プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



報告及びお知らせです

会員様各位
平成19年2月吉日

お知らせ

拝啓 貴殿ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は株式会社メキキリンク取扱商品をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
下記の通り変更がございましたので、お知らせいたします。
今後もいっそうのご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

敬 具



● 昨今の関連法改正に伴い、会員様への報酬からの源泉徴収をより厳密に規定する必要性が生じて参りました。
弊社と致しましても法令順守の立場から以下の様に規約を変更させて頂きたくご通知申し上げます。
● 1月度の報酬(2月末日支払)より、その月の報酬額が12万円を超える場合、報酬より10%の源泉徴収を行います。

なおこの件を含め概要書面及び会員規約の内容に訂正箇所がございます。
 
 詳しくは、別紙「正誤表」をご参照ください。

以 上




株式会社メキキリンク
カスタマーセンター
〒604-8171
京都市中京区虎屋町566-1-4F
TEL.075-252-2005 FAX.075-231-1157
営業時間9:00?18:00(土日祝休)

金利

大手行の普通・定期金利 きょう一斉引き上げ
フジサンケイ ビジネスアイ


 
日銀の追加利上げ(0・25%)を受けて、大手銀行が26日から普通預金金利や定期預金金利を一斉に引き上げる。貯蓄の多い高齢者世帯を中心に利子収入の増加が見込めるが、一方で住宅ローン金利なども上昇。多額のローンを抱える世帯には負担が増えることも予想され、家計にさまざまな影響を及ぼしそうだ。

 
三菱東京UFJ銀行などの大手銀行は、普通預金金利を現行の年0・1?0・2%から0・2?0・25%へ引き上げる。三菱東京UFJ銀の場合、0・1%から0・2%に変更されるため、同行に100万円を預けている預金者の場合、利子収入が年1000円から2000円に増える計算だ。

 
定期預金金利は、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行などが期間4年以下のスーパー定期(300万円未満)について年0・05%?0・1%、三菱東京UFJ銀も期間2年以下の定期預金について同様の上げ幅で引き上げる。

 
ただ、注意が必要なのは「預金金利が上がっても、住宅ローンが多い人は負担が増える場合もあり、喜んでばかりはいられない」(ファイナンシャルプランナーの深田晶恵氏)ことだ。

 
三菱東京UFJ銀は、金利を一定期間固定する固定型住宅ローン金利の引き上げを決め、3月から適用する。上げ幅は1?10年固定型で0・1%、15年?20年固定型で0・05%。市場金利の上昇を受け、他の大手行も追随する見通しだ。また、今後は変動型の住宅ローンについても上昇することが予想される。

 
日銀の政策金利はゆっくりだが、先行き徐々に引き上げられる見通しのため、前出の深田氏は「金利上昇局面では、10年以上の長期固定型を選ぶのがセオリー」とアドバイスしている。

 
大和総研によると、日銀の政策金利が1%上昇すると、国内における預金などの金融資産の利子収入が6兆円増える。一方で、住宅ローンなど負債の利払いが4兆4000億円増えるため、差し引き家計部門では1兆6000億円受取収入が増える計算だという。

 
しかし、利上げによる家計への恩恵は「住宅ローンや教育ローンの返済が終わり、預貯金が多い高齢者層に偏る」(金融アナリスト)との指摘もあり、より賢い資産運用が求められそうだ。

益々 家計に負担がかかり
厳しい世の中に 拍車がかかりそうですね

格差は 広がる一方ではないのでしょうか?

なにか 明るい見通しが付くような
ニュースが 聞きたいものですね

多方面からの 収入を得る方法を考えれば
在宅ワークや 権利収入を得る方法が
益々 盛んになってきそうですね

メキキリンクにも 
在宅ワークとして 会員様が増えてます
少しでも多くの方の 生活に役に立てればと思います
初めて知る方は 是非ご覧下さい
http://www.nbtt.jp/mekiki/team.htm


200470186-001.jpg

認知症関連

やまぐち見聞録:認知症を地域で支える工夫 /山口
毎日新聞


◇「独りで悩まないで」基本に、相談員やサポーター養成など
 
「認知症かしら?」と不安を抱いたことはないだろうか。家族が、友人が、はたまた自分が。そんな時、大抵の人はとりあえず「病院へ行こうか」と思うかもしれない。しかし、どこの病院へ行くか、行けばどうなるかと尻込みする人も多いはず。「ああ、もっと気軽に相談できる人がいたら!」。そんな要望に応え、地域で支える取り組みを下関市内でのぞいた。【取違剛】

下関市豊北町の豊北保健福祉センターに22日、認知症の家族の介護を続けている15人が集まった。町内の認知症者の家族会「ほのぼの会」(佐々木知二会長、25人)の面々。10年前から2カ月に1回、家族の現況や悩みを打ち明け合う。
 
誰もが深刻な悩みを抱えているのに、雰囲気はいたって明るい。「(認知症の)夫が家の食材をどんどん食べてしまうから隠したら、悔しいことに私が隠し場所を忘れるんです!」。女性の話に座がどっと沸く。他の参加者も井戸端会議のノリで思いを述べる。
 
豊北では5年前、「ほのぼの会」を母体に、全国でも珍しい「認知症相談員制度」がスタートした。会員有志が介護経験を生かし、地域で認知症の相談を受け付ける。「役所や病院は敷居が高くても、近くの介護経験者になら尋ねやすいでしょう」。仕掛け人の中野和子・豊北保健福祉センター所長は話す。
 
相談員は現在11人。臨床心理士や精神科医の講義も受けているが、何より自分自身の介護経験が助言に役立つ。「気持ちが分かるから相談する人は安心して話せるようです」と中野所長。
 
相談者は「ほのぼの会」の集まりに参加したり、相談員宅に電話して、どんなことも尋ねられる。相談を機にそのまま入会した女性は「最初は悩んで愚痴ばかり。でも、会に救われました」。
 
独りで抱え込めば苦労話でも、皆で話せば笑い話になることもある。気軽に相談できれば認知症を早期発見できる可能性もあり、家族会と相談員制度を両輪とした取り組みには現在、県外からも熱視線が注がれる。
 
一方、認知症者を支える「認知症サポーター」を全国に100万人育てるキャラバン(全国キャラバン・メイト連絡協議会主催)に加わる団体もある。下関市垢田町の「キャッチボールの会」。

