プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



詐欺

会長ら17人逮捕=詐欺容疑、リッチランド
?架空投資話で500億円・警視庁など 時事通信



「沈没船の財宝引き揚げに投資すれば、倍にして返す」などと偽り、架空の海外投資話で金をだまし取ったとして、警視庁と静岡、福岡両県警の合同捜査本部は30日、詐欺容疑で、健康食品販売会社「リッチランド」(東京都北区)会長佐伯万寿夫容疑者(61)=埼玉県川口市=ら17人を逮捕した。
 
逮捕者の中には同社元幹部のほか、新たな会員を獲得する見返りに「紹介料」を得ていた幹部会員も含まれている。
 
合同捜査本部は、全国の1万人以上から総額約500億円を集めていたとみて、資金の流れの詳細を調べ、大型詐欺事件の全容解明を進める。

このような事件が起こると
益々 ネットワークビジネスの イメージが
悪くなりますね

大きな資金で 何かする時代でもないですし

楽して 稼げるなら 苦労しませんよ

皆さん よーく注意して 
ビジネスして下さいね

メキキリンクと 言う 会社 商品 将来性
会員様 中心に考えている会社って
中々 無いと思いますよ!

http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm


10098574.jpg


凄いお母さん

世界最高齢出産女性、年齢を偽り不妊治療
ロイター

[ロンドン 28日 ロイター] 昨年12月に67歳で双子を産んだ世界最高齢出産のスペイン人女性が、不妊治療を受けるために年齢を若く偽っていたことが分かった。英日曜紙ニュース・オブ・ザ・ワールドが報じた。米ロサンゼルスにあるパシフィック生殖医療センターで体外受精プログラムを受けるに際し、自身の年齢を55歳としていたという。
 
女性は同紙のインタビューで「彼らは年齢を聞くこともパスポートを求めることもしませんでした。私は今はちょっと疲れて見えるかもしれませんが、出産前はやせていて、もっと若く見えたのよ」と述べた。
 パシフィック生殖医療センターからのコメントは今のところ得られていない。ただ、各メディアによると、同センターはこの女性を治療したことは認めている。
 
同センターは、34歳未満の女性の同プログラム成功率が56%であるのに対し、43歳を超える女性の場合はわずか2%だとしている。
 米国で治療を受けるためにスペインの家を3万ポンド(約716万円)で売却したこの女性は、卵子提供者を「可愛らしく、茶色い髪をした18歳」から選び、精子提供者については、ブロンドで青い瞳のイタリア系米国人から選んだとしている。
 
同紙で女性は「カタログの写真から選んだのよ。不動産屋のカタログを見て家を選ぶのとちょっと似た感じね」と語っている。

67歳・・・
私の母親より年上です

それも凄いのですが
子供を生むのを カタログを見る感覚でって・・・

恐ろしい事ですねー
日本でも いつかは このような時代がくるのですかね?

子供の人生を考えると
私には 考えられません

最近 嫌な事件や ニュースばかり 続くので
もっと日本が 元気になるような事があるといいですね!

「速冴え」摂って 嫌な事は忘れて
一日を 冴えある 日にしましょうね!!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm


img_sokusae.jpg

大豆

大豆機能研究会:来月3日に設立 「健康影響を科学的に評価」
 
納豆や豆腐など大豆食品と健康との関係について科学的に再検討しようと、大学や企業の研究者ら約300人が集まって2月3日、「大豆機能研究会」を設立する。納豆のダイエット効果をうたったテレビ番組でデータねつ造が発覚したばかりだが、発起人の渡辺昌国立健康・栄養研究所理事長は「日本は大豆食品の摂取が多い。その機能や健康影響を科学的に評価し、安心して食べられるよう、活動していきたい」と話している。

 
大豆には栄養素の他にも女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンなど生理機能を持つ物質が含まれる。しかし、米食品医薬品局が大豆たんぱく質に心筋梗塞(こうそく)の予防効果があるとする一方、米心臓協会が否定的見解を示すなど、機能を巡っては、評価が定まっていない面がある。更年期障害の低減効果などがあるとされるイソフラボンも、大豆と他の食品に含まれるものでは効果が異なるという。

 
研究会では、産学協同で独自の試験研究にも取り組む方針だ。
(毎日新聞)


納豆の問題で 騒がれていますが
納豆だけの問題では無く

メディアの報道が 真実か 真実で無いのか?
私達は 当たり前の用に 聞いて 信じる

それが 真実で無いとするならば
怖いですよね

何が 本当で 嘘なのか
自分自身で 見極めなければいけない
世の中になりました

ネットワークという 事業形態もそうです
皆さんが 良く見極めて下さいね

http://www.mekikilink.com/index.htm

20060527220237.gif

給食費

給食費滞納、全国で22億円超…6割は「モラル低下」
読売新聞


 
学校給食費の滞納問題で、文部科学省は24日、初の全国調査結果を公表し、2005年度の小中学校の滞納総額が22億円超にのぼることを明らかにした。

 
児童・生徒数で見ると、100人に1人が滞納していた計算だ。滞納があった学校の6割は、「保護者の責任感や規範意識が原因」としており、経済的に払えるのに払わない保護者の存在が改めて浮き彫りになった。

 
文科省は同日、「滞納が目立つ市町村や学校があり、給食の運営に支障が生じる可能性がある」として、問題の解消に取り組むよう各自治体に通知した。

 
文科省は昨年11?12月、給食を実施している全国の国公私立の小中学校計3万1921校を対象に、05年度の給食費の徴収状況などを調べた。

うーん なんでしょうねぇ
経済的に 払えるのに払わない

なにか 理由があるのですかね?

それにしても 凄い金額です
全部が そうとは言えませんが

経済的に 余裕ができれば もっと金額も
減ると思いますよ

今 この経済状の中で 
何をすべきかは 自分次第

メキキリンクと共に この時代を切り抜けましょうよ!!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm

200470186-001.jpg

戦国武将

戦国武将の健康法を紹介 土岐で講演会
中日新聞


 
【岐阜県】医学ジャーナリストの植田美津江さんが24日、土岐市土岐津町高山のセラトピア土岐で、戦国武将の健康維持のこつを紹介する講演会を開いた。土岐商工会議所と多治見法人会土岐支部の主催で、会員ら約30人が、先人の知恵に耳を傾けた。

 
植田さんは、自著「健康力(けんこうりき) 戦国武将たちに学ぶ」(ゆいぽおと発行)に基づき、常に命の危険を覚悟し、日々鍛錬に努めて養生していた戦国武将が長生きだったことを説明。午前4時起床、午後8時就寝の早寝早起きを家訓とし、88歳で亡くなるまで目も耳も衰えなかったといわれる北条早雲や、ビタミンや繊維質が豊富な麦飯と豆みそで75歳まで強い心身を保った徳川家康など武将たちのこだわりを解説した。健康法の多くは「昔からの知恵そのもの」だとし「食生活から生活習慣病を予防して」と呼び掛けた。 (清水祐樹)

今 日本食って 世界中で注目されてて
健康食って 人気があるらしいですよ

メキキリンクの 小林社長は戦国史が大好きなので
もしかしたら このブログを見て 
食生活を 豆類中心にするかもしれません

今 各社で 賞味期限切れの食品扱ったり
ずさんさが うきぼりになっているので
もっと 消費者側のことを考えて欲しいですね

メキキリンクの「速冴え」はきちんと
大手 製薬会社さんで 商品製造 管理
そして きちんとした カスタマーセンターにて
厳重な管理をしてますから 安心して下さいね

