最盛期に30店以上あった靴店も半減したという。

商店街の一角では、天神橋3丁目商店街振興組合がイベントスペース「天3おかげ館」を設置。臨時の寝具店を出店したマルキ京阪の平田秀夫さんは「ここ3年、年末に出店し、なじみも増えてきた」と今後に期待をかけていた。

店主らの話だと、年末年始にスーパーなどが平常営業を始めていることも、客足が遠のいている一因となっているようだ。

これが 本音ですよね?
一部の方だけが 景気がいいだけですよね

2006年も あと4日 
来年こそは 景気が良くなったと実感したいものですね

メキキリンクと共に納得の行く 1年にしましょうね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm



dv200011t.jpg

便秘の方も

<大腸がん>便秘とは無関係 厚労省研究班、6万人調査

日常的に便秘気味や下痢気味でも、大腸がんになる率は、便通が正常な人と変わらないことを、厚生労働省の研究班(担当研究者・大谷哲也群馬大大学院助手=公衆衛生学)が6万人規模の追跡調査からまとめた。米医学誌「疫学紀要」12月号に発表した。以前は、大腸がん患者と患者以外を比べた調査などから、便秘だと大腸がんになりやすいとの説があった。
 研究班は93年から94年にかけ、全国の40歳から69歳までの男女に、便通の回数や日ごろの便の状態などを聴いて、計約5万8000人が回答。01年末まで追跡し、このうち男女計479人が大腸がんと診断された。過去の回答と照らし合わせた結果、便通が「週に2、3回」という便秘の人が大腸がんになった率は、「毎日1回」の人や「1日に2回以上」の人と変わらなかった。
 大谷助手は「週に2、3回程度の便通がある便秘なら、大腸がんを心配しなくてもよいだろう。ただ、週に1度程度の人や、水のような下痢が毎日続く人は、がんに限らず病気の可能性があり、医師にかかることを勧める」と話している。 (毎日新聞)

私、もともと胃腸が弱いので 大腸癌は気になります
規則正しい生活をしていると お通じもいいのですが
不摂生をすると 便秘がちになります

癌は 誰にでもなりうる 病気だとききました
ストレスも 大きな要因とも 聞きました

この世の中で よほどの方ではない限り
皆さん ストレスを 抱えてますよね?

ずっと健康で居られる事って 難しいかもしれませんが
今 健康である状態を 継続 予防 する事も大切です

大掃除は済みましたか?
空気が 乾燥してきて風邪が 流行ってきてますね
「速冴え」採って 明日も頑張りましょう!!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm



200129269-001.jpg

メリークリスマス

【こぼれ話】サンタさんは今どこに=北米防空宇宙防衛司令部が刻々の情報
12月25日12時38分配信 時事通信

【ワシントン24日】サンタクロースは贈り物を満載したトナカイの馬車を駆って、北極の上空を飛んでいるのが目撃されました…。北米防空宇宙防衛司令部(NORAD)が、世界中の子供たちのために、毎年、サンタクロースの追跡情報を伝えている。

日本語を含む6カ国語でサンタの追跡情報を伝えているNORADのサイト(www.noradsanta.org)によると、今年はサンタのおじさんはグリニッジ標準時24日午後11時59分(日本時間25日午前8時59分)現在、パリ上空を飛んでいる。
 
クリスマスにサンタの追跡情報を子供たちに提供するようになったのは、1955年にさかのぼる。同年、米コロラド州の大手スーパー、シアーズの店が、子供たちにサンタのおじさんに電話をかけようと広告を出したが、誤って同州の米防空システムの基地のホットラインの電話番号を記載してしまった。
 
子供たちからの電話を受けた同基地の司令官は、「任務の緊急性」を理解し、レーダー操作員にサンタクロースを追跡し、子供たちに刻々その情報を提供するよう指示した。58年からは、米・カナダの共同防空組織であるNORADにこの「任務」が引き継がれ、毎年、クリスマスになると、NORADの職員が世界中の子供たちの問い合わせに答えている。

サンタさんは今 北極を通過中だそうです
これ 日本にもあるといいですね。

東京タワー上空を通過中です とかね^^

夢があることや 子供達の喜ぶ顔
それが また活力に変わるかもしれませんね

本日は オンラインセミナーです
今年最後の 放送です
クリスマスと 重なってしまいましたが
メキキリンクの事業が 皆さまの活力になれるよう
初めてご覧になる方も チキンを食べながら見る方にも
しっかり お伝えします。 
どなたでも ご試聴可能です。
http://mlmtv.jp/

image00.gif

大掃除

大掃除「28日」からピーク=手伝わないのは40代男性??男女1000人調査
12月24日15時1分配信 時事通信


年の瀬の家庭の大掃除は、仕事納めの会社が多い28日からピークを迎えることが、清掃用品レンタル大手「ダスキン」(大阪府吹田市)の「大掃除に関する調査」で分かった。

同社は、全国の男女約1000人からインターネットを通じて回答を得た。それによると、「開始したい時期」は全体では「12月中旬までに始めたい」との回答が多かったが、28日を予定日とする人が7.7%おり、前日までと比べて急増。29日が8.3%と最も多かった。
 「終えたいと思う時期」は30日が19.8%で最多だった。「31日までには」という「ぎりぎり派」は20代男女(男性19.4%、女性26.9%)が最も多く、「特にぎりぎりまで熱意を燃やすのは20代未婚女性」(広報室)。ベテラン主婦は早めに計画的に進め、年末にバタバタしない傾向も浮かんだ。

既婚男性の60.9%は「進んで手伝う」、27.9%は「頼まれたら手伝う」と回答。昨年末の実績については、30代と60代の主婦の5割が「夫はよく手伝った」と評価したのに対し、40代の主婦は「全く手伝ってくれなかった」と不満気味だった。 

