プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアトーイとは?

部屋を飾る「おもちゃ」 インテリアトーイが人気

読売新聞より


デザイン・機能性 大人も満足
 「インテリアトーイ」と呼ばれる、部屋に飾って楽しめるおもちゃが人気を集めている。ライトアップができる東京タワー、演奏が楽しめるジャズバンドの人形など。高い機能性を、コンパクトな大きさで実現し、大人の遊び心をくすぐっている。

 京王百貨店新宿店(東京)では、ミニチュアの「東京タワー」(1万3330円)が大人に売れている。高さ約66・6センチ、実物の500分の1の大きさ。部屋を暗くして、本物そっくりのライトアップも再現できる。おもちゃ売り場の石村達男さんは、「出窓や棚に飾って、楽しんでいる人が多いようです」と話す。

 グランドピアノを約6分の1の大きさにした「グランドピアニスト」(4万9350円)も中高年に人気。室内の飾りにもなるが、音は本格的。クラシック、ジャズなど100曲を自動演奏できる電子ピアノだ。売り場で足を止めて見入っていた東京都府中市の男性(65)は「自宅でピアノコンサートのような気分が味わえそう」と興味津々だった。

 「プライベートオーシャン」(1万4490円)は、液晶画面に100種類以上の海洋生物が泳ぐ様子を映し出し、自宅で水族館気分が味わえる。

 これらの商品はセガトイズ(東京)が大人を対象に開発した「逸品モノ」シリーズのおもちゃ。同社メディア部の坂上(さかのうえ)美菜子さんは、「大人を満足させる機能性と、インテリアとして部屋に置きたくなるデザイン性を重視しています」と話す。

 同様のおもちゃが次々と発売されている。

 バンダイ(東京)の「リトルジャマー・プロ・チューンド・バイ・ケンウッド」(5万2500円)は、6人編成のジャズバンドの人形。ドラマーやギタリストなどの人形の台座がスピーカーになっていて、それぞれの楽器の音が流れる。大人の男性向けのため、百貨店の紳士服売り場や書店などで販売する。

 ユーメイト(東京)が9月に発売した「幻想空間万華鏡」(1万2800円)は、部屋の壁や天井に万華鏡の映像を映し出し、幻想的な気分に浸れるのが魅力だ。

 日本玩具(がんぐ)協会によると、2006年度の国内のおもちゃ市場の規模は6400億円で、5年前に比べ10・3%も減少している。少子化などが原因。そこで、大人も楽しめるインテリアトーイへの業界の関心が高まる。「インテリアにおもちゃの楽しさを加えたインテリアトーイは、子どもから高齢者まで楽しめる。インテリア、ロボットなど他分野と融合したおもちゃは今後も増えていくだろう」と同協会の津田博専務理事は話す。


大人心をくすぐるおもちゃが人気のようです。
今やおもちゃ・ゲーム業界は完全に大人向けにシフトしていますね。
デザインや機能性を重視した色々な商品は、アイディア次第でどんどん広がりそうです。

プレミアム商品と言う言葉が今年はキーワードになりました。
モノを買う基準が、価格よりも付加価値やサービスに重点が置かれる様になりました。
特に団塊の世代のニーズを勝ち取らないと生き残れないと各業界必死です。

メキキリンクの「速冴え」、まさに贅沢三昧の素材の組み合わせからなるサプリメント。
団塊の世代の方々を初めとするあらゆる世代の方々に好評です。


http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/567-67080e0e

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。