プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性のスキンケア

男のスキンケア

読売新聞より


(1)顔の脂は優しく泡洗浄

 中高年になると気になってくる顔の脂。光るおでこや鼻の頭はどうしても目立つ。

 大塚製薬大津スキンケア研究所所長の吉野昇さんは「40歳を超えると、皮膚の表面を覆う角層が厚くなり、水分が減ります。顔がギラついた感じになるのは、水分と皮脂のバランスが、皮脂に傾くためです」と説明する。

 慈恵医大教授(第三病院皮膚科)の上出(かみで)良一さんによると、多すぎる皮脂は、カビや細菌繁殖の要因となる。眉間(みけん)や小鼻のわきの皮膚が赤くなり、表面がかさかさしていたら、カビや細菌の刺激による脂漏性皮膚炎の心配がある。

 健康な肌を保つには、汚れや古い皮脂をぬぐい去り、顔を清潔に保つのが大事。ただし、おしぼりなどでごしごしふいてはダメ。皮膚を守る角層を傷つけてしまうからだ。

 刺激が少ない洗顔法として、上出さんは「泡洗浄」を勧めている。きめ細かいせっけんの泡を塗り、泡を転がすように洗うのだという。

 「泡で洗うと汚れ落ちがよく、肌への刺激が少ない。すすぎも簡単で、せっけんの成分が肌に残りにくい」

 手のひらで十分に泡立てられないようなら、洗面器を使う=イラスト=。うまく泡立つと、ホイップクリームのようになる。ペースト状の洗顔せっけんでも、固形の化粧せっけんでも、好みに応じて選んでいい。

 脂漏性皮膚炎は、頭皮に現れることもある。予防は、こまめな洗髪。「シャンプーをつけた指先を頭髪の中に入れ、頭皮を洗うつもりでマッサージする。少量のシャンプーで、2度洗いすると刺激が少ない」と上出さんは話す。


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1122-ddd923a4

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。