プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねしょと宿泊対策

子供のおねしょ

読売新聞より


(3)宿泊行事 対策あり

 小学生のおねしょで、心配なのが学校の宿泊行事への参加だ。失敗して、からかわれるのではという不安から見合わせる家庭もある。だが、「ほあし子どものこころクリニック」(東京都世田谷区)院長の帆足英一さんは「万全の対策を取れば大丈夫。ぜひ参加してほしい」と話す。

 まず準備するのが、帆足さん考案の「宿泊行事対応用パンツ」だ。パンツを2枚用意し、1枚目の外側に大人の女性用の尿失禁パッドを1?2枚縫いつける。パッドは薄いと吸収量が少なすぎ、厚いとごわごわして目立つので、中くらいのものを選ぶ。その上にもう1枚パンツをかぶせ、周囲をかがり縫いして1枚にする。「見た目は普通のパンツと同じ。脱衣所に置いてもわかりません」と帆足さん。パジャマはぬれても目立たない紺か黒を選ぶ。

 薬物治療を受けている子は、きっちり薬を使っておく。夜7時以降の水分は控える。利尿作用の強いスイカやメロンは食べない。

 担任の教師に事前に相談して、夜の見回りの時にそっと起こしてもらい、トイレに行く。あとはなるべく友達とわいわい話して、睡眠時間を短めにする。

 帆足さんは、年に約1500人の子供を診ているが、事前に入念な打ち合わせをし、笑顔で送り出す。少し漏れることはあっても、周囲に発覚した例はない。「宿泊行事は貴重な体験の場。楽しめたことが自信にもなる」という。(館林牧子)


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1642-5d1d159c

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。