 
17日に市内で開いたサポーター養成講座には、市民約30人が出席。約1時間、看護師から認知症のメカニズムや認知症者と接する心構えなどを学び、サポーターの証しのオレンジ色ブレスレットを受け取った。
 
「認知症の人たちを地域で支えるためにも、下関にサポーター3000人を育てたい」と篠原博之代表。少子高齢化が進み、認知症者は今後20年で倍増し、全国で300万人を超えるともいわれる。目指すは「安心して老いられる社会」。その努力はこつこつと続けられている。

……………………………………………………………………………………
 ■ことば
 ◇認知症と地域支援
 
厚生労働省は07年度から、認知症者が在宅でも安心して暮らせる地域づくりのモデル事業(予算案5億4000万円)を始める。まず各都道府県にモデル地区1?2カ所を決め、地域ぐるみで認知症者や家族をサポートする体制を作ってもらう。
 
具体的には、地域をまとめる専門員を介護福祉士や看護師の中から選任。細かい施策は各地域の裁量に委ねるが、厚労省は、迷子の認知症者の捜索や認知症に関する相談受け付けなどを想定している。将来的には全国的な取り組みにつなげたい考えだ。

認知症 と言うだけで
なにか 重く感じられますよね

でも このように 同じ悩みを持つ方で
相談し 一人では無いと 思うだけで
なにか 強くなれるかもしれませんね

地域 地域でコミュニケーションを取れるといいですね


頭の健康は 中高年だけじゃなく
若い世代から 真剣に考えてはいかなくては
いけない 時代になってきました

是非 メキキリンクの 「速冴え」を知って頂き
日頃の 健康にお役立てして欲しいですね

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



img_sokusae.jpg

ひゃっくり

しゃっくり止まらず4週間=15歳少女、1分間に50回?米
時事通信


 
【ニューヨーク23日時事】米南部フロリダ州セントピーターズバーグに住む15歳の少女が、4週間以上にわたりしゃっくりが止まらない「奇病」に苦しんでいる。1月23日に始まったしゃっくりは1分間に約50回と頻繁で、少女の元には全米からしゃっくりを止めるためのアドバイスや励ましの声が寄せられている。
 
「しゃっくり少女」として全米に報道されたのは、高校生のジェニファー・ミーさん。血液検査やコンピューター断層撮影装置(CT)スキャンでもしゃっくりの原因は不明。ミーさんはあらゆる民間療法を試したものの、ハイペースのしゃっくりは止まらないという。 

これTVでみましたが
普通じゃ 耐えられませんよ
1分間で 50回ですよ
痙攣しっぱなしみたいです

日本でも もしかしたら・・・
なんて思うと 恐ろしいですね

温暖化で 異常気象ですし
インフルエンザや花粉
そして 原因不明な病

健康でいることって
ありがたいですよね

週末の日曜 天気は良いみたいですね
「速冴え」摂って 
良い日曜をお過ごしくださいね

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

p_ss_bottole2.gif

小学生もサプリメント

スポーツ好き小学生は食事にも興味、サプリ服用も1割
読売新聞


 
スポーツ活動に参加している小学生は、食事に対する意識が、より高い傾向にあることが、日本体育協会が行った調査で明らかになった。

 
「バランスを考えて食べる」と回答したのは40・6%、「好き嫌いをしない」は63・7%で、いずれも一般の小学生の2倍近い割合。日体協スポーツ科学研究室では「『強くなる』という目標を持って食事に興味を持ち、一般の子供よりも一段高いレベルで毎日の食事を考えている」と分析している。

 
調査は日体協スポーツ医・科学専門委員会が、今年度から3年計画で始めた。初年度は関東の1都6県と静岡県でスポーツクラブ所属の小学4?6年生の男女児童と保護者を対象にアンケートを行い、約3500組から回答を得た。これを日本スポーツ振興センターが2000年に行った「児童生徒の食生活等実態調査」と比較した。


体を動かす事は良い事ですね
家に居て ゲームばかりする子が多い中
何か目標を 持つ事もいいですね

健康管理の為に 1割の子が
サプリメントを 摂っているのですね

実は 私の息子も摂ってますよ
「速冴え」摂っています

健康で 伸び伸びと育って欲しい
と 思うのが 親心

少子化で 厳しい世の中
冴えある 人生を送って欲しいものです

http://www.mekikilink.com/product/index.htm


975559-038.jpg

身長伸びる?!

「背伸びる」、根拠なし=公取委、
整体施設に排除命令?3センチで300万円
時事通信


 
新聞の折り込みチラシで、「成長ホルモンの分泌を高め、骨を伸ばす」と表示したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は22日、整体施設経営「コジマ身長伸ばしセンター」(東京都中央区、旧ケイピーシー)に表示をやめるよう排除命令を出した。
 
公取委によると、同社は昨年2月から5月までの間、関東と近畿地方でチラシ約214万枚を配布。身長を伸ばすとする「足延長術」について、「全身を回転させ、遠心力で成長ホルモンの分泌を高めて骨を伸ばす」
「3センチアップ」などと記載した。

また、頭の骨を調整して顔を小さくするとも表示していた。 

身長伸びたら 嬉しいかも!!
でも 3? で 300万って 高いですね

朝計る身長と 夜中の身長で
このくらいの 差が出る方もいるそうです

朝 起きてすぐが 高いらしいですよ!!

夜は計るの 極力控えましょう

低い方が良い方は 夜計るといいですよ

でも 詐欺や 偽証等 多くなりましたね
本物しか 残っていけない世の中になってきました

「速冴え」は きちんとした製造元で管理していますので
本物です! 安心して摂って下さいね

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm


p_vinca.gif

トマト!!

