fc2ブログ

プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

呼吸器外し

呼吸器外し:「悪質性低い」医師送検に和歌山県警が意見書

毎日新聞より

 和歌山県立医大付属病院紀北分院(和歌山県かつらぎ町妙寺)で50代の男性医師が患者の延命措置を中止するために人工呼吸器を外して死亡させたとされる事件で、県警妙寺署がこの医師を殺人容疑で和歌山地検に書類送検した際、「悪質性は低い」との情状意見書を付けていたことが23日、分かった。起訴は見送られる可能性が高くなった。

 調べでは、医師は昨年2月、脳内出血で運ばれてきた80代女性の緊急手術後に呼吸器を装着。女性は脳死状態になったが、呼吸器を外して死亡(心停止)させた疑い。

 県警は、女性の家族の強い希望を受けて呼吸器を外したことや、脳死状態だったことなどを考慮。男性医師が呼吸器を外した行為は故意に死期を早めたとして殺人容疑に当たるとしたが、犯意は薄いと判断したとみられる。【安藤龍朗】


この殺人容疑を掛けられた医師のインタビューを
テレビで見ました。

ご家族も医師も苦渋の選択だったようです。
人間の尊厳、死生観に関わるので捉え方は千差万別です。

体は元気そうに見えるのに脳機能が働かず
自力で呼吸が出来ない。
さぞかしその場面に直面したら無念だと思います。

脳は他の臓器と比べても取替えのきかない器官です。
大切にしたいですね。

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/398-08a0a1a2

 | ホーム |  page top