メリークリスマス 
どう お過ごしですか?
今年もあとわずかです
大掃除始めてる所も ありますね
家族助け合い掃除して 新しい 年を迎えましょう

良く毎日更新できました
作者移転の為 毎日の更新が出来なくなるかもしれませんが
また 来年も メキキリンク共々宜しくお願いします
できる限り 休まず 書き込みしますね
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm
dv200011t.jpg

格差・・・

新入社員にボーナス1200万円…
スゴすぎるゴールドマン・サックス証券


新入社員のボーナスが1200万円超?。3年連続で過去最高益を更新した米証券大手ゴールドマン・サックスが、破格のボーナスを支給したことが15日までに明らかになった。米英メディアなどによると、ロンドンにある欧州本部の幹部は1億ドル(約117億円)をゲット。世界に約2万6000人いる社員1人当たりの平均ボーナスは、62万ドル(約7250万円)にもなるという。

もはや「格差社会」などというレベルを超越している。ゴールドマン・サックスが、入社1年にも満たない新入社員に対し、10万ドル(約1170万円)超のボーナスを支給した。全社員平均の支給額は、7250万円にもなるという。

12日に発表したゴールドマン社の年度末決算によると、純営業収益は約377億ドル(約4兆4000億円)と過去最高益を記録。外資系金融の多くは、収益の約半分をパートナーや従業員で配分する。同社の社員に支給される報酬は、約165億ドル(約1兆9300億円)と、やはり過去最高となった。

経団連が13日発表した日本の大手企業288社の冬の平均ボーナスは、2年連続で過去最高を更新し約88万円となった。それでも、ゴールドマン社の平均支給額の、約82分の1に過ぎない。

もっとも、ゴールドマン社の中にも、大きな「格差」は存在する。ボーナス支給額は、実績重視のインセンティブ(出来高)方式。トップトレーダーなら5000万ドル(約58億5000万円)以上、最高経営責任者(CEO)クラスで2500万ドル(約29億2500万円)、管理職クラスで1000万ドル(約11億7000万円)?2000万ドル(約23億4000万円)となる。英紙などによると、ロンドンの欧州本部の財産権取引責任者には、1億ドル(約117億円)が支給されたという。

欧米の金融業界は、株高やM&A仲介収益、クレジット・デリバティブなどで巨額の利益を得ている。今年1月に発表された統計によると、05年のウォール街の証券マンのボーナスは、平均12万5500ドル(約1470万円)と、00年のハイテクバブルのピーク時を超える過去最高額だった。06年は、それをさらに上回ることが確実視されている。

全米の証券マンの2割強に当たる約17万人が働いているニューヨーク・ウォール街の給与水準は、ニューヨークの平均の約5倍。ゴールドマン社だけでなく、メリルリンチ、リーマン・ブラザーズ、ベア・スターンズなどの金融大手の平均ボーナスも、2000万円超とみられている。究極の勝ち組というべきか。

 ◆ゴールドマン・サックス 1869年、ドイツ出身のマーカス・ゴールドマン氏が創業した国際的金融グループ。米ニューヨークに本拠を置き、欧米やアジアの主要45都市に営業拠点を持つ。05年11月末現在の資本金は約280億ドル(3兆2760億円)で、従業員は約2万6000人。M&Aの仲介などの投資銀行業務をはじめ、債券、為替、株式、商品取引などの金融サービスを世界中の政府機関、企業、金融機関等に提供している。現在は、ロイド・C・ブランクファインさんが会長兼CEOを務めている。日本では、東京・六本木ヒルズに拠点があり、従業員は約1000人。松本大マネックス証券代表取締役CEOらを輩出している。

 ◆日本のボーナス事情 日本経団連によると、大手企業の今冬の平均ボーナスは昨冬比2・48%増の88万4072円で、59年の調査開始以来、最高額を記録。業種別では、鉄鋼が12・3%増の約112万4000円。3年連続で過去最高となり、業種別で唯一100万円を超えた。一方、公務員の管理職を除く一般行政職の平均支給額は、国家公務員が約68万3000円(平均年齢34・7歳)で、地方公務員が約65万2000円(同36・2歳)。 (スポーツ報知)

新入社員が 1200万 
翌年には 家買えますね 凄すぎます。

企業格差 格差社会 
1部の会社 1部の人達だけが景気がいいのです

そんな世の中で これから先をどう考えますか?

自分でリスクを背負って何かを始めますか?
ビジネスチャンスって 誰でもが掴めるものですか?
「メキキリンク」には それを補うものがありますよ!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm





20060527220237.gif

脅威 ノロウイルス

病院で136人下痢、嘔吐=1人死亡、ノロウイルス検出?大阪

大阪市大正区の大阪府済生会泉尾病院は22日、入院患者71人と職員65人の計136人が下痢や嘔吐(おうと)など感染性胃腸炎の症状を訴え、うち患者1人が死亡したと発表した。8人からノロウイルスが検出された。 
(時事通信)

怖いですね
皆さん大丈夫でしょうか?

とうとう 我が家にも上陸しました。

下の子供が 嘔吐してます
私もちょっと 体調不良ぎみ・・・

やばいかな?っと 思ったら即病院に行きましょう

気合でふっとばしたいですね。
年内あとわずか!!
「速冴え」摂って 明日もシャキっと頑張りましょう!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


img_sokusae.jpg

アルツハイマー

アルツハイマー病の原因物質、国内研究チームが発見
12月21日8時19分配信 YONHAP NEWS


【ソウル20日聯合】
韓国人研究チームがアルツハイマー病の原因物質を発見した。
 
成均館大学医学部のチョン・ソングォン教授チームが20日、プレセニリン(PS1)というタンパク質の変異によって発症するアルツハイマー病の原因物質が、細胞膜構成成分の一つであるイノシトールリン脂質の「PIP2」であることを突き止めたと明らかにした。米コロンビア大学のキム・テワン教授チームとの共同研究によるもので、研究論文は米国科学アカデミー機関誌の米国科学アカデミー紀要(PNAS)電子版に19日付けで掲載された。

