プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性と漢方

女性と漢方

読売新聞より


(1)冷え症治し 肌もきれいに

 冷えや生理不順、それに伴う痛みや不調――。女性は月経や妊娠・出産など、ホルモンの変動でさまざまな問題を抱えがちだ。

 西洋医学では必ずしも治療の対象とならない。これに対し、漢方はこれらの症状に効くことが期待される。まず「冷え症」について。

 冷え症とは、普通の人が何ともない環境で冷えを覚え、頭痛や肩こり、疲労、下痢などの症状を伴う状態をいう。

 麻布ミューズクリニック(東京都港区)の渡辺賀子(かこ)医師は「女性は男性に比べて筋肉が少なく、発熱量が少ないことなどから冷えやすい。女性の5割から7割が該当すると言われます」と話す。

 渡辺さんが特に感じるのはやせ形の若い女性に目立つこと。ダイエットで体を冷やすサラダなどを食べることが多いうえ、胃腸が弱くて栄養の吸収が不十分。貧血や低血圧でもあれば、末端の血管に血が行き渡らず、手足が冷えるというわけだ。

 冷え症に効く漢方薬は、その人の状態(漢方でいう「証」)に応じて異なる=表=。漢方の専門医に診てもらうのが一番いいが、漢方薬局などで相談してみてもよい。

 放っておくと、不妊症をはじめ、更年期には冷えのぼせ、高齢になると腰痛などにつながる恐れもある。

 「冷えを治すと、新陳代謝が活発化し、肌もきれいになる。美容面からもお薦めです」。渡辺さんは強調する。


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1505-21b2d35f

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。