プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後のエクササイズ

産後の体

読売新聞より


(3)腹のたるみ 引き締める

 出産後に、体形を気にする女性は多い。1、2か月ほど安静にした後、日常生活の中で、無理せず筋力をつけることで、体形を作り直すといい。

 「育児で忙しい時期ですが、子育てしながらエクササイズすることができます」。産後支援を行うNPOマドレボニータの産後セルフケアインストラクター、水口陽子さんはこう話す。

 産後最も気になるのが、おなかのたるみ。猫背や反った姿勢でいると、二段腹やぽっこりとしたおなかになりやすい。「恥骨からおへそのラインを真っすぐに保ち、背中も真っすぐにする正しい姿勢を心がけることで、腹筋や背筋が鍛えられ、おなかのラインがすっきりします」と水口さん。

 水口さんが勧めるエクササイズはオムツ替えの際の腹筋・背筋トレーニング=イラスト右=と、赤ちゃんを抱っこして立つ筋トレ=同左=。「オムツ替え」はあぐらで座り、前傾する時には、正しい姿勢のまま、足のつけ根から上体を倒す。「抱っこ」は、首をすくめず肩を下げて。首から肩にかけての筋肉を伸ばすことで、肩や二の腕が鍛えられる。産後6か月ほどは、無理せずに日常的に行うといいという。

 「過度に食事を制限して体形を戻そうとする女性もいるが、代謝が低下して太りやすくなりかねない。筋肉を使うエクササイズが大切です」と水口さんは指摘する。(小野仁)


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1678-df795623

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。