 
主に65歳以上の高齢者に発症するアルツハイマー病は、軽い物忘れから始まるが、次第に時間や場所を認知できなくなり最終的には人格まで崩壊する。脳で作られるタンパク質の一種、ベータアミロイドが蓄積し、記憶などを司る大脳の神経細胞を死滅させることで発病するとされる。プレセニリンの変異からベータアミロイドが過剰生成され発病するが、なぜベータアミロイドが過度に生成されるかはこれまで解明されていなかった。

 
研究チームは、プレセニリン変異によりPIP2の濃度が減少することを確認した。PIP2の濃度を高めると逆にベータアミロイドは減少したことから、PIP2の濃度がベータアミロイドの増減に直接影響することが明らかになった。PIP2の濃度を調節できる物質を開発すればアルツハイマー病治療薬も開発できるとして、研究に取り組んでいる。

良い情報ですね
数年後には 解明されるかもしれませんね
この ブログで 韓国でアルツハイマー等の
研究チームが結成される 
なんて 情報を取り上げましたが 早いですね!!

この情報を得て さらなる研究がされることでしょうね

しかし 待っては居られませんよ!!
今から 頭の健康は 気をつけるべきです
「速冴え」摂って 忘年会で疲れ気味の体と頭も
スキっと 冴えさせましょう
http://www.mekikilink.com/product/index.htm




img_sokusae.jpg

風邪薬

風邪薬の多用で肝臓障害の危険性 

米食品医薬品局(FDA)は19日、日本でも広く市販されている風邪薬や痛み止めの飲み薬に含まれる成分が、過剰摂取したり、飲酒を伴ったりした場合に肝臓障害や胃の出血などの重大な副作用を引き起こす危険性があるとして、薬の表示を厳格にして消費者に注意を喚起するようメーカーに求めた。

AP通信によると、これらの市販薬の服用者数に比べて少数ではあるが、毎年数千人の死亡に関連しているという。多くのメーカーは既に自主的に表示を変更している。

対象は、解熱、鎮痛作用があり総合感冒薬などとして市販されているアセトアミノフェンと、非ステロイド系抗炎症薬のアスピリン、イブプロフェン、ケトプロフェン、ナプロキセン。

アセトアミノフェンについては、多量に服用する際に肝臓障害の危険性があることを明記するよう勧告。

非ステロイド系抗炎症薬については、60歳を超えたお年寄りが服用したり、過去に胃かいようや胃の出血があったり、血栓ができないようにする薬を飲んでいたりする場合に、胃の出血を起こす可能性があることを明記するよう求めている。

いずれも、飲酒を伴ったり、これらの成分を含む薬を複数併用したりする場合は、副作用の危険性が高くなるという。(スポーツ報知)


ちょっと気になる記事があったので取り上げました
ノロウイルスが 流行って 
年末ちょっと具合が悪い人も多いはず

風邪薬飲む前に ちょっと確認して見てくださいね

ここにきて 多くの芸能人の方が亡くなったり
悲しいニュースが届いています

くれぐれも体調管理と 日々の健康に
気をつけてくださいね。
「速冴え」は 頭に着目した 機能性食品です。
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


200132601-001.jpg

冬眠

焼き肉のたれじゃなく冬眠で生き延びた
 
兵庫県の六甲山で約3週間遭難し「焼き肉のたれで生き延びた」と伝えられた西宮市職員打越三敬さん(35)が19日退院し会見。遭難2日後の10月9日に意識を失い、31日に発見されるまで20日以上食べ物だけでなく、水すら飲んでいなかったことが分かった。

 
会見に同席した医師は「体温が約22度という極度の低体温症だった。動物の冬眠に近かったのではないか。驚異的な生命力だ」と説明。保護時はほとんどの臓器が機能停止状態だったが、現在は後遺症を残さずに回復した。

 
打越さんは10月7日に遭難。意識を失う前、試しに焼き肉のたれをなめたが「とても食べられたものじゃないと思った」と笑った。医師も、焼き肉のたれが命をつないだという家族の当初の説明を否定した。


人間って時によっては凄い力を発揮するのですね
3週間も飲まず 食わず
生き延びる ため 自然と機能を停止しているのですかね?
奇跡って言うしかないですね

いつどこでどうなるか分からない 不安
少しでも 健康を考えるならば

適度な運動 食事制限 等 
出きる方 出来ない方がいます
中々 長続きしないのが現状ではないでしょうか?

でも 食事でや運動でも 補えないものって
長続きしますよ!
体の健康を考えるならば まずは頭から!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



menu_logo.gif

カキ 好きですか?

<カキ>ノロウイルスで大幅値下がり 風評と生産者悲鳴

ノロウイルスによる感染性胃腸炎の大流行で、需要期のカキが大幅に値下がりしている。今年の流行は今のところ人から人への感染が主とされているが、「カキが原因」という印象が広がっているためで、生産者からは「風評被害だ」と悲鳴が上がっている。

水産庁によると、生食用の主産地である宮城県での出荷価格は11月の平均が前年同月比4割高だったが、今月になってノロウイルス流行の報道が増えたのに合わせて急落。9日には殻付きで10キロ当たり1万3683円と、前年同期比4割安にまで落ち込んだ。その後、やや持ち直したが、14日現在でも同2割安の水準だ。
 
消費地からの注文が減ったことから、宮城県漁業協同組合連合会は生産量を調整せざるを得なくなり、21日に県内の水揚げを一斉に休止し、それ以後も地区ごとに順番に水揚げする方式で出荷を抑制する。同漁連の木村稔会長は「今年はカキによる集団感染は起きていない。原因でないことを分かってもらいたい」と話す。
 
厚生労働省によると、ノロウイルスによる食中毒は昨年1年間で274件8727人発生。そのうちカキが原因とされたのは42件505人で全体の約5.8%にあたる。
 
農林水産省の小林芳雄事務次官は18日の会見で「生産者も自主検査などで努力している。カキが危ないという過剰な反応がないよう、消費者に理解してほしい」と述べた。(毎日新聞)

牡蠣 海のミルクって言いますね
実は 苦手なんです 
何度も こころみたのですが・・・
まだまだ 子供なんでかね? 

