プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血

初もうで 次は献血…赤十字社呼びかけ

読売新聞より


新型インフルの影響懸念
 献血する人が少なくなる冬場を迎え、輸血する血液の不足が心配されている。今年は特に新型インフルエンザの影響が懸念される。日本赤十字社は「まだ大きな影響は出ていないが、今後に備え少しでも血液を確保したい」と話す。

 都内では、ほとんどの献血ルームが31日と1月1日を休み、2日から献血を受け付ける。秋葉原の「akiba:F」のスタッフは「初売りを行う電器店も多いので、普段通りの人出が見込める。限定グッズなども用意しているので、遠方から来た人も足を運んでほしい」と話す。

 新年は、初詣で客を見込んだ献血が行われる。

 明治神宮で2?5日、浅草寺と池上本門寺で2?3日、西東京市の東伏見稲荷神社で2日、杉並区の大宮八幡宮で3日、それぞれ献血バスなどが出て献血を実施する。

 都赤十字血液センターでは「和装は締め付けが強く、採血後に気分が悪くなる恐れもあるので、献血の際は普段着をお願いしている。また、お酒を飲んでしまうと採血できないので注意して」と話す。

 東京以外でも、寺社とその周辺で街頭献血を実施するケースは多い。

 川崎市の京浜急行川崎大師駅前で3?4日、千葉県香取市の香取神宮で3?4日、埼玉県日高市の高麗神社で2?5日、川越市の川越大師喜多院前と神川町の金鑚(かなさな)大師前で3日、盛岡市の盛岡八幡宮で2?4日、札幌市の北海道神宮で2?11日に献血を募る。

 長野県では2日に善光寺で実施する。石川県では白山市の白山比(ひめ)神社で、境内に余裕ができる4日に実施する。


 新型インフルエンザについて、発熱やせきなどのインフルエンザの症状のある場合はもちろん、患者や患者の疑いのある人と7日以内に濃厚な接触のあった場合は、献血できないので知っておきたい。

 また日本赤十字社では、献血から7日以内に発症した場合、直ちに連絡するよう求めている。


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1362-d1ac4076

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。