トマトウイルス:都内で初感染 昨年末から、十数カ所で発見 /東京
毎日新聞


トマトの生育に影響を及ぼす病害虫「トマト黄化葉巻ウイルス」が昨年12月、都内で初めて見つかったことが、都病害虫防除所(立川市)の調査で分かった。温室栽培のトマトやミニトマトなど農作物への被害が懸念されることから、同防除所は、生産者に防除対策の徹底を呼びかけている。
 
このウイルスが国内で初めて見つかったのは96年。愛知や静岡、長崎の3県で確認された後、関東以西の計2府28県で見つかった。都内では昨年12月下旬、同防除所の職員がウイルスに感染したトマトを発見。その後、各地の生産農家を調査したところ、十数カ所で感染が分かった。
 
ウイルスに感染した場合、▽葉が小型化し黄化する▽葉が表側に巻き上がる▽草丈の伸びが抑制され節間が短くなる――などの症状が出る。感染したトマトは、果実が成熟しないなどの被害が出るという。同防除所は「ウイルスを媒介するタバココナジラミを農薬で取り除くか、防虫ネットを張って侵入を防ぐなどの対策を取ってほしい」と呼びかけている。問い合わせは同防除所(042・525・8236)。


トマトが赤くなると 医者が青くなる
ねんて言いますが

こちらも青くなるような ニュースですね

知らないで 食してしまったりしないよう
お気をつけ下さいね

トマトまで ウイルスがあるのですね

インフルエンザも 流行っていますし
今年は暖冬のせいもあって
花粉も 早くから飛散するそうです

体調管理をしっかりしなければいけませんね
「速冴え」摂って
冴える 一日を過ごしましょうね

http://www.mekikilink.com/product/index.htm






img_sokusae.jpg

大腸癌 

よく運動する男性、大腸がんリスク3割減…厚労省調査
読売新聞


 
男性で運動や肉体労働などで体をよく動かす人は、ほとんど体を動かさない人に比べ、大腸がんになるリスクが3割も低いことが、厚生労働省研究班の大規模な疫学調査でわかった。結果は20日公表された。

 
研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)は、1995年と98年の2回、全国の45?74歳の中高年男女約6万5000人を対象にアンケート調査を実施した。それぞれが一日に運動する時間と運動の強さを調べ、活動量を計算。活動量の差で4集団に分け、2002年まで追跡調査し、大腸がんを発症する危険度を比較した。

 
その結果、男性では活動量が多い集団ほど大腸がんになるリスクが下がる傾向があり、激しい運動などで最も体を動かす集団は、最も体を動かさなかった集団に比べ、31%も低かった。結腸がんのリスクの差は42%もあった。

三大成人病の一つ 癌

その他に 心臓病 脳卒中

どの病気も 環境や食事 ストレス等
が 大きく関わっていると聞きますね

ごく 当たり前のような生活
適度な運動と 3食きちんとした食事
そして 睡眠 

この当たり前のような生活が出来ない
現状の世の中が 改善すれば

もっと もっと 病気も少なくなるだろうし
事件なども 減るのではないでしょうか?

メキキリンクと共に
体の健康と 経済的健康も良くしましょうね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm



975559-038.jpg

和太鼓

和太鼓がメンタルに効く? 脳活動への影響、解明進む
フジサンケイ ビジネスアイ


 ■太鼓センター、2大学と共同 

 「太鼓を打つと脳が活性化する!?」

 
和太鼓教室を運営する太鼓センター(京都市下京区)が、関西学院大学、びわこ成蹊スポーツ大学とそれぞれ共同で行った研究によると、
和太鼓を打つことで脳に酸素を運ぶ酸素化ヘモグロビンの増加など脳機能が活性化する可能性が明らかになった。今後さらに踏み込んだ研究を行い太鼓と脳活動の関係の解明に取り組む方針だ。

 
関西学院大学と太鼓センターの共同研究は、70?80代の高齢者と20代学生を対象に、本物の和太鼓と太鼓ゲームを打った際の大脳皮質の血流変化を測定。本物を打つと酸素を運搬する役割の酸素化ヘモグロビンが脳の側頭葉で大幅に増加し、脳活動が高まることを確認した。前頭前野は、グループ演奏の掛け合いで顕著な活性化を確認、被験者の年齢により活性化の状況が異なることも分かった。今回の結果が疾病予防などに結びつくかは今後の研究次第だが、「実際に和太鼓をたたいて脳活動を測定した例は少なく、特に高齢者対象の実験はほとんどなかった」(太鼓センターの倉持武夫・新規事業研究開発部長)だけに、研究の成果が注目される。

 一方、イチロー選手などのメンタル指導も行ったびわこ成蹊スポーツ大学の豊田一成教授は、和太鼓の音やリズム、打つときの姿勢や動きなどがメンタルに与える影響を研究。「リラックスする癒やし効果と、元気になる活性効果の両方がある」との仮説を立て、ゼミの学生を対象に、1時間の和太鼓練習の前後で脳波測定やストレス調査を実施した。「謎だった和太鼓の効果が解明され始めた。実験結果には期待がもてる」(豊田教授)とし、分析中の解析結果を2月末にも発表する予定だ。

 
これらの研究成果を背景に、太鼓センターは4月3日開店する「TAIKO?LAB(太鼓ラボ)青山」で、和太鼓とエアロビクスを融合した「TAIKOビクス」を始める。フィットネス大手と協力し、フィットネスコーディネーターの中尾和子さん監修でプラグラムを開発。和太鼓の癒やしや活性効果に、エアロビクスのステップを取り入れた高い運動効果を目指す。

 
太鼓センターでは「力いっぱいたたいたり、大声や大きな音を出す“非日常”を体感することがストレス発散に直結する」(志水一智東京支社長)と分析。グループ演奏による一体感や、演奏がそろったときの達成感なども、メンタルに良い影響を与えるとみている。

 伝統的な和太鼓演奏とは異なるTAIKOビクスだが、「会社帰りに気軽に和太鼓をやりたい」「和太鼓でストレスを解消したい」という最近の和太鼓ブームに加え、脳活性化効果が実証されれば、新しいフィットネスとして人気を集めそうだ。


和太鼓ですか 
楽器が奏でる 周波数が
リラックス効果がある あんてTVでやってましたが
関係あるのですかね?

なんにしても 体に良いことは取り入れてみたいですね

「速冴え」摂って 和太鼓
これ いいかもしれません!!!