ノロウイルス凄いですね!
あの スケート選手達も ノロではないか?
なんて夕刊に書いてありました

堰をする人がいるだけでも ちょっと怖くなったりしますよね

健康で居る事って なんでもないようだけど
本当に大事な事ですよね
自分だけだは無く 家族や友人 皆健康でいて欲しいです

「速冴え」は 健康食品です。
食事では 摂れない ビンカマイナー等が配合されています。
健康で 冴える 人生を 送りましょうよ
http://www.mekikilink.com/product/index.htm




himetsurunichinichi_0.jpg

進路

<東大生意識調査>将来の進路や生き方に8割が悩む

東京大学生の8割が将来の進路や生き方に悩んでいることが、東大が発表した学生生活実態調査で分かった。自分がニートかフリーターになる可能性を感じている学生も3割近くいた。また、睡眠時間が減る一方で、学習時間は増えており、調査を担当した森建資・経済学部教授は「今の学生は非常にまじめになっているが、その半面で悩みは深いのではないか」と分析している。

調査は東大が毎年実施し、今回で55回目。昨年に学部学生計3534人を対象に実施し、38.7%の1367人から回答を得た。

将来の進路や生き方について「よく悩む」と答えたのは46.9%。「ときに悩む」の36.4%と合わせると83.3%が悩みを感じており、同様の質問をした01年の調査の80.9%を上回った。

1日の睡眠時間は6時間34分で、前回(00年)より11分、前々回(97年)より26分も短縮。一方、大学や自宅などでの学習時間は8時間38分で、前回より26分、前々回より1時間2分も増えた。

また、「自分はニートやフリーターになるように思う」と答えた学生が7.4%、「自分はニートにはならないがフリーターになるかもしれない」と答えた学生が20.9%おり、計28.3%がニートかフリーターになる可能性を感じていた。

卒業後の進路について、大学院進学を希望する学生が初めて5割を超えた。文系28.6%、理系69.1%が大学院進学を希望し、森教授は「法科大学院ができたことや専門志向が高まっていることが影響している」とみている。(毎日新聞)

信じられませんね
東大生ですよ!!!!
エリートが ニートやフリーターになる不安を感じてる
凄いデータですね

世の中どうなってるのでしょうかね?
睡眠不足で 脳も疲れているのかもしれませんね

日本の将来を背負う エリートの学生も
コツコツ一生懸命頑張ってる方も
「速冴え」摂って 頭をすかっとさせて 
変な悩みなんて ふっとばしちゃいましょうよ!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm



img_sokusae.jpg

心の病

「心の病」休職4000人突破=05年度教員調査?文科省

うつ病などの精神性疾患で2005年度中に病気休職した公立学校教員が4178人と初めて4000人を突破したことが15日、文部科学省の調査で分かった。前年度より619人増え、増加は13年連続。病気休職者全体(7017人)に占める割合も59・5%と過去最高だった。

学校現場の多忙化や児童生徒、保護者らとの人間関係の悩みなどが背景とみられ、同省は「相談しやすい職場の雰囲気作りや、専門医委嘱による病気早期発見などに努めてほしい」(初等中等教育企画課)としている。 (読売新聞)

うつ病 だれでもがなりうる病気です
イジメ問題等 精神的な負担も大きいのでしょうね

ちょっとした事で人間って 脆くなったりする時もあります

人間を司るのは やはり 頭ですよね

「速冴え」摂って 日頃から頭の健康を考えませんか?
悩みごとの無い 冴える人生を送りましょうよ
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca




200129269-001.jpg

認知症関連にて

母と妻殺害、68歳を緊急逮捕…大分・日田市

14日午後6時すぎ、大分県日田市上野の男性(58)から、近所の人が妻と母親を殺したと話しているという110番通報があった。

県警日田署員が調べたところ、この男性宅近くに住む小野威宣(たけのり)容疑者(68)方の1階寝室で妻キミ子さん(64)と、キミ子さんの母ハナ子さん(86)が死亡していた。小野容疑者が「2人の首を絞めて殺した」と犯行を認めたため、同署は殺人容疑で小野容疑者を緊急逮捕した。

調べによると、小野容疑者は同日午後、自宅で2人の首をロープ(長さ約3メートル)で絞めて殺害した疑い。軒先にロープがかかっており、小野容疑者は犯行後、自殺しようとしたらしい。調べに対し「義母が認知症で妻は病気。収入が少なく、将来に希望が持てなくなった」と供述しており、同署は無理心中を図ったとみている。小野容疑者は3人暮らし。  (読売新聞)

またもや 認知症関連で事件がおきてしまいまいした
今年 何回目でしょうか?

この事実を もっと深く受け止めなければいけませんね
病にかかる方 その周りの方 思っている以上に深刻です

ですから今 本気で頭の健康を考えるべきですよね
年齢なんて関係ありません 
若い方も年配の方も 是非「速冴え」摂って頂きたいです
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



200129269-001.jpg

消費税

来秋以降に消費税本格議論…与党が税制改正大綱最終案

与党の2007年度税制改正大綱の最終案が14日、明らかになった。

消費税について、「来年秋以降、早期に本格的かつ具体的な議論」を行う必要があるとしている。さらに、「07年度を目途に、消費税を含む税体系の抜本的改革を実現させるべく取り組んでいく」と、消費税率引き上げの必要性を指摘した。

与党の税制調査会は14日午後、大綱を正式に決定する。

消費税に関する表現は、昨年末の06年度大綱とほとんど同じだ。消費税論議を来年秋以降の課題とした安倍内閣の方針に沿って、事実上、来夏の参院選以降に具体的な議論を先送りした内容と言える。

最終案は、消費税率の見直し論議について、06年度大綱と同じく「社会保障給付や少子化対策に要する費用をあらゆる世代が広く公平に分かち合う観点」から検討すべきだと指摘した。

現状考えると 仕方がないかと思うのですが
誰もが納得のいく事に使って頂きたいですね

来年秋 どうしてますかね?
景気は やや回復傾向で税率あげられても
困りますよね

年収格差が広がってきている 今!
本業を柱として 何か副収入が必要なのではないでしょうか?