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm




975559-038.jpg

温暖化

雪不足・コメ減収、世紀末は6度も上昇…国連報告案
読売新聞

地球温暖化についての科学的予測をまとめた国連「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」の最新報告書案が23日、明らかになった。

 
石油や石炭など化石燃料に依存する社会構造をこのまま続けると、日本を含む東アジア地域では、今世紀末の冬の平均気温が現在より最大6・95度、夏は5・48度上昇すると予測。国内では北海道以外のスキー場の大半が雪不足になるほか、中部以南の多くの県で米の収穫高が最大40%減収、花粉症患者も増加するなど、日常生活にも様々な被害が生じると警告している。

 
今回の第4次報告書案は、第3次報告書の策定時点(2001年)では情報不足でできなかった、地域ごとの詳細な被害予測を具体的な数値をあげて初めて明記した。さらに、「気温上昇や雪氷の融解は現実に起きており、温暖化は明白」として、根強い温暖化懐疑論も明確に否定している。報告書案は、今月末から5月にかけて開かれるIPCCの各作業部会で正式決定され、世界全体の温暖化対策の判断材料となる。


環境問題は 健康にも大きく影響しますから
子供 孫の時代にはどうなってしまうのか?
危機感を感じますね

気温が 夏に今よりも 5度も上昇したら想像すると
恐ろしいですね

海水浴なんてしたら 火傷しちゃいますね・・・

他人事だ 関係ないなんて言ってられませんから
今 私達が出来ること やるしかないですよね

まずは 多くの方の日常の健康を通して
社会や 地球環境に なにか貢献できることをしたいですね

メキキリンクの「速冴え」
時代にあった素晴らしいサプリメントです
まずは 多くの方に知って頂きたいですね
そして お伝えして下さい
http://www.mekikilink.com/product/index.htm





dv200011t.jpg

スキーします?

なんで?どうして! スキーブームはどこへ
 
日本中をスキーブームに巻き込んだ映画「私をスキーに連れてって」からちょうど20年。かつては大勢の若者でにぎわったスキー場が今、雪不足だけでなく“客不足”にも悩む。スキー人口はピーク時の半分。スキー場の倒産や売却も相次いでいる。バブル時代にはあんなにいたスキーヤーたち、どこに行ってしまったの?【小国綾子】

 
◇今こそ楽しく滑れるチャンス??川端絵美さん
(元アルペン五輪選手)

スキー人口が減ったと言います。しかし、行く回数を減らしている面はあるのでしょうが、現在もスキー好きの方々は楽しまれていると思います。また最近は、学生時代にスキーを楽しんだ方々が子ども連れでスキー場に戻ってきてくれています。映画「私をスキーに連れてって」に誘われ、誰もがスキー場に押し寄せたバブル時代のほうが極端だったように思います。

当時、競技選手だった私は海外で汗水たらしてトレーニングに励みつつ、華やかな日本のスキー場の話題を耳にし、「一度くらいそういうスキーをやってみたいわ」とあこがれたものです。ところが現役を引退して、日本のスキー場に戻ってみれば、すでにブームは終わってたんですよね。

スキー離れの一番の理由は、バブル崩壊による経済的な事情ではないでしょうか。スキーには用具やリフト代、スキー場までの交通費などのお金がかかります。学生たちを見ていても、バイト探しすら難しいようで、バブル時代のようにバイト代をためてスキーへ、というのも大変なようです。

また、子どもがスキーに触れる機会も減っています。私は北海道出身ですが、小・中学校でスキーの授業を受けるのが当たり前でした。でも今は札幌でも多くの中学校がスキーの授業をしないと聞きます。授業時間の問題なのか、スキー用具を用意させるのが難しいためかわかりませんが、雪国育ちでも滑れない子がいるのです。

でも、スキー人口が減った今こそ、スキーを楽しむチャンスと言えます。高速リフトも増え、短時間でたくさん滑ることができます。バブル時代のように人をかき分け滑ることもありません。中にはゲレンデをスキー専用とスノーボード専用に分けるスキー場もあり、小さい子どもがいても安全です。レンタル用具も充実し、新しいモデルの板がずらり。託児所サービスなども増えました。ネット購入者やリピーター、子どもを対象にしたリフト券の割引も登場しているそうです。

私が提案したいのは、ゲレンデを離れたスキーの魅力を知ること。コース外を自分たちだけで滑るのは大変危険ですが、最近はガイド付きでコースの外を滑るツアーも増えてきました。昔でいう「かんじき」のようなスノーシューを履いて雪の森を歩いたり、手つかずの自然の山を滑り降りるバックカントリーのツアーもあります。

海外のスキーリゾートは、休暇も長いので、今日はゲレンデ、明日はスノーモービルツアー……と日替わりで楽しむのが普通です。日本でも3連休が増えてきたことだし、スキーリゾートの新しい楽しみ方が普及すればいいなと思います。

スキーの魅力は真っ白い雪の上に自分だけの「絵」を描けること。普段見られない雪山の景色に出合えること。転んでも転んでも楽しそうに滑る子どもの姿を見ていると、スキーから多くのことを学んでいるのだと分かります。もう一度、真っ白い雪を楽しんでみませんか。

◇みんなが「面倒くさがり屋」に??山本貴代さん
(博報堂生活総合研究所研究員)

東京の20?30代の女性113人に、スキーをしているか、スキーについてどう思うかをメールで聞いてみました。やはり「もう10年以上やってない」「同じお金を出すなら南の島でスパがいいな」という声が多かったですね。

スキーをしない理由も「寒いのが嫌」「日焼けするのが嫌」「転んで痛いのは嫌」「リフトに並ぶのが嫌」「トイレが面倒」「ウエアの流行を追いかけるのが疲れる」など。みんなとても「面倒くさがり屋」なんです。

バブル崩壊後は、お金をかけずに近場でできる娯楽が増えました。生活総合研究所が20?69歳を対象に趣味を調べたところ、10年前は国内旅行やドライブが5位以内に入っていましたが、06年の1?5位は「映画鑑賞、読書、ショッピング、パソコン、音楽鑑賞」。つまり、準備や計画や移動のいらない趣味ばかりです。道具をそろえ、雪山まで出かけなければならないスキーは、やはり「面倒」な存在なのでしょう。

恋愛を取り巻く状況の変化も一因です。20年前の恋愛はまだ純情なところがあって、非日常の雪山で好きな先輩とリフトに乗り合わせるだけで胸がドキドキ、という具合でした。「雪山=ロマンチック」であり、都会では人並みの男性が、スキー場ではすてきに見えたりもしました。歌も映画も「スキー場での恋愛」というファンタジーを盛り上げてくれました。スキー場はあのころ、ドキドキする出会いの場でした。

ところが今の恋愛はもっとオープンです。「雪山」などという非日常の力に頼る余地はなし。韓国ドラマ「冬のソナタ」にはスキー場のシーンが数多く登場しましたが、30、40代女性ファンからは「懐かしい気持ちになった」という声も聞きました。日本ではもう「スキー場で恋愛」というファンタジーは過去のものなのでしょう。

中には「スキーには出会いがない」という回答もありました。昔のスキーは、大勢の男女がバスを借り切ってワイワイと楽しんだり、ナンパしたりされたりするものでしたが、今は違います。

最近の若者はそもそもバスを借り切るほどの大人数で行動しません。気の合う少人数の仲間で行動するのが主流で、「みんなで企画するなんて面倒」といいます。瞬間的には集まって騒ぐけれど、泊まりがけなどでずっと一緒に行動、というのは面倒なのかもしれません。

