プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



100年に1度の・・・

GDP年率12・7%減、35年ぶり大幅ダウン

読売新聞より


 日本経済が歴史的な不況に直面していることが裏付けられた。

 内閣府が16日発表した2008年10?12月期の国内総生産(GDP、季節調整済み)の速報値は、物価の変動を除いた実質で前期比3・3%減(年率換算12・7%減)と、大幅なマイナス成長となった。第1次石油危機の影響を受けた1974年1?3月期(年率13・1%減)に匹敵する水準で、戦後ワースト2位となった。

 実質GDPのマイナスは、4?6月期から3四半期連続。マイナス幅は74年1?3月以来、約35年ぶりの水準で、国内の不良債権問題により日本が金融危機に陥った98年1?3月期(7・5%減)よりも大きかった。

 08年10?12月期は、米国が年率3・8%減、ユーロ圏も5・7%減とマイナス成長を記録している。米国発の金融危機をきっかけに、日米欧が同時不況に陥っていることが改めて確認された形だ。

 戦後2番目の大幅なマイナス成長となった最大要因は、昨年9月に米証券大手リーマン・ブラザーズが経営破綻(はたん)した「リーマン・ショック」後、海外市場が急速に縮小し、輸出が大幅に落ち込んだことだ。自動車や半導体などを中心に、7?9月期と比べて13・9%も減少した。

 輸出の減少に伴い、企業は生産活動を大幅に縮小するとともに、設備投資を前期と比べて5・3%減らした。人件費を抑制する動きを強めたため、GDPの5割以上を占める個人消費も0・4%減となった。

 一方、物価の動きを反映し、企業や家計の実感に近い名目GDPは、前期比1・7%減(年率換算6・6%減)となり、4四半期連続のマイナス成長となった。

 先行きにも見通しは暗い。09年1?3月期も、企業の生産活動は大幅に鈍化することが予想されている。実質GDPが、史上初の4四半期連続マイナス成長となる可能性は濃厚だ。

 08年度の経済成長率は過去最悪だった98年度のマイナス1・5%を大幅に下回り2%台半ばまで下落する見通し。


まさに100年に一度の経済危機が、数字になって現れています。
暮らしを守る事が困難な時代に、守ってくれるものはありません。
近年自己責任という言葉が独り歩きし、一方で悪い事は他人のせいにするような、
助け合い、互助の精神が薄くなってしまったのでしょうか?

メキキリンクでは、天下布等を合言葉に、
ご縁ある皆様と手を組んで安定基盤を構築するビジネスプランをご提案します。
お互いに助け合いチャンスをつかめる魅力的な事業です。
参加者は、ご自分の健康をサポートするクオリティの高いサプリメントを
定期的に愛用分を購入されるだけです。
今夜はその商品「速冴え」について、「MekikiTV」で生放送です。
是非お誘い合わせの上、ご参加下さいね。
もちろん無料で視聴できますよ。

http://www.nbtt.jp/mekiki/seminar.htm

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1038-de0002c6

 | ホーム |  page top


