プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



今夜19時?テレビ朝日「報道発 ドキュメンタリ宣言」

テレビ朝日 今夜19:00?

認知症と闘う南田洋子さん、長門裕之さん夫妻。

昨年の第一弾の放送から約半年、
ドキュメンタリ宣言のカメラだけが
見つめてきた壮絶な老老介護の記録。

4月1日夜、長門裕之さんが緊急会見を行った。

自宅ベッドから転落して腰を強打、意識混濁に陥った南田洋子さん。
「植物状態になったら僕の責任だ・・」涙ながらに訴える長門さん。

芸能界きってのおしどり夫婦に一体なにが起こっているのか?

認知症との壮絶な闘いの第二章。

老老介護とは? 高齢者が高齢者の介護をすること

ナビゲーター:長野智子 ナレーター :竹下景子

番組ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/

名称未設定 1

コメント

こんにちは

中には介護の苦労は人に見せるべきでないなどという意見がありますよね。
でも、私はそう思いません。
というより、そういうことを言える人は、冷たい人だと思います。

重篤な病人が1人いるというだけで、その家族は心配であり、悲しみがあり、
とにかく心が安まらないものです。
70歳を過ぎ、子供もいない長門さんには、心身共に辛い生活だと思います。

介護の現実を社会に訴えることで、長門自身の精神の正常さ保ってるところも
あるのではないでしょうか。誰だって苦しい時には弱音ぐらい吐き出したい。
そのくらい、いいのではないでしょうか。

南田さんだって女優です。見られることについては、どこかで覚悟もあるはずです。

また、来ます
2009-07-07 02:56 | 話題書百選 #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1102-679067d3

 | ホーム |  page top