健康でいることがなんにせよ1番ですね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

200129269-001.jpg

職場のいじめ

<職場いじめ>深刻化…カウンセラー、8割「相談受けた」
毎日新聞


 
社員の心のケアなどに配置されている産業カウンセラーの約8割が、社員の職場でのいじめに関する相談を受けていることが、日本産業カウンセラー協会のアンケートで分かった。弁護士などが実施する労働相談でも、ここ数年いじめに関する相談が急増しており、大人の世界でもいじめは深刻化していることをうかがわせている。
 
同協会が、資格を持って活動している全国100人の産業カウンセラーにアンケート調査を実施、74人から回答を得た。
 
その結果、職場でのいじめで相談などを受けた人は約8割(59人)に上った。内容(複数回答)は、セクシュアル・パワーハラスメント(40人)▽人間関係の対立(32人)▽能力が低いといじめる(25人)▽ノルマ未達成でのいじめ(18人)――などだった。中には仕事ができることをねたまれてのいじめや、退職に追い込むため仕事を与えないなどのいじめもあった。
 
職場でのいじめが起こる理由(複数回答)については、コミュニケーション能力の欠如(58人)▽人権感覚の低下(51人)――など個人の意識を挙げる回答と、成果主義の失敗(44人)▽過重労働を強いるシステム(32人)――など会社の働かせ方を理由に挙げる回答が多かった。また「格差社会になり、自分を守ることだけで大変な状況」という現代社会を象徴する人間関係の希薄さを指摘する意見もあった。


どこの世界にいっても いじめはあるのかな?

いじめというよりも
人と人とのコミュニケーション等
どの 職場 職種に ついたとしても
合う 合わないなんて あると思いますよ
その人 その人 言葉等 受け止め方も違いますから
難しい問題でもありますよね

そんな事よりも 最後に書かれていた

「格差社会になり、自分を守ることだけで大変な状況」
という現代社会を象徴する人間関係の希薄さを指摘する意見もあった。

本当にそうですよね

みんな自分の事で精一杯ですよね
だから 今こそ 人と人とが手を取り合い
助け合い この現状を 打破するべきですよね

メキキリンクを通じて 打破しませんか?
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm



dv200011t.jpg

日本は安全?


「日本は安全」2年前より微増…内閣府・治安世論調査
読売新聞


 
「日本は安全な国」と感じている国民は半数近くに上り、2年前より微増していることが、内閣府の「治安に関する世論調査」で分かった。

 
刑法犯件数は4年連続で減少しているが、「体感治安」にも好転の兆しが出てきた形だ。

 
この調査の実施は2004年以来2回目。昨年末に全国の成人男女3000人を対象に行われ、1795人(59・8%)が回答した。

 
それによると、「日本は安全・安心な国か」との問いに対し、「そう思う」か「どちらかといえばそう思う」を選んだ人は全体の46・1%で、前回調査より3・7ポイント増加した。一方、最近10年間で「治安がよくなった」と答えた人は2・4%にとどまり、前回の1・5%よりは増えたものの、長期的に見ると治安回復を実感している人はまだ少ない現状が浮かび上がった。

海外に行った時に思ったのですが
治安はいいですよね

でも 年々 嫌な事件を耳にするようになり
どうなのかな?

なんて不安にもなります

よその国を見るのは お薦めします
日本の現状というものが よく分かるような気がします

意外と 日本の良さって 分からないものですよ

気兼ねなく 安心して過ごせるのは
健康にも繋がりますから 
日本という国で生まれた事に 感謝します

そして メキキリンクを通じて 
多くの方の 健康に お役にたちたいと
思っています 良い日曜をお過ごし下さい
http://www.mekikilink.com/product/index.htm




 

image6.gif

給食費

給食、実は1食あたり900円 人件・設備費…パパより豪華!?
産経新聞


 
給食費の平均は小学校で月額3900円、1食当たり約230円になることが15日、文部科学省がまとめた平成17年度の学校給食調査の結果でわかった。ただ、これは食材費だけの金額で調理員の人件費や調理施設の整備費などは含まれていない。これらを含めると実際には1食900円程度になるとみられ、お父さんの昼食代より高い?!

 
文科省の調査によると、全国の小学校の給食費(月額)は、完全給食(主食、副食、牛乳)の場合、低学年が3923円、中学年3942円、高学年3952円、中学校4501円。一般には11カ月分を集めるので、平均年間給食回数188回で割ると、1食当たり小学校高学年で約230円となる。

 
学校給食法で保護者への負担は食材のみと規定されており、調理員らの給与、設備費などは自治体が負担。東京都文京区の場合は、区内全小中学校31校で給食を行っており、調理は20校で民間業者に委託している。

 
区の平成18年度予算は、白衣や食器などの維持費が約3750万円▽釜や洗浄機などの備品代が1750万円▽消毒代などが850万円▽20校の外部委託費が3億7900万円▽11校の区職員の調理員77人と栄養士の給与などが6億4000万円?で計10億8000万円近くが支出されている。区教委では給与や外部委託費は「平均的な額」としており、これらを1食当たりにすると約650円かかっていることになる。

 
さらに「給食だけ分割して計算できない」(同区教委)光熱費などや人事管理費なども加わる。

 
一方、金融サービスのGEマネーが調べた18年のサラリーマンの昼食代は平均650円。前年より10円下がっている。



 文部科学省では「給食は栄養や衛生管理をしっかりしており、食育など教育効果もあるので理解してほしい」と話している。


給食費 実コスト 900円!!!
驚きです

これは 未納なんてあると大変なことですね

お父さんも 650円で抑えて頑張ってます
最近では ワンコイン 500でお弁当を
販売している所も よく見かけますね

でも 子供はかわいいですし
健康でいて 頂きたいので 
給食をきちんと食べて欲しいですね

子供と 家族の健康 
そして 明るい未来の為に
是非 是非 メキキリンクを通して
体と 経済的な健康も 良くして頂きたいですね

http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm

975559-038.jpg

冷え性

冷え性:20?30代の8割が自覚 
「ライオン」が働く女性対象にネット調査
 
20?30代女性の約8割が冷え性と自覚し、約6割が冬の寝付きの悪さを感じている??。ライオンが行った調査で、若い女性が冷え性に悩む姿が浮かび上がった。それぞれ、湯船につかるなどの工夫をしているが、冷え性を解消できるまでには至っていないようだ。調査は昨年12月、20?30代の仕事をしている女性200人に、インターネットを通じて行った。

 
「自分を冷え性だと思いますか」の問いに対して79%(158人)が「思う」と回答。「冷え」を感じる季節(複数回答)は冬(99%)が最も多かった。「冬の冷えで困る時」(同)については、「布団に入って寝付くまで」(61%)がトップで、「帰宅時」(39%)「夜、入浴前まで」(38%)の順だった。

 
「冷え性だと思う」と回答した女性の83%が「冬は湯船につかる」と答えた。だが、約6割の女性が「寝付きの悪さ」を訴え、約4割が「夜中の目覚め、グッスリ感のなさ」を週1回以上感じていた。

 
入浴から寝るまでの時間は、1年を通じてほぼ変わっておらず、同社は「冬は入浴後早めに寝ないと手足が冷えるので、せっかく入浴しても効果が出ていないのではないか」と話していた。【柴田真理子】

毎日新聞 


冷え性って 良く聞きますね
靴下履いて寝る 人も多いらしいですね

足湯って どうなんでしょう?

