プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜食は控えめに

受験に備えて

読売新聞より


(1)夜食はさっぱりと

 受験シーズンが近づいてきた。効率よく勉強を進め、本番を万全の体調で迎えるためのコツを紹介する。

 まずは食事。受験生は太りやすいので要注意だ。睡眠時間が短いと、食欲を抑えるホルモンの分泌が減り、脂っこく甘い食べ物を欲するホルモンの分泌が増えてしまう。また、勉強すると、脳のエネルギー源であるブドウ糖がどんどん消費され、おなかも余計にすいてくる。

 女子栄養短大(東京・駒込)准教授の松田早苗さんは「空腹で集中力がもたないなら間食も仕方がないのですが、基本は1日3食でしっかり栄養をとること。夜食をとる場合は、胃がもたれて翌朝の食欲がなくなるような高エネルギーのメニューは避けてほしい」と話す。

 夜食でお薦めなのは、野菜たっぷりのおじやや、バナナヨーグルト、サツマイモとリンゴの重ね煮などだ。乳製品や野菜・果物を中心にしたさっぱりメニューは、3回の食事で十分とれないビタミンやミネラルを補う上、糖分も適度に含む。

 エネルギーの目安は160?200キロ・カロリー程度。パンだと6枚切り1枚、卵だと2個分に相当する。簡単にできる献立を教えてもらった=イラスト=。

 松田さんは「追い込み期は、お母さんも大変でしょうが、夜食には夕飯の残り物をうまく利用するなど工夫して乗り切ってほしい」と話す。


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1669-7cbf6cf8

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。