「おひとりさま」に代表される一人行動も増えています。だからスキー場に行っても黙々と一人で滑り、知らない人とリフトに乗り合わせるだけ。「スキーって出会いがない。ゴルフのほうがいい」となってしまうのです。

かく言う私自身、もう10年以上スキーに行っていません。大学時代はスキーサークルに入り、スキー場で長期のアルバイトをしながら、毎日滑るほど好きだったのに。久しぶりにユーミン(松任谷由実さん)の苗場スキー場ライブ、行ってみようかしら。

 ◇映画が火付け役

スキーブームは映画と関係が深い。第1次ブームのころ加山雄三さん主演の「アルプスの若大将」(66年)が公開され、第2次ブームは「私をスキーに連れてって」(87年公開)が火付け役だった。スキー業界が用具の販売数から推算したところ、スキー人口はバブルのピーク時に約1400万人だったが、現在はその半分以下、というのが定説だ。

一方、第1次ブームを支えた団塊世代ら中高年層、第2次ブームを支えたバブル世代の子連れ客の「スキー回帰」が少しずつ見え始めてもいる。また、スキーブームの中国や韓国からの客も実数は少ないが増えている。

ついこの間 スタッフとスキーの話ししてたんです
この時期 キャリアにスキーやボードを乗せて走ってる
車が 以前は沢山いたのに 急に見かけなくなりましたね
なんて 話していたら この記事があったので
取り上げてみました

私も 小学生からスキーをしてまして
父親がスキーが好きで 毎年家族や知人達と
正月はスキー場で が定番でした

今年は雪が少ないみたいですが
景気の影響もあるでしょうね

今の若い子は 意外とあきっぽいのかもしれませんよね
次から次へ 新しい物を 求めていますからね

でも 本当に必要なものは 
永く 大事にしてもらいたいですね!

メキキリンクの会員様と 
いつかは スキーや温泉旅行の企画
なんてのも いいですね!!

まずは 「速冴え」を口コミで広めて
メキキリンクと供に この厳しい世の中を乗り越えましょうよ!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm

menu_logo.gif

学力低下

「学校の週5日制、見直し必要」太田公明代表
(読売新聞)


公明党の太田代表は22日、党本部で開いた同党全国県代表協議会であいさつし、教育改革について、「基礎学力の低下や公立と私立の格差などの教育格差問題に対応するため、週5日制の見直しも含めた議論を丁寧に進めていかねばならない」と述べ、学校の週5日制見直しを検討する必要があるとの考えを示した。

労働法制の見直しに関しては、「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度を導入しない代わりに、時間外労働の割増賃金率の引き上げも見送るべきとの動きがあるが、雇用問題は一番大事な問題だ」と指摘し、残業代の割増率(現行は25%増)引き上げの実現に意欲を示した。

実は私の子供の教科書を見て驚きました
薄いんです

自分の頃はもっと教科書が厚かったなぁ
なんて 思いました
同時に こんなので平気なのかな?
なんて 不安も

教育まで格差ですものね・・・

自分達が国等に頼るのではなく
しっかりしないといけないのかもしれませんね

私は 息子にも「速冴え」摂らせてます
全てを司る頭の健康のために!!

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

p_ss_bottole2.gif

風邪

調査:「職場に風邪持ち込まない」1割
 ◇「休むのは後ろめたい」「忙しい」

 
忙しくて休めない、休むのは後ろめたい??。風邪をひいても完全に治らないまま出社する人が多く、「職場に風邪を持ち込まない」人はわずか1割しかいないことが、働く20?50代300人を対象にしたユニ・チャーム(東京)の調査でわかった。

 
この1年間で風邪を引いた人は82%。うち仕事を休んだのは半数に満たず、休んでも75%の人が完全に治らないまま出社している。「完全に治ってから復帰する」人は、風邪を引いた人の11%しかおらず、多くの人がウイルスを保有したまま出社している。

 
「風邪でも絶対休めない」と思ったことのある人は、全体の77%。理由(複数回答)は「忙しい」「予定が入っている」「人員不足」と答えた人が、それぞれ約半数いた。「出来高制の契約社員のため」「給料が減るから」と、収入に直結することを理由にした人も。さらに「風邪で仕事を休むのは後ろめたい」と感じる人は6割以上おり、休みたくても休みづらい職場の空気もあるようだ。

 
こうした現状から「職場で風邪をうつされたことがある」人は76%に達する。また、自由解答欄に記入した全員が「休んでほしい」と書いていた。【銅山智子】  (毎日新聞) 


厳しい世の中ですからね
風邪で休んでいられませんよね
景気が良いなら 休んでもいられるとは思いますが

色々な ウイルスとか騒がれていますから
体調管理を 気をつけましょうね

きちっと仕事として頑張れば
ネットワークビジネスならば 風邪を引いてやすんでも
海外に旅行に行く事も可能です

どこで どの商材でビジネスするかが
鍵かもしれませんね

ちょっと 収入を得て終わりでは ビジネスではありません
チャンスがどこにあって 掴めるか でしょうね

http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm

10109268.jpg

情報

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
毎日新聞


関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。
 
同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用――していたことが分かった。
 
千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。


 
同番組は関西テレビの社員2人と番組制作会社「日本テレワーク」の4人がプロデューサーを務め、テレワーク社の取締役1人がコンプライアンス(法令順守)担当者になっていた。実際の取材は孫請けを含む9チームの番組制作スタッフが行っていたが、どのチームが担当していたかについては「調査中」として明らかにしなかった。
 今回の問題は、「週刊朝日」の取材をきっかけに同テレビが調査を行い、明らかになった。
 
健康ブームを背景に健康をテーマにした番組は増える傾向にある。「納豆」の回でも全国の小売店で一時納豆の売り切れが相次ぐなど、社会現象となった。そんな中で起こった今回の不祥事で、改めて放送倫理のあり方が問われそうだ。

いやいや ここで1回とりあげましたがまさか・・・
メディアの情報を 信じていいのか悪いのか
複雑な心境になりますね

でも 納豆は好きですし 
体にも良いのですから 変わらず食べますけどね

サプリメントもそうですよ 
信じられる 実績が大事ですよね
「速冴え」は その点安心して摂っていただけますよ!!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


img_sokusae.jpg

バイリンガル

認知症の発症、バイリンガルは4年遅い
読売新聞


 
【ワシントン=増満浩志】2か国語を自在に操る「バイリンガル」は、1か国語しか話さない人より、認知症の発症が約4年遅いという分析結果を、ヨーク大学(カナダ)などの研究チームが発表した。

 
専門誌「ニューロサイコロジア」2月号に掲載される。

 
ベイクレスト記憶診療所(トロント)を受診したアルツハイマー病など認知症の患者184人を対象に、症状の経過と学歴や職業などのデータを分析。

 
若いころ身につけた2か国語をずっと使い続けてきたバイリンガルは93人で、認知症の発症年齢は平均75・5歳だった。一方、1か国語だけの91人は平均71・4歳で、4・1年早かった。

やはり 頭を使うと 
発症を遅らせることができるのですね

平均で75歳 くらいなのですね
寿命が延びてますからね 
長く生きていれば いつかはなる可能性があると思いますが

なりたくはないですよね
今からでも 遅くはないですよ!
これから 頭の健康を考えていきましょうよ
「速冴え」がありますから!!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm



p_ss_bottole2.gif

生活習慣

生活習慣:30?60代、18%「健康的でない」 
うち9割「将来病気に」
 
30?60代の5人に1人は、自分の生活習慣が「健康的でない」と感じ、その9割が今のままだと体調悪化や病気を招くと心配していることが、NTTデータシステム科学研究所(東京都江東区)の調査で分かった。

 
同研究所が昨年、1都3県(神奈川、千葉、埼玉)の30?69歳の男女5119人を対象に、インターネットでアンケート調査を実施した。

 
自分の生活習慣が健康的と思っている人は40・1%、健康的でないと思っている人は18・4%だった。「健康的」と答えた人の6割は、将来も「今より健康」「問題なく健康」と考えていた。一方、「健康的でない」と答えた人の9割は、体調が悪化したり何らかの病気になっていると予測。「生命の危険があるくらい深刻な病気になっている」と答えた人も10・9%いた。

 
一方、食生活の改善にずっと取り組んでいるのは19・3%、運動は19・9%にとどまり、生活習慣の問題点を自覚しながら、実行に移せていない実態も浮き彫りになった。【大場あい】 毎日新聞


心がけてはいるけど そう行動する
時間のゆとりや 環境では無いのではないでしょうか?

