プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



朝食、摂ってますか?

20、30歳代男性「朝食抜き」増 食育白書

産経新聞より


 政府は30日、食育推進の施策実施状況をまとめた平成19年版の「食育白書」を閣議決定した。「食」を通じて規範意識を備えた人間形成を図るため、あいさつの習慣化など「家庭での食育の役割」の重要性を強調している。
 白書は、食事の際に「いただきます」などのあいさつを「いつもする」と答えた子供は、中学生で44・9%、小学生は63・2%にとどまった。その上で「保護者自らも『食』についての意識を高め、健全な食生活に努めることが重要」として親の意識向上の必要性を指摘した。
 政府は昨年3月に閣議決定した「食育推進基本計画」に沿って、22年度までに達成すべき目標として9つの項目で目標値を設定している。
 このうち、0%にするとしている「朝食を食べない子供」は、17年度に小学5年生で「ほとんど食べない」と「食べないことがある」を合わせて18・2%(12年度19・7%)、中学2年生で24・7%(同25・1%)と減少傾向をみせた。
 しかし、20代は33・1%(15年29・5%)、30代で27・0%(同23・0%)と増加し、目標値の「15%以下」からさらに遠ざかった。
 また、「1人で食べる」子供の割合(17年度)は、朝食で小学生14・8%、中学生33・8%、夕食で小学生2・2%、中学生6・9%となった。夕食を「家族そろって食べる」と回答した子供のほうが、「いつもあいさつをする」割合や「すっきり目覚めた」割合が高くなり、「望ましい生活習慣を実践している傾向にある」と分析している。
 白書は、17年7月に施行された「食育基本法」に基づいて取りまとめられ、毎年発行される。今回2回目。


朝食をしっかり取る事は、栄養管理、生活習慣の確立上、欠かせないですね。
子供のうちから家族で食事を取ることなく、それぞれ自分の部屋で食事をする家庭も増えているとの事。
ライフスタイルや職環境の多様化により、いつも同じ様にとは行かないかもしれませんが、
意識していかないといけませんね。

栄養豊かな食事、十分な睡眠、適度な運動、
どれも欠けてしまいがちなのが現代社会。
「速冴え」摂って今日も元気に頑張りましょう!

http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/554-41c1b7d5

 | ホーム |  page top