在宅ワークで 今 メキキリンクで活発なチームがあります
チームサプライズ!
知ってますか? 知らなきゃ損ですよ!
サポート体制がこれまた 抜群です
気になる あなたは↓↓↓ ここからどうぞ
http://www.nbtt.jp/mekiki/follow.htm

10098574.jpg

若年性認知症

若年性認知症、厚労省が初の実態調査へ…支援策探る

厚生労働省は、65歳未満で発症する若年性認知症について、初の本格的な実態調査を行うことを決めた。

今年度中に3県で先行調査を実施、2007年度以降、約10の都道府県に拡大する。専門医の確定診断に基づき、全国の患者数を推計するほか、医療・介護保険の利用状況を把握し、支援のあり方を探る。

若年性認知症は記憶障害を中心とする病気で、アルツハイマー病や脳血管障害などが原因となる。働き盛りや子育て中に発症するため、本人や家族の経済的、精神的負担が大きいが、高齢者に比べると、受け入れ施設は少なく、公的な支援は十分に整っていない。

調査は、厚生労働科学研究の「若年性認知症の実態と対応の基盤整備に関する研究」(主任研究者=朝田隆・筑波大大学院教授)で、今年度は、群馬、茨城、愛媛の3県で実施する。患者が受診する医療機関や、デイサービスセンター、民生委員などを通じて、対象となる疑いのある患者を把握。若年性認知症にあたるかや、詳しい病名を専門医が確定診断する。さらに、本人や家族から、生活や介護の様子や悩みなどを聞き取る。(読売新聞)

若年性認知症 早ければ30代 20代の方も
居るそうです。

何か 支援策を考えて頂きたいですね
対策するのも 少し遅いくらいかな?
なんて 僕は思いますけどね!

日頃から 何度もお伝えしてますが
まさに時代は この頭の健康に着目してきてます
是非 「速冴え」皆さんに 知って頂きたいですね。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


himetsurunichinichi_0.jpg

身長 計ってます?

身長大きく縮んだ高齢者は死亡率高い!?…英大学発表

20年間で身長が3センチ以上縮んだ高齢者は、それ未満だった人に比べ、心臓病などで死亡する恐れが高いことが英国ロンドン大学などの研究でわかった。

身長の縮みと死亡率との具体的な因果関係は明らかにされていないが、研究チームは「身長の低下は、骨密度に関係する。生活習慣などで骨が弱くなり、それが病気につながった可能性はある」としている。11日発行の米内科学会誌に発表される。

研究チームが調査対象としたのは、1978?80年に、身長や生活習慣、疾病の有無などをチェックした40?59歳の男性4213人。年齢が60?79歳になった20年後にも同様の項目を調べた上で、その健康状態をさらに2005年まで追跡した。(読売新聞)

ご自身の 身長計ってますか?
朝と 晩で 身長って違いますよね

体って 知らないことばかりですね

日頃お風呂に入る前に 柱に ちょこっと
印をつけておくのも いいかもしれませんね

この間 近所のお婆ちゃんが 歩いていたのですが
何故 あんなに腰って 曲がるの?
寝る時は どうしてるのだろうと?
不思議に思ってしまいました

お婆ちゃん 10センチは 低くなってますよね

そんな お婆ちゃん もしかしたら
脳年齢は 20代かもしれません

体の健康も大切ですが 頭の健康も注意しましょうね!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm

200129269-001.jpg

ノロウイルス

ノロウイルス猛威…感染性胃腸炎、25年間で最大流行

 ノ
ロウイルスを主な原因とする感染性胃腸炎が、過去25年で最大の流行となったことが8日、国立感染症研究所感染症情報センターの調査でわかった。

 
例年、12月末に流行のピークを迎えることから、重症化しやすいお年寄りや子供は一層の注意が必要だ。

 
同センターが全国約3000の小児科医療機関を対象に行っている定点調査によると、11月20?26日の週の1病院当たりの患者報告数は19・8人で、1981年7月の調査開始以来、最多だった昨年12月12?18日の17・4人を上回った。地域別では西日本が多い。

 
ノロウイルスによる感染性胃腸炎の症状は下痢や嘔吐(おうと)、発熱など。通常は1?2日で治るが、お年寄りは重症化しやすい。感染経路としてはカキの生食によるケースが知られているが、最近目立つ老人施設や病院での集団感染は、感染した調理従事者が食品を扱ったり、患者の排せつ物などから人の手などを介して感染が広がった例が大半だ。このため厚労省では、食前やトイレ後の手洗い、汚物の適切な処理などを呼びかけている。 (読売新聞)

流行ってるみたいですよー
私の家族 全員 熱出して寝てます
怖いです (・ω・;A)アセアセ…

家庭内 別居状態です
師走の 忙しい時に 倒れてられません

「速冴え」摂って 明日も 
すかっと 冴える一日を迎えたいものです
http://www.mekikilink.com/product/index.htm

menu_logo.gif

所得補償保険?

最近話題の「所得補償保険」って何だ?

 
ボーナス時期、保険の見直しを考える人は多い。とくに住宅ローンを抱え、子供の教育費負担が重くのしかかる40?50代は、考えどころだろう。そんな中年世代に、所得補償保険が注目され始めた。専門家は“給料の損害保険”だというが、どんな人に加入メリットがあるのか?

