プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新品シューズはダメ

運動会必勝法

読売新聞より


(3)新品シューズは疲れやすい

 運動会では活躍するつもりだから、ピカピカの新品シューズをはいて競技に臨みたい。そう考えて専門店を訪れると、「買ったばかりのスポーツシューズで出場しても十分に力を発揮できません」と、応対したミズノの河野直人さんにくぎを刺された。

 新品は素材が硬いため、疲れやすく靴擦れができやすい。1?2週間ほどはけば軟らかくなり、中敷きに足形のくぼみができるなど、次第に自分の足になじんでくる。

 運動習慣のない人は厚みのあるソールで、クッション性の高いランニングシューズがいい。ひざなどへの負担を軽減するためだ。綱引きの場合、金沢大の山本博男教授が薦めるのはテニスシューズ。グリップ力に優れ、両足で踏ん張るのに適している。

 最近は、ひざの関節や太ももの筋肉の動きを安定させるため、樹脂を張ったタイツも売られている。ジャージーなどの下にはくと、ケガ防止になる。記者のように太り気味の人は運動で股(また)やわきなどがすれて皮膚が赤く腫れてしまうことがあるが、競技の前に市販の専用フォーム(泡)やワセリンを塗ると肌を保護できる。

 これで準備は万全だ。当日は全力を出し切ろう。家族や知人の評価が変わるかどうかはともかく、少なくとも運動大好き人間には変身できそうな気がしてきた。(小日向邦夫)


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1657-77785f1f

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。