経済的にも 余裕があれば 健康的にもなれるきがしますね

頭と体の健康と お財布の健康
メキキリンクで両方 健康的になりませんか?

http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm





img_sokusae.jpg

睡眠

睡眠:トラブル5人に1人 健康のバロメーター

正常な睡眠と睡眠時無呼吸症候群 寒い冬の夜は温かい布団の中でぐっすり眠りたい。しかし、なかなか寝付けなかったり、眠りの浅さに悩む人は多い。また、睡眠時無呼吸症候群や不眠症などの睡眠障害とメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)や病気の関係の深さを指摘する専門家もいる。いわば睡眠は健康のバロメーターだ。睡眠のトラブルの仕組みと、安眠や快眠のコツを紹介する。【扇沢秀明】

 ◇病気80種、多様な原因 1カ月続く不眠は専門医へ

睡眠の専門医で作る「日本睡眠学会」。同学会認定医でもある代々木睡眠クリニックの井上雄一院長によると、訪れる患者のうち、不眠症、睡眠時無呼吸症候群、昼間の眠気がそれぞれ2?3割、睡眠のリズム障害が1割、寝ぼけが1割ぐらいという。

井上院長は「睡眠に関する病気は約80種類ある。心理的な原因、身体的原因、両者が複合した原因など、本当に多様だ。5人に1人は睡眠に何らかの問題があり、3?5%程度は睡眠薬を服用しているとされる」と話す。

どの原因でも1カ月以上不眠が続けば、専門医ら医師の診断を受けた方がよい。軽度なら内科で十分だが、生活習慣の見直しや心理的背景を探る必要があったり、心の悩みがある場合は精神科、心臓が悪い場合は循環器科などが協力して治療するため、ケースに応じて受診することが大切だ。

井上院長は最初の問診でじっくり患者の話を聞く。その後、一晩泊まって心電図や脳波、呼吸や筋肉の動きなどを調べる検査入院や、日常生活の行動記録を2週間つけてもらうことなどを経て、病気を診断する。

 ◇「むずむず脚」とリズム障害増加

最近、井上院長が多いと感じるのは、「むずむず脚症候群」とリズム障害。頭は眠くなるのだが、体、特に脚がむずむずして眠れず、睡眠薬も効きにくいのがむずむず脚症候群。原因は不明だが、脳の神経伝達物質の一種、ドーパミンの機能を高める薬が効くという。

若者に多いのがリズム障害。昼夜逆転したり、睡眠時間が不規則になることで、日中に眠気に悩まされるなど、体のリズムがずれてしまう。強い光を浴びてリズムを戻す光療法などがある。

 ◇高齢者は目が覚めがち 早い入浴、朝の散歩が効果

加齢に伴う悩みもある。睡眠は一晩に深い睡眠と浅い睡眠とレム睡眠(体は眠っているが、脳が起きている状態で夢を見やすい)の周期を4?5回繰り返す。しかし、高齢者医学が専門の岡本克郎・クリニック東陽町院長は「高齢者は睡眠にメリハリがなくなり、目が覚めがちになる」という。

定年退職後に生きがいをなくすなどの心理的な理由で不眠になる人も多い。「効率重視で生きてきたビジネスマンは、夜中に眠れないとその時間を無駄に感じ、ますます眠れなくなる」と岡本院長。

高齢者が睡眠時間が減ったり、明け方に目が覚めやすくなるのは、体の活力が落ちる加齢に伴う生理的な現象で、大抵は実害がないという。人間は体温が下がり始めたころに眠りやすくなるため、早めに入浴し湯冷めするころに寝て、朝は日光を浴び30分ぐらい散歩する、などが効果的。

高齢者の睡眠のトラブルで要注意なのは、寝ている間に起きあがって動いたり、うわごとを言う「せんもう」。年齢と関係なく起こるが、高齢者は起こしやすい。ストレスや身体の不調、薬の副作用で起きる場合がある。本人に自覚がなくても家族は気が付くので、専門医を受診した方がいい。

 ◇肥満・中年・いびき、要注意 睡眠時無呼吸、検査入院し対策を

電車の運転士への検査体制の不十分さが問題になっている睡眠時無呼吸症候群も安眠を妨げる。日本医科大学呼吸ケアクリニックの村田朗講師は「大いびきをかく、息が詰まって起きる、朝起きたらのどが渇く、昼に非常に眠い、などの人は要注意」と話す。

睡眠中に10秒以上呼吸が止まると、睡眠時無呼吸症候群だ。酸素が吸えず眠りが浅くなる。交通事故の一部は睡眠時無呼吸症候群が関係している、との指摘もある。

潜在的な患者は200万人とされ、肥満、中年、いびきをかく人はリスクが高い。あおむけに眠った時は舌の根が沈み気道が狭くなるが、肥満や加齢で筋肉が緩み、気道がふさがってしまうからだ。のどの粘膜を痛める喫煙、筋肉を緩める飲酒や過労も原因の一つ。

完全に治療する方法はないが、対策はある。専門医で1泊検査入院し、重度の場合は就寝時に空気マスクを着ける。軽度の場合は、気道を詰まらせないよう、睡眠中に下あごや舌を前方に出すためのマウスピースを歯科で作り、着けて眠る。また、横を向いて眠ると気道がふさがりにくい。

村田講師は「睡眠時無呼吸症候群の患者は、高血圧や糖尿病などの生活習慣病を併せ持っている人が多い。高血圧の原因が無呼吸だった場合もある。無呼吸に限らず、睡眠障害と病気は関係が深く、眠りの面から健康をとらえ直す必要がある」と話す。

==============

 ◇快適な睡眠を取る10カ条◇

 1、就寝前には刺激物とカフェインは避ける

 2、規則正しいリズムのある生活を送り、適度な運動をする

 3、就寝前はリラックスしてストレスをためない

 4、朝に光を浴びて体内時計を整える

 5、寝酒は睡眠の質を悪くし目覚めやすくする

 6、冬は寝室を暖め、寒すぎないようにする

 7、よく寝ても昼間に強い眠気があれば、専門医に相談する

 8、はげしいいびき、呼吸の停止、脚のむずむず感は専門医へ

 9、睡眠薬は医師の指導と処方の下で服用する

10、8時間睡眠は信仰のようなもの。自分が「休めた」と思えれば十分

 (睡眠障害の対応と治療ガイドライン=じほう社刊=を基に作成)

毎日新聞

面白い記事なのでとりあげました
ある タレントは 一日平均2時間?3時間
なんて 聞くと よく倒れないな 
なんて 思ってましたけど

自分が 休めた と 思えば平気なんですね

でも それで 本当に健康を維持できるのですかね?
それと 睡眠と脳って 大きく関係してますよね
あと 肥満も良くないのですね

舌が 太って 呼吸できなくなるなんていいますものね

日頃から お疲れの方
「速冴え」摂って すっきり1日を過ごして
夜もしっかり 睡眠とりましょうね!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


p_ss_bottole2.gif

正月太り?