●何を補償してくれるのか?
 
各社名称はさまざまだが、所得補償保険には1?2年の短期の所得補償をするものと、5年更新の長期の商品がある。いま注目されているのは後者。病気やケガが原因で長期間働くことができなくなったときに、契約金額に応じて毎月保険金が支払われる。
「がんや脳梗塞などで長期の休業を余儀なくされたときの備えとして、住宅ローンを抱える40代や自営業者に注目されています。有休と健保・労災から出る傷病手当金を合わせても、ある程度の収入があるのは1年半ほど。その後は会社に雇用義務はありません。うつ病の備えで加入する人も増えています」(「ファーストプレイス」田伏秀輝氏)
 がんで自宅療養を含め半年間休業したようなとき、入院してもしなくても定額が支払われる。ここが、医療保険との最大の違い。

●会社の倒産やリストラされたらどうなる
 
所得補償といっても、なんでもカネを払うわけではない。保険金が出るのは「医師の診断のもとに病気やケガが原因で働くことができなくなったとき」のみ。失業や解雇、あるいは不景気での収入ダウンなどは対象外だ。

●保険料と保険金
 
この商品は年齢と職業によって保険料は違う。47歳のサラリーマンで保険料(1口5万円タイプを2口加入=月額10万円補償、90日間免責期間あり)は毎月3810円。医療保険に加入して入院すれば1日1万円×30日で保険金は30万円になるが、所得補償保険の方は通院だけでも定額の保険金が出る。迷うところだ。

●だれでも入れるか?
 
この保険の代表格「長期収入サポート保険」(日立キャピタル損害保険)は、一部職業による制限はあるものの、基本的に59歳まで(補償が60歳までのため)の健康なサラリーマンなら加入OK。パートやアルバイト、派遣社員は入れない。
 たとえば、うつ病で2年間働けなくなったときは、会社の福利厚生のほかにたとえ会社を辞めても回復するまで補償が受けられる。交通事故で寝たきりになったら、最長60歳までの手厚い補償。医師が「健康状態が回復した」と認めるときまで給付が続く点はありがたい。

●どんな人に向いているのか?

「寝たきりじゃなくて入院していなくても保険金が出て、補償は長期。これから大手生保の生命保険に入るのなら、所得補償保険を組み込んで別の保険に入ったほうが現実的で実用的です。たとえば、医療保険はアフラックのエヴァーで1日1万円、死亡保険は通販の定期保険1000万円、そして所得補償月額10万円の3つとかね。保険料は合計1万3000円ほどです」(保険評論家・佐藤立志氏)
 
年齢的には40歳から50代前半の“見直し派”にオススメだ。
(日刊ゲンダイ)

保険って 入ってますか?
いつなにがあるか 分からない時代だから
保険に 加入しますよね!

でも 厳しい現状の世の中で 
保険料ってのも負担になりますよね
何か病気になったとき 医療費ってばかになりませんからね

そのような事から 
健康 という事に 関心が高いのですね

サプリメントで 足らないものを補給し
健康維持をする 
色々なサプリメントがあります
でも 摂りだしても 長続きしない方も多いですよね

自分にとって大切な物という感覚があれば
中々 辞めないですよね

メキキリンクの「速冴え」
これが 中々好評でして 私の父なんて
摂っている時は 安心する なんて言ってます
ながーく お付き合いできる 機能性食品です
食事では 摂れない成分を配合してます。 

保険も良いですが 日頃の健康管理も大切ですよ!
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


img_sokusae.jpg

がん難民

<がん難民>全国で70万人…NPO法人が試算

がん患者の半数は、医師による最初の治療方針の説明に不満を抱くか、納得できる治療方針を選べなかったと考えていることが、NPO法人「日本医療政策機構」(代表理事、黒川清・内閣特別顧問)の調査で分かった。
同機構はこうした患者を、よりよい治療を求めてさまよう「がん難民」と定義、全国で約70万人に達すると試算した。
 
東京大が昨年1?6月、がん患者会などを対象に実施したアンケートから、患者1186人分の回答を抽出し、がんの種類などが偏らないよう補正して分析した。
 
その結果、「納得できる治療方針を選択できなかった」か「最初の治療説明に不満足だった」と回答した「がん難民」が全体の53%を占めた。
 
受診した病院数を比較すると、「がん難民」は平均3.02病院で、それ以外の患者(1.95病院)の1.55倍になった。
 
「がん難民」の保険診療費(自己負担分)は平均年間141万円で同1.47倍、通院費などを含む総医療費は年間305万円で同1.72倍になっていた。最初にがんと診断された時の医師の説明時間は平均19分で、がん難民以外の患者の平均28分より少なかった。
 また、治療方針を決める際、理解できるまで繰り返し医師に説明を求めた患者は、がん難民で24%、それ以外の患者は65%と差があった。
 
保険診療費の差から試算すると、がん難民の不満が解消されれば、現在のがん医療費総額の2割にあたる年間5200億円が削減できるという。
 
同機構の近藤正晃ジェームス事務局長は「がん難民の背景に、医師の説明時間の短さがあることが分かった。政府は、難民解消の経済効果を踏まえた対策を打ち出すべきだ」と訴えている。(毎日新聞)

私の身内も 癌になり 同じ事いってました
とにかく お金のかかる病気です。

抗癌剤を打っていましたが 食べ物の味がしないとか
気分がすぐれない なんて理由で
すっかり 抗癌剤を 打つのを辞めたら

逆に 食べ物が 美味しいとか言って
元気になりましたよ 

嬉しいとか 楽しいとか 頑張ろうとか
気持ちが前向きだと 体にもきっといいのでしょうね

そのような気持ちも 頭が健康でなくては
マイナスな 考えがでたりもしますよね
それと 美味しいとか 楽しいとか
考えるのも 頭です 

メキキリンクの 「速冴え」は頭に着目し
食事では摂れない 成分を配合しています
心と体 健康で居ることが 一番ですよ!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

