プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ過ぎたときは?

お酒と付きあう

読売新聞より


(3)48時間内に食事調整

 飲み過ぎ、食べ過ぎの後、気になるのはおなかの出っ張り。どうすればいいのだろうか。

 「食べ過ぎたら48時間をメドに調整してください」

 約5000人の食事指導をした経験のある管理栄養士の伊達友美さんはそう指摘する。「食べながらやせられる方法」を説き、女性誌などでひっぱりだこだ。

 伊達さんによると、体に入った食べ物の一部は分解されてグリコーゲンと呼ばれる糖類となり、肝臓に蓄えられる。このうち必要な分はブドウ糖に分解され、エネルギー源になる。

 ところが、肝臓にためられるグリコーゲンは約1食分のみ。そのまま食べ過ぎが続くと、肝臓で蓄えきれなくなり、少しずつ脂肪細胞という“貯蔵庫”に蓄えられる。

 「肝臓にグリコーゲンとして蓄えられる48時間内に消費するのが大事」と伊達さん。

 この間に食べる量を調整すべきだというわけだ。ではどうすればいいのか。

 例えば、飲酒後、締めのラーメンを食べた翌朝は野菜ジュースのみにする。昼食の量を半分にする。そんな簡単なことでよい。

 「細かいカロリー計算は面倒。これならできるでしょう」

 最もよくないのは、食べ過ぎを繰り返してしまうことだ。「たかが1食食べなくても死にません。肝臓や脂肪細胞にエネルギーをためているのだから」と伊達さんは指摘する。

 さらに、オススメなのが半年もしくは年に1度の“週末プチ断食”という。

 やり方は簡単。土日の2日間、3食とも野菜ジュースや野菜スープにするか、夜だけ軽い和定食にする。1年中働く内臓を休めたり、代謝のよい体を作ったりする効果があるという。


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/1942-87918e4a

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。