40代男性の6割がメタボ予備軍を自覚
オリコン


昨年の流行語大賞トップ10に選ばれたメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)。ORICON STYLEが昨年末に調査した『2007年の目標』ランキングでも、1位の『貯金』に次いで2位に『ダイエット』が挙がったほど、健康を害する“肥満"解消に高い関心が寄せられていることが分かった。

 しかし、年末年始はつい食べすぎたり、飲みすぎたりしてしまいがち。目標に掲げつつも「太ったかも…」と気になっている人もいるのでは?そこでORICON STYLEでは、正月休み明けの2007年1月5?9日、10代から40代の男女800人を対象に、ダイエットに関するインターネット調査を実施した( 結果グラフはこちら )。
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/41099/

『メタボリックシンドローム』という言葉を知っているかを尋ねると、男性85.8%、女性90.5%が「知っている」と答え、そのうち約7割が意味も「知っている」と答えた。


自分がメタボリックシンドロームかどうかを聞いたところ、男性の10.2%が“該当者"を自覚しており、予備軍だと思っている人は40.4%、「今は大丈夫だが、将来的に心配」と答えた人は26.5%に上った。年代別では30代男性の45.2%、40代男性の60.5%が「予備軍」を自覚している。

女性は該当者を自覚している人は8.2%、予備軍と思っている人は24.1%と男性を下回ったが、40.2%が「将来的に心配」と答えた。また、女性の81.3%、男性の61.8%が「今、痩せたいと思っている」と答えている。

メタボリックシンドロームとは、『肥満、高脂血症、高血糖、高血圧』といった生活習慣病の危険因子をいくつも併せ持った状態のこと。ウエスト周囲径が男性85cm以上、女性90cm以上あり、さらに糖尿病(空腹時血糖値が110mg/dL以上)、高血圧(最大血圧が130mmHg以上、または最小血圧が85mmHg以上)、高脂血症(中性脂肪が150mg/dL以上、またはHDLコレステロール値40mg/dL未満)の各基準値を1つでも超えている場合は予備軍と見なされる。

「自分は大丈夫!」と過信することもよくないが、「メタボだから、予備軍だから…」と無理なダイエットに走るのも禁物。健康診断などできちんと自分の体を把握し、メタボリックシンドロームの予防・改善に努めよう。

正月挨拶回りなどすると 進められてついつい
飲んだり食べたりしますよね 

健康について 多くの方が関心があるのが良く分かります

私も 健康食品扱っていますので
今年は 頑張ってダイエットします。

1年間 病気をしないよう 心がけたいと思います

「速冴え」摂って 頭を中心に体も健康に!
http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


200132601-001.jpg

貯蓄

家計貯蓄率さらに低下3・1%、過去最低を更新
(読売新聞)


内閣府が12日発表した2005年度の国民経済計算(確報)によると、家計の可処分所得のうちどれだけ貯蓄に回ったかを示す「家計貯蓄率」は3・1%と、前年度より0・3ポイント低下し、過去最低を更新した。

低下は8年連続で、ピークの1975年度(23・1%)の7分の1以下になった。高齢化が進み、貯蓄を取り崩して生計を立てる世帯が増えているためだ。

家計の所得から税金や社会保障費を引いた「手取り収入」を示す家計可処分所得は、前年度比0・7%増の290兆3000億円と2年連続で上昇した。

これが 現実ですよね
景気が良いならば 貯蓄に回しますからね

国が良くなるのを 待つのか
自分で 何とか現状を脱するのか
瀬戸際ですね

在宅ワークで 主婦の方が多いのも納得ですよね

やはり これからビジネスの形態も変わります
ネットワークビジネスは 必要な時代になります

今が ある意味 チャンスなのかもしれませんね
http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm



200470186-001.jpg

商品テスト

<高麗人参>有効成分量にばらつき 商品テストで判明
(毎日新聞)


高麗人参(こうらいにんじん)を主原料とする健康食品は、含まれている有効成分量にかなりばらつきのあることが国民生活センターの商品テストで分かった。
 
エキス、カプセル、顆粒(かりゅう)タイプなど、18商品に含まれる高麗人参の有効成分(ニンジンサポニン)量を調査。記されている1日の摂取目安量で換算すると、解熱などに作用するとされる成分は0?30ミリグラム▽疲労回復などに作用するとされる成分も0?6.7ミリグラム――の差があった。どちらも全く含まない商品もあった。
 
また、同センターにはこの約5年間で高麗人参の健康被害に関する相談が103件あった。発疹(ほっしん)や血圧上昇など摂取後体調を崩すケースだが、因果関係は不明。糖尿病患者の場合、苦みを消すためのハチミツや糖衣などが悪影響することもある。センターは「既に疾病のある人が摂取するケースが多いので、成分に過敏な反応が出るのではないか。摂取は少量から試してほしい」としている。


高麗人参に限りませんが
このように 商品テスト等規制が 厳しくなってきていますね

この先 本物しか残っていけない 時代がきますね

「メキキリンク」の 「速冴え」はご安心下さい
商品管理 製造から 製薬会社で作られています
明治薬品株式会社 様です 

安心して 摂って下さいね
http://www.mekikilink.com/product/index.htm


975559-038.jpg

納豆

<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ
(毎日新聞)


「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。
 
7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。
 放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。
 
あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。【武内亮】

私も 見てましたが
TVの 力ってすごいですね!!

ビンカマイナーも いつか
取り上げられるといいですね!!

とんでもないことが 起きるでしょうね

でも その可能性は十分にあると
私は思っています。

そうなるように 「速冴え」 口コミで
広げて行きましょうね 

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm



img_sokusae.jpg

利き手

利き手の違い解明に手がかり、脳の左右差は形成期から
(読売新聞)


脳の左右の構造に違いがあるのは、それを構成する神経細胞の形成時期に差があるためであることを、理化学研究所(野依良治理事長)の研究チームが突き止めた。

 
なぜ右利きや左利きがあるのかなど人間の脳の左右差を解明する手がかりになる成果で、8日付の米専門誌に発表した。

 
研究チームは、左右で構造が異なり、意欲や気分などの制御にかかわっている「手綱核(たづなかく)」と呼ばれる脳の部位に注目。大脳周辺(大脳辺縁系)にある手綱核の左右差がどう形作られたか、ゼブラフィッシュという魚の受精卵を使い調べた。その結果、受精後に早くできた神経細胞は、主に左側の手綱核を、遅くできた神経細胞は右側を形作っていることを確認。神経細胞ができる時期で左右差が決定されることを見いだした。

利き手によって 右脳左脳の発育が違うっていいますが
形成されるときから 違いがあったんですね

両利きって たまにいますね
脳も 左右バランスが いいのでしょうか?