私の家で 健康の為に 足湯 良くしてました
20分もすると 汗がダクダクでるんですよ!!
体が冷えるってどんな事にしても良くないですからね
お試し下さいませ

今 世の中では インフルエンザが流行ってるそうです
兄の子は 学年閉鎖だそうです

ご注意下さいね

「速冴え」摂って
風邪なんて吹き飛ばして 冴える週末を迎えましょう
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca





himetsurunichinichi_0.jpg

健康食品

健康食品:摂取で中毒!? アガリクスで肝機能障害/キトサンで肺炎… 被害例出版
 ◇筑波大名誉教授が出版

健康やダイエットへの関心が集まる中、健康食品や漢方薬などによる健康被害例を集めた「健康食品中毒百科」(丸善、2940円)を中毒学の第一人者の内藤裕史・筑波大名誉教授(75)が出版した。内藤さんは「健康食品や生薬、漢方薬は西洋医薬と違い副作用がないと一般に信じられているが、影の部分もしっかり見つめて付き合ってほしい」と訴えている。【元村有希子】

学術雑誌に発表された計1085本の論文から引用した国内外の健康被害事例を分析し、▽やせ薬▽健康食品▽漢方薬・生薬の3分類で計56項目にまとめた。

内藤さんによると、健康被害に共通するのは(1)少量なら無害な成分も、錠剤などで大量に摂取することで被害を招く(2)安全だと信じてとり続け、被害が深刻化する(3)栽培、抽出、製造過程で混じる不純物(重金属など)が悪く働く場合もある、といった点だ。

ダイエット目的で植物のアマメシバを摂取した女性に重い呼吸器障害が多発したケースや、テレビ番組で「やせる」と紹介され、まねた女性に下痢などの被害が続出した白インゲンなどは、「自然のものは体にいい」という思い込みが招いた被害の典型だという。

この他にも、アガリクスを飲んだが肝機能障害になった▽エビやカニの甲羅からとれるキトサンを摂取した喫煙者が肺炎を起こした▽ウコンを摂取した肝硬変患者が症状を悪化させて死亡した??など、具体的な被害例を数多く紹介している。

被害の有無や程度は体質や摂取量、製品の品質などに影響されるため、一律に評価できない。このため、「信頼度の高い文献から、被害の実例を幅広く、正確に集めた」(内藤さん)という。

内藤さんは「どれだけ健康被害が出ているか立ち止まって考え、注意しながら付き合うべきだ」と警告する。  毎日新聞 


どんな食品でも その人その人の
体調等によっては 合う 合わないと いうのは
あると 思います

色々な 誤った情報を 鵜呑みにせず
良く調べる事も 大切ですよね

是非 メキキリンクの 「速冴え」も
良く調べてみてくださいね!

実績がある 素材ですから!!
自信がございます

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

p_vinca.gif

ねつ造問題

放送局への処分新設検討=番組ねつ造防止で?菅総務相
時事通信


菅義偉総務相は13日の閣議後会見で、関西テレビ放送の「発掘!あるある大事典II」による番組ねつ造問題に関し、
「何らかのもの(再発防止策)を考えなければならない。

法改正も含めて検討するよう指示している」と述べた。

具体策として、放送局への監督強化に向け新たな行政処分の創設を考えていると説明。

今国会への関連法改正案提出も視野に入れていることを明らかにした。


許される事 許されない事があります

多くの方が 信じましたよね
二度と 無いようにして頂きたいですね

これは 放送業界だけでなく
健康食品業界にも言えることです

きちんとした 事実の元に商品を紹介してほしいですね

「速冴え」の素材は きちんとした実績と
信頼ある 製薬会社で 管理していますので
ねつ造は ありませんから 安心して下さいね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


img_sokusae.jpg

脳関連

うのは足し算、それとも引き算?
=脳測定で意図の判別に成功?東大など
時事通信


脳活動の測定実験で、被験者がこれから足し算と引き算のどちらを行おうと考えているか、判別できることが分かった。ドイツのマックスプランク研究所や英ロンドン大、東大などの研究チームが9日、米科学誌カレント・バイオロジーの電子版に発表した。
 

成功率はまだ7割だが、人間の思考を読み解く初歩的な成果。将来、測定機の性能やデータ処理プログラムが向上すれば、身体障害者がロボットの義手や義足を自由に動かしたり、身体を動かさなくても思いを伝えられたりする装置の実現が期待される。


体が 不自由な方には 貢献できますね

体を動かしたり
話しをしたり 記憶したり 
感情をコントロール するのも

全て 脳ですよね

頭の 健康って 大切です

日頃から 頭の健康について取り組みましょうね
「速冴え」 是非知って頂きたい 健康機能食品です。 


http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca


himetsurunichinichi.jpg

温暖化

<初雪>東京で降らず記録更新 他にまだないのは4カ所
毎日新聞


 
東京都心では10日雪が降らず、1876年に観測を始めてから最も遅い初雪だった1960年の記録を更新した。都心で雪が降らなかった年はないが、気象庁によると、向こう1週間は最低気温が平年より高い日が多く、天候が大きく崩れる日も少ないという。
 
今冬は、エルニーニョ現象の発生や、寒気の南下が弱いことなどが影響し、全国的に暖冬となり、記録的な少雪が続いている。同庁によると、31年以降に年1回以上の降雪があった地点で、いまだに初雪がないのは、全国で、都心のほかに、▽東京・大島=2月23日▽水戸市=同24日▽茨城県つくば市館野=同19日▽千葉県勝浦市=3月15日=の4カ所だ(=以下は最も遅い記録)。
 
同庁天気相談所は「高気圧と低気圧が関東沿岸付近などを交互に通過する春先のような現象が続いている」と話している。【五味香織】


本当に 暖かいですね
水溜りに 氷がはってないですよ!