200129269-001.jpg

ボーナス

<国家公務員ボーナス>昨冬並の平均68万3000円

国家公務員に8日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。総務省によると、管理職を除く一般行政職(平均年齢34.7歳)への平均支給額は昨冬とほぼ同水準の約68万3000円。人事院勧告に基づき支給総額を据え置いたためで、平均年齢が0.1歳上がった分、0.1%(約1000円)増となった。

主な特別職の支給額は安倍晋三首相と島田仁郎最高裁長官の約582万円が最高で、衆参両院議長の約553万円が続く。閣僚は在職期間に応じ約452万?358万円、事務次官は約340万円、国会議員は約330万円。ただ、安倍内閣では歳出削減の一環として、首相は30%、閣僚は10%の報酬カットを行っており、実際の首相への支給額は約174万円低い。

また、地方公務員の管理職を除く一般行政職(平均年齢36.2歳)への平均支給額もほぼ昨冬並みの約65万2000円となっている。
(毎日新聞)

ボーナスでましたか?
この時期になると 色々お金も掛かりますよね

昨年とほぼ同じなのですね
つまり 景気もほぼ変わらないのですね

それでもきちんと貰えるのですから
公務員の方が 羨ましい限りです

あと 3週間で 今年も終わりです

何もしなければ また来年も変わりませんよ!
メキキリンクと共に 
冴えある 人生を 築きあげませんか?
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm


menu_logo.gif

臭い

におい感度、鼻粘液が大事=嗅覚障害治療へ応用期待?東大など

マウスの嗅覚(きゅうかく)は、鼻の奥の上皮を覆う粘液があるかないかで感度が1000倍も違うと、東京大や産業技術総合研究所などの研究チームが7日付の米科学誌ニューロンに発表した。

東大大学院新領域創成科学研究科の東原和成助教授は「鼻の粘液はこれまで、上皮を保護する役目ぐらいしか知られていなかった。(人間の)鼻粘液に効く点鼻薬を開発すれば、嗅覚障害の新たな治療法になるかもしれない」と話している。  (時事通信)

臭いって 気になりませんか?
人は 気にしないけど 自分だけは妙に 不快感を感じる
臭いって ありません?

その日によって 臭いに敏感な時もありますしね

人間 年をとるごとに 加齢臭ってでますが
気になりますか?

私は最近になって 臭いが気になりだしました
メキキリンクの 「速冴え」には
アップルフェノン(りんごポリフェノール)という成分が
含まれていますが これが その臭いに!!
気になるでしょ?
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm




p_ss_bottole2.gif

詐欺被害

振り込め詐欺:被害額、3年連続200億円突破
 
振り込め詐欺の全国の被害額が10月末現在で
201億9000万円になり、3年連続200億円を突破した。

親族を装う「おれおれ詐欺」が半分以上の115億円を占めるが、
最近は国税局や裁判所など公的機関を装った
「架空請求詐欺」の被害が目立つ。(毎日新聞)

3年連続 200億・・・
凄すぎますね!!
3年連続ですよ!!!!
驚きです

減少するどころか 維持ですからね
よほど 巧妙なのでしょうね

このような時勢ですから
何か新しい事を始める方も 慎重にどうぞ

メキキリンクは 何故今この時に
ネットワークという手法で 会社を立ち上げたと思いますか?

大きな資本をかけて 何か始めますか?
資格や 技術も必要のない
しかも 本業もやめることなんてしなくてもいい

必要とされる 時代はきますよ
では 今までの 繰り返しをしていても
成功は 考えられませんよね

欠点とも言うべき所を 補い
今までにない 考え方 やり方 
今まで 失敗を経験した方々も 是非知って頂きたいですね!
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm

20060527220237.gif

脳研究

<赤ちゃん>生後5カ月で人の顔認識 愛知・生理研が初実証

 
自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の柿木隆介教授(神経生理学)らと中央大の共同研究グループは、生後5カ月の赤ちゃんが、人間の顔を認識しているということを世界で初めて科学的に証明した。今月中に米国の神経画像専門誌「ニューロイメージ」で研究結果を発表する。

脳血流の変化を測定する機器を使用することで、脳の活動部位を客観的に検査する実験でわかった。

実験は、生後5?7カ月の赤ちゃん10人(男の子7人、女の子3人)を対象に、画面に映し出された野菜の写真を10秒間、顔写真を5秒間、野菜の写真を10秒間、逆さまにした顔写真を5秒間、繰り返し見せ続けるもの。顔認識には脳の側頭部が関わっているとされる。すべての赤ちゃんで、正面の顔写真を見せた時のみ、野菜の写真に比べて、脳の活動による酸素消費に反応する血中ヘモグロビン量が右脳の側頭部で約3倍に増えた。
 
これまで、脳血流の変化を測定する機器「近赤外線スペクトロコピー」は大人用のものしか用意されていなかったが、05年初めに日本で赤ちゃんの頭に装着できるサイズの機器が開発され、今回の実験が実現した。
 
赤ちゃんが人間の顔を認識するのは、子育てをする主婦たちの間で、3カ月目ぐらいだろうと言われていたが、実証するのは難しかった。柿木教授は「赤ちゃんにとって人間の顔が特別なものに見えていることが証明できた。客観的に赤ちゃんの能力を計った画期的な実験結果だ」と話している。  (毎日新聞)

そうですねー 赤ちゃんって目で 追いますよね
声は 出さなくとも 親であることを
認識している 気がしますね

科学的に立証された事は凄いですね
生まれて 数ヶ月から 働く脳!