脳に関しては まだほとんどが解明されてませんが

もしかしたら 数十年後は IQ 300
が 普通なんて 時代がくるかもしれませんね

正月明けて まだ スキっとしてない方は
「速冴え」摂って明日も頑張りましょう!
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca






p_ss_bottole2.gif

究極のリモコン

<究極のリモコン>考えるだけで作動 脳内の血流量を測定
毎日新聞


身体の運動機能を完全に失った難病患者でも、頭の中でしたいことを考えればテレビのチャンネルも変えられる――。日立製作所基礎研究所がこんなシステムの基礎技術の開発に成功した。人の思考に伴う脳内の血流量の微妙な変化をコンピューターで測定し、その信号をネットワークで電子機器に送る仕組みで、将来は電動ベッドや車イスなどの福祉機器への応用も検討している。【江口一】
 
このシステムは、人体に安全な近赤外光線を頭皮上から照射し、思考によって脳内の血流がどこでどの程度、変化するか画像化できる脳機能測定法「光トポグラフィ」がベース。専用のキャップ(帽子)状の血流測定器を人にかぶせて脳活動の状態を測定する。05年には、病状が進行した難病のALS(筋萎縮(いしゅく)性側索硬化症)患者が「はい」「いいえ」の意思表示ができる装置が実用化されている。
 
日立基礎研の研究チームはこの装置をさらに発展させ、06年秋には小型列車模型を使って、人が動かなくても暗算や暗唱をすれば列車が動き、やめれば止まる実験を成功させた。暗算の際に脳内で「前頭前野」が活発に働くことに着目し、「光トポグラフィ」でその部分の血流量の変化を測定。電圧信号に変換し、暗算を「やる」「やらない」で模型列車の電源のオンとオフを切り替えられるようにした。
 
思考だけでテレビなど電子機器を動かす技術はこれをさらに応用・発展させるもの。将来的にはテレビのスイッチをオン・オフさせるだけでなく、見たいチャンネルに切り替えられるようにしたい考えだ。開発担当の小泉英明フェローは「リモコンは今後1、2年で試作機を作りたい。脳科学の成果を、人に優しいIT(情報技術)機器として結実させたい」と話している。

凄いですね
しかし あまりにも楽しすぎの観もありますね
でも 動けない方には ありがたいですよね

やっぱ 脳って凄いですね
人間って ここなくしてなにもないですから
やっぱり 頭の健康を 第一に考えるべきですね

「速冴え」は まさしく今の時代には
不可欠な サプリメントです!!
http://www.mekikilink.com/product/index.htm


200129269-001.jpg

脳関連です

<漢方薬>薬効成分に認知症改善効果を確認 都老人研など
毎日新聞


漢方薬の薬効成分「フラボノイド」に、アルツハイマー病などに伴う脳の神経回路の損傷を回復させる働きがあることを、東京都老人総合研究所などの共同研究チームがマウスを使った実験で確かめた。米神経科学専門誌に近く発表する。
 
脳の神経細胞は互いに突起を伸ばし、その接点のシナプスで神経伝達物質を分泌し、情報を伝えている。情報がうまく伝わるためには、突起を包む髄鞘(ずいしょう)という構造が欠かせないが、アルツハイマー病など認知症患者の一部では髄鞘が壊れていることが分かってきた。
 
研究チームは、マウスの実験から、髄鞘の形成にかかわる2種類の遺伝子を特定した。さらに、さまざまな漢方薬から約40種類の薬効成分を分析した結果、フラボノイド類の中でも桂皮(けいひ)と陳皮(ちんぴ)に含まれるものが、2種類の遺伝子の働きを高めることに気づいた。
 
桂皮と陳皮を含む漢方薬を髄鞘の破壊が進んだ高齢マウス(2歳半)に2カ月間飲ませたところ、2種類の遺伝子の働きが高まって髄鞘の構造が元に戻り、運動能力も若いマウス(6カ月)と同程度に回復した。
 
同研究所の阿相皓晃・老化ゲノム機能研究チームリーダー(細胞生物学)は「市販されている漢方薬にも含まれている成分で、大きな副作用もない。医療現場と協力し、人での臨床研究を進めたい」と話す。

フラボノイドですか
イチョウの葉にも多くふくまれてますよね?

今年も年頭から 脳関連のニュースです
さて 今年はどんな ニュースや発見があるか楽しみです

今頭の健康を考えるなら「速冴え」がお薦めです。
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

p_ss_bottole2.gif

年頭から・・・

84歳母殺害 長女を逮捕 「年金盗んだ」に立腹
産経新聞


6日午前3時50分ごろ、大阪府警布施署に女が「母親を殺した」と自首した。署員が東大阪市永和の民家に駆けつけたところ、女の母親の無職、橋本きくゑさん(84)が死亡しているのを発見。殺人の疑いで、橋本さんの長女の無職、東直美容疑者(60)を逮捕した。

 調べでは、東容疑者は5日午後9時ごろ、橋本さん宅の居間で、「年金がなくなった。おまえが盗んだ」などといわれ立腹。ナイロン製のひもで橋本さんの首を絞めて殺害した疑い。東容疑者は「母親が認知症になり、『金を盗んだ』といわれ我慢できなくなった」と供述しているという。

年頭から 嫌な事件が続きますね
見ているだけで 苦しくなります

認知症というのは 回りも大変なのです
母親に 手をかける 
簡単にはできることではありません

それだけ 重い病気なのですよね

ですから 今年も健康と経済 色々な事について
書いていきたいと思います

メキキリンクの 「速冴え」はまさに
生きていくうえで 大切な頭の健康に着目しました
http://www.mekikilink.com/product/index.htm



img_sokusae.jpg

Q,最後にメッセージをお願いします。

今この時代の中で、ネットワークビジネスは、たくさん立ち上がって、沢山の会社が消えていってます。この時期に、会社を作ったからには、「本当に実感の湧く収益モデル」というのがメッセージの中で大切になってくると思います。
「合法的なマルチビジネス」です。シンプルなんですよね。
ネットワークビジネスをやられている方は、難しく報酬プランを考えすぎなので、、、、
私どもはお金をかけて 間違いなく電算センターで、、何度も何度も、プログラムのシュミレーションやデータ分析をやっていますから。。。。
ですから、「ホントかな?」と思うかも知れませんが、特に2倍速位の速さと、収益に関しては、頑張っている方には、×(かける)6倍位の仕組みになっていますから、これは、理解して頂くと「とんでもない」と、思ってもらえると思います。
(どうして2倍速、6倍の収入になるんですか?)
それは、もう、合法的なマルチビジネスだからです!(笑)会社が「60%出してますよ」と言っても、実際は30%しか出していない仕組みが多いんですね。ウチは、逆ですね。立ち上げ最初は会社がキツイんですよ。資本金3000万で立ち上げましが、1、2ヶ月伸びが遅いと、会社は赤字を抱えた報酬制度になっていると思います。ですから、よく言うんですが、私は「気前の良い、ケチです。」どういう意味かというと、「資本金があっても、全然使わない」って、よく言われるんですが、ただの「ケチ」でなくて「気前の良いケチ」です。
立ち上げ当初、報酬で赤字になって払うという事が起きる事をも想定しています。
他の会社と逆なんです!普通だと、立ち上げ間もないと、30%位の払い出しが、弊社は60%以上位は払い出します。つまり、「その部分の予算をちゃんと取ってありますよ。」と言うコトです。全然違います。パワーが、、、ということは、収益を取る人が早いってことですよ。



それと、もう一つは、「活動支援報酬」という今までに無いプランを作ったということです。会社も大事ですが、会社が存続するためには、会員さんを守るということが、一番だと思うんですよ。
会社の売上が右肩上がりに上がっていても、いろんなトラブルで、売上が下がることもありますよね?そうすると、この業界って、そのまま下がっていくんですよ。そこからもう一回、右に上がっていくということが無さ過ぎるんですね。頑張ってる会員さんの収入もしかりです。ところが、この究極の報酬制度のメリットは、頑張っている会員、稼ぎたい会員さんは、収益が上がるというようになっているんですよ!
特許取りたいくらいです。しびれてます!(笑い)
(もっと詳しくお伺いするには?)
人材に恵まれていまして、6年も7年もお付き合いしている信頼できるSTAFFがおりますので、そちらから聞いて下さい。私よりも丁寧で、素敵な方が沢山揃っていますので。。。MLM TVでも毎週月曜日に放送してます。
私自身は、新型流通と言った、通販事業等をグループ会社として経営して行きます。その売上の一部も、会員様の報酬として還元していくことにより、この「メキキリンク+」の+にそのメリットのイメージを籠めました。
あまり、詳しい部分は、特許がらみの部分もあるので言えませんが。。。
似たような話は聞いたことがあるかもしれませんが、何が違うかと言いますと「新型流通」という仕組みがあるという事なのです。
今ある流通の仕組みをうまく活用した新しい流通なのです。
楽しみにしてください。
思いもかけない + の収益!! をメキキリンクは用意しています。

Q,ネットワークビジネスという業界はどうなっていくと思いますか?

