プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電へ

14日から計画停電…鉄道本数減、断水の可能性

読売新聞より


 東京電力は13日、地震による電力供給力不足に対応するため、管内の1都8県を区市町村を中心に5グループに分け、地域ごとに電力供給を止める「計画停電」を行うと発表した。


 14日は午前6時20分から午後10時までを七つの時間帯に分けて行われ、各3時間程度、停電する。地域によっては1日2回、計6時間停電する場所もある。一方、正式な発表は実施直前となり、実施時の混乱が予想される。

 東電は、継続期間について、4月中をメドとする方針を示したが、夏場の電力需要が高まる時期には、再開する可能性も示唆した。

 15日以降については、需給状況に応じて実施する予定で、グループ分けや実施時間帯は、毎回変更される見通しだ。

 また、国の機能を守るため、官庁などの首都機能が集中する東京都23区のうち、中央、千代田、港の3区については、停電対象地域から外す方針だ。

 ただ、計画停電に伴い、首都圏の鉄道が運行本数を削減するほか、一部地域で水道が断水する可能性があるなど、影響が出そうだ。

 菅首相は13日夜、首相官邸で国民向けのメッセージを発表し、計画停電を実施することを了承したことを明らかにし、「国民に大変な不便をかける苦渋の決断だ。しっかりした対応をし、情報を提供していく」と述べ、理解を求めた。

 一方、停電する地域や時間帯が発表されたのは、実施前夜となり、周知徹底の時間は極めて短く、利用者には対応する余裕がないとの批判が強い。発表内容についても訂正が相次いだほか、東京23区のうち、実際に停電するのは13区に及ぶとみられるにもかかわらず、資料では荒川区だけ記載されるなど、ずさんな内容だった。

 東電は、今後の実施の詳細についても、実施前日に発表するとしているが、13日夜には、停電する地域や時間帯を確認するため東電のホームページを閲覧しようとする人が殺到し、閲覧できない状況に陥った。実施を前に早くも混乱が見られ、今後の対応に課題を残した格好だ。

 同じ地区でも停電の時間帯が異なる場合があるため、詳細は東京電力のホームページ(http://www.tepco.co.jp)へ。


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1820-915e321c

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。