温暖化が進めば 生態系や 作物まで影響しますから
深刻な問題です

健康にも影響しますしね

未来の人達の為に 出来ることを取り組みましょう

3連休 最後ですね
天気が良かったので お出かけしましたか?

連休疲れから 風邪など お気をつけてくださいね

「速冴え」 摂って シャキっと
冴える日に しましょうね
http://www.mekikilink.com/product/index.htm


img_sokusae.jpg

火災

<団塊の世代>自宅の火災で死亡するケース増加 

  
「団塊の世代」を中心とした55?59歳の男性が自宅の火災で死亡するケースが全国で増えている。死者は「無職」「一人暮らし」の割合が高い。明確な理由は分かっていないが、経済大国の繁栄を支えてきた世代がリストラに遭い、家族と別居せざるをえなくなった――という生活の変化が背景にあるのでは、との見方が出ている。(毎日新聞)


寂しいですね
冬場は 火事がおおくなりますが
リストラで 家族と離れて
さらに 火事まで・・・
なんて 考えると

他人事では なくなりますよね

団塊の世代の方々だけでなく
自分達も 先の未来を良くする為にも
今 頑張らないといけませんね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm



dv200011t.jpg

メタボ解消?

内臓脂肪防ぐ仕組み解明 根本治療に道
産経新聞


メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を防ぐ働きがあるホルモンの「アディポネクチン」が体内で作用するメカニズムを、東京大大学院医学系研究科の門脇孝教授らの研究チームが、マウスを使った実験で突き止めた。メタボリック症候群の根本的治療法開発につながる可能性がある。米科学誌「ネイチャー・メディシン」(電子版)に発表した。

 
アディポネクチンは脂肪細胞から出るホルモンで、脂肪を燃焼してインスリンの働きを助ける善玉物質。肥満や内臓脂肪蓄積で脂肪細胞が肥大化すると、このホルモンが低下し、糖尿病などのリスクが高まることがわかっていた。

 
研究チームは、体内でアディポネクチンと結合する2種類の物質(受容体)を作れなくしたマウスについて、血糖値やインスリン抵抗性を調べた。その結果、受容体を欠いたマウスでは、糖尿病を防ぐ作用が消失することが判明。逆に、肥満マウスの肝臓で受容体の遺伝子発現を上昇させると、糖尿病が顕著に改善した。これらの実験結果から、受容体とアディポネクチンが結びつくことで、血糖制御や脂肪代謝、インスリン抵抗性を改善させると結論づけた。

 
日本人の40%は遺伝的に、アディポネクチンが少ない体質で、高脂肪食や運動不足などの生活習慣とともにメタボリック症候群の増加要因となっている。門脇教授は「今回の成果をもとに、2種類の受容体と同じように働く治療薬の開発が期待される。遺伝的要因にも環境(生活習慣)要因にも効果があるメタボリックシンドロームの根本的治療につながる」と話している。

凄いですね!!
アディポネクチン 覚えときましょう

メタボリックって浸透しましたね
メタボに限らず健康について なにかしら
している方が 多いとおもいます

適度な運動 食事
したいけど 中々出来ない方もいます

健康と 経済的な健康
二つが両立できるようになるといいですね

メキキリンクは
健康と 経済的な健康も考えています
http://www.mekikilink.com/product/index.htm


485388.jpg

ねつ造問題

あるある「温泉」「酢」でも捏造…都合のいい数値紹介

フジテレビ系の情報番組「発掘!あるある大事典2」
の捏造(ねつぞう)問題で、昨年12月の「温泉」と
同8月の「酢」の効果を取り上げた回でも、

実際には実験データにばらつきがあったのに、
都合のいい数値だけを紹介したり、
奨励する研究者の人数を偽ったりするなどの
歪曲(わいきょく)をした疑いがあることが8日、
わかった。(読売新聞)

なんか がっかりですねぇ?

人気ある番組でしたよね
紹介するものによって 売れ行きまでかわっていましたもんね

サプリメントも そうですよー
あること無いことは いけません

メキキリンクの 「速冴え」は 実績ある素材ですので
安心して 摂って下さいね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

img_sokusae.jpg

柳沢厚労相 発言問題

柳沢厚労相、「健全」発言撤回せず=「開明化」にも反発?衆院予算委
時事通信


 
衆院予算委員会は7日午後の少子化問題に関する集中審議で、女性を「産む機械」に例えた柳沢伯夫厚生労働相の一連の発言をめぐる質疑を続行した。民主党の小宮山洋子氏は、結婚して子どもを2人以上持つことを「健全」とした発言を取り上げ、真意をただすとともに撤回を要求。厚労相は「みんなが子どもを持ちたくないという意思表示をしたら、わたしは大変困ってしまう」と答弁した上で、「撤回しなければならない理由が分からない」と拒否した。
 
厚労相はまた、小宮山氏が「少子化問題の責任者の資質が問われる」として辞任を迫ったのに対し、「(小宮山氏のように)開明化された女性議員からは不満もあると思うが」と前置きして、1996年に当時の橋本龍太郎首相に女性政策への取り組みを進言したことを紹介。これに対し、小宮山氏が「文明開化していない(女性もいる)ということか。適切でない言葉遣いが多い」と強く反発する一幕もあった。

いやー 国会で問題になってますね
言葉一つ 問題です
責任ある方ですからね

でも 一方で
こんな事より もっと大事な事に時間を使って頂きたいです

今日も 「子供二人が健全」なんて
発言しましたが
それを また取り上げて 
どうなのかなー? 
ある意味 子供のいじめと 変わらないなぁ
なんて 私は 思ってしまいました

景気が 良くなるとか 少子化に歯止めが!!
なんて 気持ちが 前向きに 明るくなるような
ニュースないですかね?

「速冴え」摂って 冴え渡る日にしましょうね!!
健康も お財布の健康も 大事ですからね
http://www.mekikilink.com/


p_ss_bottole2.gif

黄色い雪?