年々 体だけでなく 頭も疲れていて当たり前ですね
健康を考えれば やはり 頭の健康って大切です

「速冴え」摂って 日頃から頭の健康を
心がけましょうね!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca




img_sokusae.jpg

詐欺被害

税金還付装う詐欺、被害急拡大=ATM操作誘導、計9000万円に

 
国税局や税務署の職員を装った電話で、税金を還付するとだまして現金自動預払機(ATM)を操作させ、逆に金を振り込ませる詐欺の被害が急拡大している。国税庁によると、全国の被害は先月1カ月間で約3000万円増え、計約9000万円に上った。電話口で女性の声のガイダンスを流して誘導する新しい手口も発生しており、同庁は注意を呼び掛けている。 
(時事通信)

次から次へと 新しい手口がありますね
色々な詐欺被害が出てますが
この時勢です お気をつけ下さいね

メキキリンクは 今までのネットワークビジネスの 
いわゆる欠点を 研究し
まったく新しい プログラムを考えました

1部の方が 喜ぶのではなく 多くの方が
確実に納得し 頑張れば必ず自分に返ってくるような
プログラムです  

美味しい話には・・ です
確実に 納得の行くビジネスしましょうよ!
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm




 dv200011t.jpg

子育ても!

男も子育てカッコ良く 専門誌、相次ぎ創刊 
少子化に歯止めかかるかも

 子育てに男性の積極参加で出生数も増える?

厚生労働省が発表する人口動態統計(速報)によると、生まれた子供の数(出生数)は、今年2月以来7カ月連続で増加している。9月は前年同月比減の結果となったが、減少幅はごくわずかで、しばらく増加傾向が続くのではとの見方も出ている。

そうした流れを後押ししている一つの要因として、男性の育児への積極参加が挙げられる。

子育てに積極的に、楽しくかかわりたい父親のニーズに応えるビジネスにも火がつきはじめ、なかでも雑誌は、さまざまな切り口のものが登場している。

 ▼スタイル重視

アクセスインターナショナル(東京都渋谷区)は1日、英で人気の男性育児スタイル情報誌「FQ」の日本版「FQJAPAN」を創刊した。表紙を務めたジョニー・デップの子育てインタビューなど、内外のスターやセレブリティパパのライフスタイルを取り上げるなど、自分も楽しむ子育てを前面に出した興味深い特集が盛り込まれている。

清水朋宏編集長は、「専門性よりもスタイルを重視し、父親としてどういう心構えが求められるかといった視点での子育て情報や、子育てを楽しむ際のスタイリッシュな男性向けグッズの情報発信などで差別化を図っていきます」と意気込む。実際、創刊号では、かっこいいバギーを特集するほか、育児休暇など制度面で先行する欧米の成功例なども紹介し、「育児休暇がこんなに活用できるんだという実例も見せていきたい」と話す。

FQとは、「Fathers Quarterly」の略で、「父親のための季刊誌」と訳させる。その名の通り、当面は季刊だ。

父親向けファミリー雑誌としては、「プレジデントFamily」(05年、プレジデント社)や、家族とファッションに重きを置いた「OCEANS」(06年、インターナショナル・ラグジュアリー・メディア)など創刊が相次ぎ、人気を博している。

おりしも日本は、重大な人口減少の局面にある。

政府が1日にまとめた2005年度の少子化社会白書をによると、総人口は05年に戦後初めて前年を下回った。日本は「人口減少社会」に突入しており、今後も「減少は加速度的に進行していく」と警告している。

▼ドイツは成功

一方で、出生率アップも不可能ではないとして、特に1971?74年生まれの第2次ベビーブーム世代を対象に迅速で効果的な対策を求めた。

白書は、少子化の原因である未婚・晩婚化や夫婦の持つ子ども数の減少の要因は多様であり、総合的な政策が必要と指摘している。

相次ぎ登場する男性向け育児雑誌には、こうした状況の打開という社会的な期待もかかる。

95年に出生率が1・25だったドイツは、児童手当や保育サービスなどを充実させた結果、05年には1・34にまで回復させた。日本も政府・与党が6月に新少子化対策の子育て支援や社会の意識改革などを策定。白書もその着実な実施を求めている。

育児休暇も積極的に取得し、楽しく子育てするパパがカッコイイ…

雑誌は、そんなライフスタイルの定着で人口減少の歯止めに挑むことになる。 (フジサンケイ ビジネスアイ)

ライフスタイルも変わらないと いけないのかもしれませんね
子育ては妻の仕事 って考えは古いかもしれませんね

何らかの政策は たててきますよね

国が良くならないと この問題も解決が難しいと思います
少子化に 歯止めが効かないと 国も良くなりませんよね

個々が生活水準を上げていくしかないですよね
厳しい世の中 限られた時間の中で 
なにかチャンスを掴めるものがあるとすれば
限られた少ない方にしかないのでしょうか?

メキキリンクには納得して頂けるものがありますよ
この厳しい世の中だからこそ 立ち上がった事業ですから!
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm

menu_logo.gif

いじめ問題

<いじめ>「大人」の職場でも深刻 労働相談の2割近くに
 
「大人のいじめ」もまん延してます――。
日本労働弁護団(宮里邦雄会長)の実施する労働相談で、
職場でのいじめに関する相談件数が全体の2割近くを占め続けている。内容も言葉のいじめから直接的な暴力まであり、
弁護団は「子どものいじめ自殺が相次ぐ中、
『子は親を映す鏡』というが、長時間労働などが職場に
ギスギスした雰囲気を生み、いじめにつながっているのでは」と分析。「14年間の相談活動の中で経験したことのない異常事態」
と指摘している。(毎日新聞)

いじめ問題
国会でも取り上げられるようになり
まさか 大人までも・・・

世の中どうかしてますね

経済が良くなれば 心にも余裕がでるかもしれませんね

ギスギスしても いい仕事できませんよ!
「速冴え」摂って スキっと冴える仕事をしましょうよ!
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm





img_sokusae.jpg

 | ホーム |  » page top