物凄く良い質問だと思いますね!これは、物凄く大切なことなのです。
ITに関わり、経営コンサルタントをやっていた中で、その危機感で、「ITを普及したい」と全国を回っていたのが事実なのです。
これは、まさに貧富の差が物凄く広がってしまうという危機感。
例えば、就職したいけど、仕事場が無い、働きたいけど働き場が無いという事が起こるわけです。
団塊世代は、何百万人という方が、退職して行きますけど、今、日本の平均寿命が80歳代ですよね?どんどん、医療技術等が発達して、これが90歳代になってくる。じゃあ、退職した方が、60歳代で、あとの25年間から30年間をどうやって生活して行くんですか?と言ったら、本当に大変な時代が、ここ数年に来ると思います。
そうなってくると、ネットワークビジネスというものが、避けて通れなくなると思います。それは、もう社会問題になる位になると思います。
こういう時代ですから、私の会社の報酬制度は、「合法的なマルチビジネス」とも言えるプランなのです。少子化の今、自然にダウン構築出来るプランですから(笑)。
普通だと、こう言う話をすると、皆さんは引くかと思いますが、私は、自信を持って言います!そうでないと、年収8桁の人を沢山輩出する仕組みは、今、日本に無いです!凄いです!天才かと思いました(笑)

Q,ネットワークビジネス企業として勝ち残っていく為に、必要なものはどんなものですか?

99%以上の会社がうまく行かないという業界で、会社を設立したのは、逆に勝ち残る確信があるというところに戻ってきます。先ほどお話しました(前回のサクセスメール配信分)3つの秘策のバランスが整って無くてはいけないと思うのです。
まずは、時代背景の把握だと思います。世界一の長寿国で高齢化社会の日本という事ですね。
それと経済の「二極化」と言う部分です。これから、勝ち組、負け組みと貧富の差が広がって行くと言う事を捉えていかなければ・・という点です。この点は特に、ネットワークビジネスには、影響しているのではないか?
つまりネットワークビジネスというのは、今までの考え方を捨てて、進化を遂げないと成功していくことがない、だから99%の会社がうまくいってないと思うのです。

そして、もう一つは商品ですよね。これは、愛用者が安心して選べ、「必要」ではなくて、「大切」な物として提供できるという事です。僕は、これが一番大事だと思うのですよ。これからの高齢化社会で健康というものにものすごく意識をしています。
市場を見て、どういうものがウケているかと言いますと、サプリメント、体の痛み、ダイエット子の三つだと思うんですよね。それで、私達は、サプリメントというものを、医薬品のクオリティーで製造できる「明治薬品」さんとタイアップして、「ビンカマイナー」という、特に脳に特化した製品を扱っています。
それらも、もちろん重要な位置づけなのですけど(時流も、製品も、)  でも私が、今、一番大きな問題点としているのは、報酬が解りづらい、そして、着実ではないということですね。
(安定していないということですか?)
いえ、安定していないということより、頑張った人にすぐに収益があがるか?という事です。
やはり、皆さんお仕事をしている訳ですから、当然収益が無いと動けないですね。
私は、まさにココに焦点を合わせなければならない時が来たと思います。
やりたいと言う方が沢山いらっしゃっても、実際動けないというのが現実の答えだと思います。
「天下布等」ですから、いかに関わった方々が稼げるかと言う、シンプル、なおかつ重量感のある、さらに即効性のある着実な安定収入が入るという事を重視しました。
私、ちょっとシュミレーションをかけたのですけど、年収8桁以上の方々っていう方達が、会社全体の会員さんが1万人?10万人になった時に、かなりの比率で取れているという
想定ができました。これは、多分この業界では初めてじゃないかと思います。パーセンテージまでは言えませんが、凄い数字ですね。
(じゃ、そこのところにいかにしてとらせるか、その部分に物凄くエネルギーを費やした訳ですね?)
それと、アナログ、口コミが中心になってきますから、人間関係のトラブルが多すぎると言う部分を、報酬制度(プログラム)で、回避しているのが、私達の会社の飛躍していく戦略の一つになります。

Q,広告代理店もやられていたと伺いましたが?

私は、4人兄弟の三男なのですが、次男がもの凄く字がうまいんですよ。私は、習字塾とか行ったんですが、下手なんですね。これは、まさにコンプレックスになってしまったんです。どうしたらきれいに書けるか?と悩んだのですが、デザイン的に書くというところに至り以後美術にも目覚めたのです。中学の頃は、ほとんどのコンクール総舐めで優勝してまして、、、、ところが、その頃父が事業で失敗し、貧乏だったんです。小説ではありませんが、一杯の掛け蕎麦を三人でって感じで、デザインどころじゃなかったんですよ。金銭的なもので、その世界に行けなかったというものがありまして、服装でも何でもそうなんですが、どうしてもデザインというものから離れられず、とうとう自分で広告代理店を作りました。
それとやはり歴史が好きだと言うことで、日本の文化とか風習とかそう言うものを踏まえた中で、よく四文字熟語を使った広告出していたのですが、それがものすごく評価が高くて、一回のデザイン料が50万から80万頂いていたわけです。一月に何本も仕事が入ってくると、4,5百万すぐなっちゃう程、もの凄い稼ぎだったんですよ。ところが、そこに不景気と、「マッキントッシュ」というコンピューターが入ってきて、価格が安い方が良いということで、商売が出来なくなった訳です。
たとえば
20年位前だと、喫茶店がもの凄かったと思うんですよ。全国に。今はそれほどでも無くなりましたよね?それは、なぜかというと、コーヒーメーカーが家庭に普及したからなのですね、それと一緒で、ITの世界でも、コンピューターが同じように家庭に入り込み、そう簡単にビジネスができないという訳ですね。
(サイトに出ている特徴ある芸術的な「天下布等」という文字も小林社長がデザインしたと伺ってますが?)
私が書いたのではなく、デザインしたんですよ。
(素晴らしいですね!)
大したことないですよ。デザイン料、80万ですから(笑)

Q.先ほど歴史の話が出ましたが、歴史上で尊敬したり、モチーフにしている方はいらっしゃいますか?

