プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の漢字は「偽」

今年の漢字は「偽」、清水寺で森貫主が揮毫

読売新聞より


今年の漢字「偽」を書き上げる森清範貫主(清水寺で) 2007年の世相を表す「今年の漢字」に「偽」が選ばれ、京都市東山区の清水寺で12日、森清範貫主が縦1・5メートル、横1・3メートルの特大和紙に揮毫(きごう)した=写真。食品の産地、賞味期限の改ざん、人材派遣会社の偽装請負などが相次いで発覚したのが理由という。

 日本漢字能力検定協会(京都市)が公募した。9万816票のうち、「偽」が1万6550票でトップに。「食」「嘘」「疑」が続いた。

 森貫主は「このような字が選ばれることは恥ずかしく、悲憤にたえない。己の利ばかりを望むのではなく、分を知り、自分の心を律する気持ちを取り戻してほしい」と話していた。


今年の世相をあらわす漢字に「偽」が選ばれました。
「食」「嘘」「疑」とランキングは続きます。
確かに「偽装」「偽証」など嫌な言葉が様々な事件で飛び交いました。
でも、どうなんでしょう?
ニュースになるのはとかく嫌な事ばかり。
でも人生それぞれ小さな出来事から幸せを感じられる瞬間も沢山あります。
あまり公にネガティブな文字を何度も目にさせられるとマイナスイメージが染み付いてしまいそうです。

12月に入り、メキキリンクの会員様に、メールで、書面で年末アンケートを実施しています。
貴重なご意見、その中身は非常に前向き、ポジティブな方々が多いです。
「速冴え」を摂ると気分も前向きになるのかな?
今年もあと半月余り、がんばって行きましょう!

http://www.nbtt.jp/mekiki/saisin.htm
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/599-71dc9ae6

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。