プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーク落としに注意

洗顔の基本

読売新聞より


(1)メーク落としは優しく

 肌がかさつき、かゆみを伴ったり、水がしみたり――。そんな肌荒れに悩む女性は多い。「化粧落としが原因のことがよくあります」。東京都内の「よしき皮膚科クリニック銀座」院長、吉木伸子さんは指摘する。

 肌荒れは、肌の外側にある角質が摩擦などで傷つき、水分を保てず乾燥した状態。こうなると、肌のバリア機能が失われてしまう。

 「肌荒れの原因は、化粧水やファンデーションなど肌に塗る物と思いがちですが、メーク落としを替えただけで改善した人も多い。調子が悪いときは、メーク落としを、一度見直すといいでしょう」

 メーク落としは、肌への刺激が少ないものを選びたい。「商品にもよりますが、クリームタイプが比較的刺激が少なくお薦めです」と吉木さん。

 また、メークを落とすときに皮膚をこすりすぎないことが大切だ。手のひら全体でメーク落としを顔にこすりつけている人がよくいるが、これでは、特に頬骨の辺りがこすれてしまう。摩擦で炎症がおき、シミの原因にもなるという。

 手のひらにたっぷりとメーク落としを取り出す。中指と薬指をそろえて、指の腹で円を描くように、メーク落としを顔になじませていく。落とす順番は、額と鼻筋のTゾーンから、頬からアゴ、目元、口元と進めていく。ぬるま湯を手ですくい、顔を湯につける感じですすぐ。


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1735-d5c46c0b

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。