誰が好きかということよりも、私が、若い頃、先輩か誰かに言われた「歴史は繰り返えされるんだ」ということが、私の中に強烈に入ってきて、それから、歴史に興味を持ったということですね。まずは、私の出身地が長野県上田市ですので、真田幸村に興味を持ち、次は、「伊達男」という弄いから、伊達政宗へと続きました。正宗に関しては、ファッション的なものが杉だったという部分もありますが、、、
様々な歴史の人物を研究分析してきて、最近になって、織田信長ですね。研究の材料としてとても素晴らしい人物だと惹かれています。そこから「天下布武」ならぬ「天下布等」は生まれました。まずは、誰にでもチャンスを持ってもらう。
この資本主義の中、あまりにもチャンスが無さ過ぎると思うんですよ。学歴があるとか無いとか、そういうものをまったく無視して、頑張りたいという方の夢の実現を叶えるのがジャパニーズドリームだと思うんですよ。全ての方にチャンスを与えるという「天下布等」を合言葉でこの会社を成功させたいのです。
(なるほど「天下布等」という言葉は、信長の「天下布武」から来ていたわけですね)
でも、今は、秀吉に凄く興味を持っていて、秀吉の分析をやっています。本能寺の乱は実は秀吉が仕掛けたという、、、、、(略)こういうことが、知力として、経営戦略に重要になってくるんです。
(では、メキキリンク+の社長講演会は、歴史講演会みたいになるのですね?)
それは、無いですね。経営塾みたいなのが得意ですね。でも、高いですよ授業料は。。。
(インターネットの講演会もやられていたと伺いましたが?)
「インターネット」と言うと抵抗を持つ方が沢山いらっしゃるかもしれませんが、「コンピューター」というものが、全世界において、スピード化という部分で進んでいる訳ですよ。コンピューターがあることによって、バイオテクノロジーやいろんな医学とか、全ての問題で時間が短縮されてきているわけです。ココは避けて通れないのです。そういった点が経営には欠かせないわけです。それで、ここ4,5年の間に全国で2000講演ほど、講演会をさせて頂きました。
(そう言ったご経験の蓄積が今回の立ち上げに生かされることですね?)
これはもう確信を持っていますね。やはり時流ですよね。今、どういう時代になっているかという事と、まあ商品と報酬という部分は合っていると思います。

Q.小林社長の個人的なビジョンはありますか?

これは壮大なスケールです。世界を股にかけではなく、宇宙を股にかけ、宇宙戦艦大和に乗って、、、コレは冗談ですけど(笑)現段階では、企業秘密・・・まねされたら困りますから(笑)・・・詳しくはお話したくは無いのですが、この業界が長く続く上では、必ず必要な部分と、ネットワークビジネスとはまた別の新型流通とのマッチングをして行きたいいという構想が出来ています。まさに、今、その時期じゃないかと思います。

Q,ネットワークビジネス企業として勝ち残っていく為に、必要なものはどんなものですか?

99%以上の会社がうまく行かないという業界で、会社を設立したのは、逆に勝ち残る確信があるというところに戻ってきます。先ほどお話しました(前回のサクセスメール配信分)3つの秘策のバランスが整って無くてはいけないと思うのです。
まずは、時代背景の把握だと思います。世界一の長寿国で高齢化社会の日本という事ですね。
それと経済の「二極化」と言う部分です。これから、勝ち組、負け組みと貧富の差が広がって行くと言う事を捉えていかなければ・・という点です。この点は特に、ネットワークビジネスには、影響しているのではないか?
つまりネットワークビジネスというのは、今までの考え方を捨てて、進化を遂げないと成功していくことがない、だから99%の会社がうまくいってないと思うのです。

そして、もう一つは商品ですよね。これは、愛用者が安心して選べ、「必要」ではなくて、「大切」な物として提供できるという事です。僕は、これが一番大事だと思うのですよ。これからの高齢化社会で健康というものにものすごく意識をしています。
市場を見て、どういうものがウケているかと言いますと、サプリメント、体の痛み、ダイエット子の三つだと思うんですよね。それで、私達は、サプリメントというものを、医薬品のクオリティーで製造できる「明治薬品」さんとタイアップして、「ビンカマイナー」という、特に脳に特化した製品を扱っています。
それらも、もちろん重要な位置づけなのですけど(時流も、製品も、)  でも私が、今、一番大きな問題点としているのは、報酬が解りづらい、そして、着実ではないということですね。
(安定していないということですか?)
いえ、安定していないということより、頑張った人にすぐに収益があがるか?という事です。
やはり、皆さんお仕事をしている訳ですから、当然収益が無いと動けないですね。
私は、まさにココに焦点を合わせなければならない時が来たと思います。
やりたいと言う方が沢山いらっしゃっても、実際動けないというのが現実の答えだと思います。
「天下布等」ですから、いかに関わった方々が稼げるかと言う、シンプル、なおかつ重量感のある、さらに即効性のある着実な安定収入が入るという事を重視しました。
私、ちょっとシュミレーションをかけたのですけど、年収8桁以上の方々っていう方達が、会社全体の会員さんが1万人?10万人になった時に、かなりの比率で取れているという
想定ができました。これは、多分この業界では初めてじゃないかと思います。パーセンテージまでは言えませんが、凄い数字ですね。
(じゃ、そこのところにいかにしてとらせるか、その部分に物凄くエネルギーを費やした訳ですね?)
それと、アナログ、口コミが中心になってきますから、人間関係のトラブルが多すぎると言う部分を、報酬制度(プログラム)で、回避しているのが、私達の会社の飛躍していく戦略の一つになります。

Q.経営理念を教えて下さい。

前々から自社には三原則というものがあります。一つは、顧客第一主義、もう一つは、社員の夢の実現、それから社会貢献ですね。これは、まさにネットワークビジネスに相通ずるわけですね。主宰企業から見れば、会員様は、顧客様ですし、社員に代わり、会員様の夢の実現を主宰企業がサポートできるわけです。それと、HPを見ていただければ、私が、歴史が大好きだと言う事はすぐおわかりになるかと思いますが、毛利元就の三本の矢の話の通り、要点が3つ重なれば強い! 時代、商品、収入この3つのどれもが欠けてはならないモノだと思っています。

Q.小林社長がメキキリンクの社長になられた経緯を教えて下さい。


10年程前から、特にITの使い方がその業界の命綱となる特別な業界でのコンサルタントをやらせて頂いていました。ものすごく、大きなお金が動く業界のコンサルです。7,8年前には、IT関係の講師を引き受けるようになりいろいろな方々に会ってきました。
ネットワークビジネスに関しては、始めは良い印象は無かったのですが、関連の方々と多く接するようになって来まして、性格柄、ネットワークビジネスに対して深く追求せざるを得なくなり、色々と調べ勉強して来ました。
どうして「メキキリンク+」を立ち上げたかと言いますと、「目利き」と言えばわかるかと思いますが、「どう商品をきちんと捕らえられるか」という意味と、それをつないでいって、「アメリカンドリーム」ならぬ、「ジャパニーズドリーム」を、一般の方が、現実的にかなえる手段を提供する企業を創りたいということで立ち上げました。
今までのネットワークビジネスを否定して、新しい進化型で捕らえなくてはうまく行かないというデータ分析を、5,6年かけてしてきました。
実際コンサルタントの仕事をしてきているわけですから、自分の戦略に関しても100%結果が出なくてはならなくて、失敗はゆるされないわけです。
ほとんど段取りが八部で大事と言う事と、その部分に対する納得が無いと失敗してしまうという考えを持っています。100社立ち上がった中、5社と残らない業界であるとさえ言われる厳しい条件を想定し、逆に絶対的に成功できる自信が持てたので立ち上げました。

(では、ネットワークビジネスというものを研究に研究をかさねて来てらっしゃる訳ですね?)
研究と言うのではないのです。正直自分の中に、法的な事やマイナスな部分があった上で、皆さんが、本当に夢を持って、大切な事業としておやりになっている確信があるか無いかという調査も踏まえて、見直したのです。そして、そう言う方達に会えば会うほど、イイ方達が沢山いらっしゃるわけです。そして、どうやったら皆さんが、充実した生活の中で、このネットワークビジネスというものにかかわりがもてるのかな?という部分を追求しはじめたということですね。
 | ホーム |  » page top


