プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルコール・ハラスメント

「イッキは拒否!」酒の強要防止の手ぬぐい配布

読売新聞より


 この時期、歓迎会などで大学生ら若者が酒を飲む機会が増える。命を奪う恐れのあるイッキ飲みや酒の強要も後を絶たない。

 防止活動を行う民間団体が、身を守るためのグッズを無料で配布している。

 配布を行うのは、イッキ飲み防止連絡協議会(東京)。急性アルコール中毒などで大学生の子どもを亡くした親らが1992年に結成した。飲酒の強要などの迷惑行為「アルコール・ハラスメント」(アルハラ)の防止キャンペーンを、毎春行っている。

 今年は、「アルハラ御法度(ごはっと)手ぬぐい」2000枚を希望者に配布する。34センチ×90センチの手ぬぐいで、四隅に「イッキは拒否!」「体質的に駄目!」などのメッセージが書かれている。飲み会などで、相手に見えるように差し出したり、コップに巻いたりして、アルハラを防ぐことができる。

 学生だけでなく、保護者や新社会人、居酒屋からの問い合わせも多い。同協議会の携帯電話サイトからメッセージの画像を無料で取り込み、待ち受け画面とすることもできる。

 同協議会によると、昨年4月から今年3月までに全国の大学生4人が、急性アルコール中毒などで命を落とした。いずれも、強い酒を速いペースで大量に飲んだり、酔いつぶれた人を放置したり、といった共通点があったという。

 同協議会は「現状を把握して解消に努めたい」と、ホームページや携帯サイトで「緊急全国学生アルハラWEBアンケート」も実施。大学生らに協力を呼びかけている。

 手ぬぐいの申し込み、問い合わせはイッキ飲み防止連絡協議会事務局(03・3249・2551)へ。ホームページのアドレスはhttp://www.ask.or.jp/


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1455-1a8cdcdc

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。