シベリアに黄色い雪 排ガス? 砂? 健康被害も
産経新聞

【モスクワ=内藤泰朗】ロシアの国営テレビ、第1チャンネルは、
同国中部のシベリアで、黄色やオレンジ色の雪が広範囲にわたって降り、住民たちの一部が体調の不調を訴えて入院する騒ぎとなっていると報じた。

それによると、黄色い雪は1日から、オムスクやトムスク、チュメニ、ノボシビルスクなどシベリア各地で観測され、幅数キロメートル、長さ100キロメートルにわたる帯状の広がりをみせた。

このためロシアの保健衛生当局は、雪のサンプルを採取して調べているが、2日の段階で人体に有毒な化学物質は見つかっていないという。

ただ、体調の不調などを訴えて入院した住民も出ており、「慎重に調査を続けている」としている。当局側は、黄色い雪が健康に大きな被害を与えるものではないとの見方を示している。

降雪した地域の近くには、石油化学コンビナートがあり、工場から排出されているガスのほか、中央アジアのカザフスタンとウズベキスタンにまたがるアラル海から吹き飛ばされた砂などの原因が指摘されているが、真相は分かっていない。

アラル海周辺では、ソ連時代に運河建設で取水したことで、干上がった湖底から舞い上がる塩分による住民の健康被害も報告されている。

想像すると なんか恐ろしいですね

精神的に 不安になって気分も悪くしそうです

だって 黄色や オレンジの雪なんて
考えられませんからね 

日本も 暖冬で札幌の雪祭りも 雪不足なんて
ニュースでやってましたね

インフルエンザもまた 流行しつつある
なんて ニュースもあります

体調管理に気をつけましょう!!
「速冴え」も 忘れないでね! (o・ω-o)-☆
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca



p_ss_bottole2.gif

ロハス

「ロハス意識」女性高く 割高でも環境商品購入 インテージが調査
フジサンケイ ビジネスアイ


マーケティング調査会社のインテージ(東京都千代田区)は、インターネットを通じLOHAS(ロハス)についての意識調査を実施した。

 
その結果、ロハス意識の高い層(高ロハス層)は、男性よりも女性の方が多く、これらの層は社会貢献などにも熱心などの傾向が浮かび上がった。

 
この調査は20歳から59歳までの男女を対象に昨年10月17日から20日にかけて実施。445人(男性214人、女性231人)から回答を得た。

 
まず環境や健康への取り組みを聞いて、回答者をロハス意識が高い層とそうでない層に分類したところ、高ロハス層は4分の1にあたる25・6%だった。

ただ、高ロハス層を男女別にみると、男性が17・8%なのに対し、女性は32・9%となり、女性のロハス意識がより高いことが分かった。

 
高ロハス層は、健康や環境に対する高い意識という本来の志向に加え、社会貢献などにも積極姿勢を示していることも明らかになった。例えば「ボランティア活動に積極的に取り組みたい」との回答は、高ロハス層が48・2%だったのに対し、それ以外の層は14・8%にとどまった。


 また、環境や健康に良いとされる商品がみつかったとして、何割アップまでなら購入するかも聞いた。高ロハス層の場合、「1割程度」が31・6%、「2割程度」が20・2%だった。高ロハス層でない層は、「価格が同程度であれば買う」が40・3%ともっとも多かった。

高ロハス層は、1、2割程度高くても環境や健康に配慮した製品の方を選択したいと考えていることがうかがえる。

                  ◇

【用語解説】LOHAS(ロハス)

 
Lifestyles of Health and Sustainabilityの略。健康と環境に配慮した生活スタイルのこと。日々の生活のなかで環境負荷の低減を心がけ、持続可能な社会をつくりだすことが目的。もともとは米国で生まれた言葉。日本でも最近、こうした価値観に共鳴する人が増えており、専門雑誌なども登場している。


LOHAS って言葉 良く見かけるようになりました

会社の オープン会場の 中野商店街の中にも
この ポスターが 貼ってありました

環境問題と 健康 いいですね

先程 某TV番組でも もの凄い勢いで
温暖化が 進んでる なんてやってました

恐ろしいですよ 

これから生まれてくる 子供達 地球の未来を考えると
今 出来る事は 日頃の生活から 貢献すること
なのかもしれませんね

メキキリンクを通しても 何か出来ることがあれば!!
と 考えますね

環境もそうですが 健康維持も大切です
「速冴え」も LOHAS にいかがですか?
http://www.mekikilink.com/product/index.htm


img_sokusae.jpg

花粉症ですか?

花粉症の薬、4割が飲んで運転=大半に眠気や判断力低下?ネット調査
 時事通信


 
花粉症の薬を服用するドライバーの大半が眠気や判断力低下を感じているものの、4割強の人は運転を控えないことが4日、健康・医薬関連企業でつくる「健康日本21推進フォーラム」のインターネット調査で分かった。
 
調査は昨年12月、花粉症の症状があり車を運転する20?69歳の男女各500人を対象に、花粉症と運転とのかかわりについてアンケートした。
 
8割以上の人が花粉症の症状が運転に影響すると考えており、対策としてはマスクや目薬が多かった。医師の処方薬または薬局で買った薬を飲む人は半数以上いた。


今年の花粉はどうなんでしょう?
少ないといいですね

今年は 暖冬ですので
早くから 飛散しそうですね

私も アレルギー性鼻炎なのですが
薬を飲むと もの凄い 睡魔に襲われます

風邪なのか・・・ 鼻炎なのか・・・ 
わからない状態よりも 薬が強い! 体に良くないなぁ・・ 
と 思うのですが  飲んでしまうのです

最近は 電車での移動が 多いので 
睡魔に 襲われても 平気なのですが

車を 運転する方は お気をつけて下さいね

週の初めです
「速冴え」摂って 冴える一日を 送りましょう

http://www.mekikilink.com/product/index.htm


200129269-001.jpg

漢字検定

<漢字検定>いま、なぜ人気? 入試に有利になるのも一因
毎日新聞


キーボードをたたけば漢字変換してくれるIT時代に、なぜか「日本漢字能力検定(漢検)」が大はやり。年3回ある試験の延べ受験者数は254万人(06年度見込み)。5年前の1.5倍に増えている。過去の受験者は4歳から94歳まで。4日の試験は79万人が受験する予定だ。この人気はなぜ?【小国綾子】
 
