プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔のスキンケア

男のスキンケア

読売新聞より


(3)顔の筋肉 動かし引き締め

 ひげそりで、毛穴に小さな傷がつくと、細菌が入り込んで、炎症を起こし、赤く腫れる心配がある。

 慈恵医大教授(第三病院皮膚科)の上出(かみで)良一さんは「ひげそり後の傷をむき出しにしないように、保湿製剤を塗っておくといい」と話す。

 保湿製剤には、水分が多いローション(化粧水)、油成分が多い乳液・クリームなどがある。「空気も乾燥している冬場は乳液、さっぱりしたい夏はローションという風に、好みに応じて選べばいい」(上出さん)

 週末などはひげをそらず、皮膚に余計な傷をつけないようにして、回復のための時間をとることも大切だという。

 余裕がある人は、たるみ対策を試してみよう。

 美容皮膚科・婦人科の「メディアージュクリニック青山」理事長の富島隆裕さんは「顔の筋肉を指で押さえて動かすと、顔が引き締まってくる」と話す。

 口元を上げたまま、顔の左右それぞれ4か所を指で押さえて、斜め上に引き上げては下ろす動作を2?3分程度繰り返す。皮膚の角層を傷めるのを避けるため、指の位置を決めて、皮膚をこすらないようにする。老廃物を運ぶリンパ液の流れを促す狙いがあるという。

 このほか、男性も注意したいのは、日焼けだ。「男性でも、顔に大きなシミができると年齢以上に老けて見える。ゴルフなどの野外レジャーの時には、日焼け止めを使いましょう」

 最後は、生活改善のススメ。精神的なストレスは、皮脂の分泌を活発にするため、皮膚炎を悪化させる心配がある。

 上出さんは「鏡を見て、肌荒れが気になったら、ストレスにうまく対処できているか、お酒の飲み過ぎではないか、寝不足ではないか、と生活を見直すこと。健康的な生活が肌の手入れの基本です」と話している。(渡辺理雄)


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1124-abd36794

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。