プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスバイク

自転車を楽しむ

(4)のど渇く前に水分補給

読売新聞より


 初心者向きというスポーツ車のクロスバイクで、近所を走ってみた。ママチャリよりこぎ出しが軽く、すぐにスピードに乗って気分がいい。風を切って走るとはこういうことか。

 スポーツ車は前傾姿勢になるため、慣れないうちは首や腰、尻が疲れやすい。自転車博物館サイクルセンター(堺市)の中村博司さんは「休憩時に腰を伸ばしたりするといい」と話す。「ローラー」などと呼ばれる市販の健康器具を使ったトレーニングは自転車に乗る姿勢に近く、肩や腕、腹筋などが鍛えられるという。

 休憩は水分やエネルギー補給、気分転換をする大事な時間。1時間走ったら10分休憩しよう。携帯するボトルは2本用意し、一方には水、もう一方にはミネラルや糖分を含んだ市販のスポーツドリンクを入れる。大事なのは、のどが渇く前にこまめに補給すること。水は暑い日に体にかけて体温を下げるためにも使える。出発前にあらかじめシャツの袖を水で湿らせておくと快適に走れる。

 食べ物は持ち運びやすく食べやすいものを選ぶが、中村さんが勧めるのはビスケット。バナナやおにぎりはかさばるうえ、暑さで腐る心配がある。エネルギーが欠乏すると、突然動けなくなる「ハンガーノック」が起こる。遠出する際は特に、早めのエネルギー補給を。


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1498-f6f778dd

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。