「世界遺産」や「江戸文化歴史」など検定ばやりの昨今、ブームの担い手は中高年層だが、漢検は違う。受験生の45.7%が中学生、32.4%が高校生。これに小学生の12.4%を加えると全体の9割。「本を読まなくなった」「漢字が書けない」といわれる今どきの子どもたちが、なぜ競って漢検を受けるのか。
 
答えは入試。最近、漢検成績を内申書に加算したり、推薦入試で評価する大学や高校が増えている。「漢検は入試に有利」は今や受験界の常識となり、学校ぐるみで受験する中学や高校もある。
 
漢検を実施する日本漢字能力検定協会(京都)によると、入試で漢検を評価する大学・短大は全国476校、国語や現代語の単位として認定する高校も776校に上る。海外でも46カ国で実施され、昨年度は約9500人が受験した。多くは日本人学校の生徒だが、中には米国の高校や韓国の大学が学校ぐるみで受講する例もあるという。

この記事をみて 思ったんですけど

携帯 パソコン で 今簡単に変換してくれるので
楽になりましたよね

でも いざペンで書くときに 漢字が思いだせない

なんてこと ないですか?

時代は 便利になってきているぶん
どこか 大切なものが 無くなってきているのかな・・

やっぱり 頭の健康って 大切です
「速冴え」 摂って
冴えた 頭で 集中力を高めましょう!!

http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca




200129269-001.jpg

脳関連

<認知症>脳萎縮前に細胞活性化 発症予測の可能性

毎日新聞

認知症により脳組織が萎縮する前に脳内の免疫にかかわる細胞が活性化することを、放射線医学総合研究所などがマウスの実験で突き止めた。

この細胞の活性化を観察できればアルツハイマー病の発症を予測できる可能性があり、早期診断や治療薬の開発につながるという。1日付の米科学専門誌「ニューロン」に掲載された。

良く 病気になると 白血球の数が増える
なんて 聞いたことありますが

病気になれば 体は何らかの 反応を示しているのですね

自分の周りでも 大きな病気をして 
今現在治療しています

病気になる前は なんとも思っていなかったです

身内 友人 知人が いざ病気になった時でないと
本気で 病気について 考えなかったです

そうなる前に 予防は 大切です
健康で いることって 幸せですよね

自分の 子供が 一生治らないかもしれない
病気になった時も 凄い実感しました

永い人生で 健康でいることは
やはり 体も大事ですが
頭の 健康も大切です

「速冴え」 若い子から 熟年の方々まで
多くの方に お薦めします。
http://www.mekikilink.com/product/index.htm


p_ss_bottole2.gif

幹細胞

【英国】ヴァージン、幹細胞ビジネスに参入か
 NNA


ヴァージングループが新たなビジネスに乗り出す。27日付フィナンシャルタイムズなどによると、造血幹細胞を低温保存する事業を立ち上げる。ただ幹細胞の研究自体に反対する声もあり、今後に議論を呼ぶ可能性もある。
 
 
へその緒や胎盤から採取した血液には造血幹細胞が多く含まれる。この細胞は病気に冒された血球系細胞を修復する機能を持つことから、これまでも白血病治療などに利用されてきた。
 
誕生時に採取された自分の幹細胞は、他者のものよりも拒否反応を起こす確率が大幅に低下するという利点がある。ヴァージンはこうした血液を低温保存し、将来アルツハイマー病やパーキンソン病、心臓病、がんなどを発症した際に役立てる方針だ。
 
ヴァージンは今回の計画について、「リチャード・ブランソン会長は長いことこの分野に関心を抱いてきた」とだけ話している。同会長は英国幹細胞財団の創設に尽力した経緯がある。
 
幹細胞の保存は米国ではビジネスとして確立されているものの、英国で事業免許を取得しているのはフューチャー・ヘルスやスマートセルズUKなど数社にとどまる。標準的な料金は血液の採取が約1,500ポンドで、保存代としてさらに毎年およそ100ポンドがかかる。現在、1万1,000組以上のカップルが同サービスを利用しているという。

日本でも 以前から 取り上げられていますよね
白血病から アルツハイマー 等に
それから免疫を 高める なんて事も聞いたことがあります

ビジネスは おいといて
多くの方に 役立つならば どんどん研究して頂きたいですね

病気を治す 自己治癒力って 人間にはあります
それが 弱い人 強い人 差があるのかもしれないけれど
自分が 発症させた 病は きっと治せるはずだと 思います

では 病にかからないよう
健康を 維持する事も大切です

冴えある 人生を 送るためにも
「速冴え」 摂ってみてくださいね
http://www.nbtt.jp/mekiki/vinca2.htm#vinca

img_sokusae.jpg

昨年度 詐欺の被害額

昨年の振り込め詐欺被害、249億円…高止まり状態
読売新聞


昨年1年間の振り込め詐欺の被害総額は約249億8000万円だったことが、警察庁のまとめでわかった。前年より約1億7000万円(0・7%)減り、件数も14・2%減の1万8538件だが、総額は依然、高止まり状態となっている。

 
振り込め詐欺の中でも、身内を装った「おれおれ詐欺」の被害額は約146億7600万円で、前年より約18億1400万円増加。

 
一方、融資を受けるための保証金名目で詐取する「融資保証金詐欺」は約54億1600万円で、被害額、件数とも減少したが、警察庁は、犯人の多くが貸金業者などを装い、転送機能を利用した電話機を使用していることを重視。被害拡大を防ぐため、31日から、使われた電話番号を同庁のホームページで公表する。


詐欺被害って こんなにあるのです
約 250億!!

次から 次へ 新たなやり口で恐ろしいですね

私の友人の所にも 沢山の融資の手紙がきてますが
中には 詐欺目的が あるかもしれませんね

着実に 堅実に ビジネスしましょうよ

美味しい話よりも
きちっと 先の未来を見据えたビジネスを
メキキリンクと 共に しませんか?

夢や チャンスが あると 思えるならば
是非 お待ちしています
http://www.nbtt.jp/mekiki/vision.htm


dv200011t.jpg

 | ホーム |  page top


