プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頻尿対策

トイレが近い

読売新聞より


(2)膀胱容量 増やす訓練を

 トイレが近いために、仕事に支障を来したり、出かけるのが憂うつになったりする人もいる。中には眠れなくなってしまう人もいるようだ。

 製薬会社「興和新薬」(名古屋市)学術研修部課長で薬剤師の阿部晴康さんは「心配し過ぎるのも考えものです」と話す。緊張して神経が過敏になり、かえって尿意を感じてしまうことがあるという。トイレのことを考え過ぎないようにする、行きたくなっても慌てないような心構えを持つことも大切だ=イラスト=。

 その上で「排尿記録」をつけることを勧める。飲んだ水の量、排尿時間やおおよその排尿量を記録してみると「水分を大量に飲んでいたり、それほどトイレ回数が多くなかったりと、客観的な状態が見えてきて、心配が薄れることがあります」。

 1回の排尿量が少ない場合、尿意を感じるとすぐに排尿してしまっている可能性がある。東京大学病院泌尿器科の井川靖彦さんは、膀胱(ぼうこう)が尿をためる機能が低下している場合があるとして、「膀胱訓練」をするよう助言している。

 トイレに行きたくなっても、15分?60分単位で排尿間隔を徐々に延長し、膀胱容量を増やす訓練だ。自宅でリラックスしている時に取り組む。井川さんは「この方法で、頻尿が改善したと感じる患者が多い。医師の指導を受けて取り組んでみて」と話す。


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1707-fa181900

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。