プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



懸賞金詐欺

「懸賞金当たった」とウソメール、金だまし取る被害急増

読売新聞より


 「懸賞金が当たった」という内容のメールが携帯電話に届き、受け取るための手続きを進めるうちに逆に金をだまし取られる被害が急増していることが6日、国民生活センターの発表でわかった。

 300万円近く取られたケースもあり、同センターは「懸賞金をもらいたいという消費者心理につけ込んだ巧妙な手口。メールが来ても絶対にお金は払わないで」と呼び掛けている。

 同センターによると、こうした被害が目立ち始めたのは2006年。今年度は少なくとも300件の被害が全国の消費生活センターに寄せられている。被害額の多くは数万円単位だが、高額な事例も少なくない。

 愛媛県の20歳代女性の場合、「1000万円の懸賞金が当たった。受け取りますか」とのメールが届いた。身に覚えはなかったが「受け取る」と返信したところ、メールを送ってきた業者から手続きには電子マネーが必要といわれ、指示されるまま数回に分けて計約300万円を支払った。しかし、懸賞金はもらえなかった。

 クレジットカードや銀行振り込みを使う手口もある。消費者が不審に思い、途中で手続きをやめようとしても「もったいない」「支払った金は負担する」などとそそのかされ、被害額が増える例も多いという。


振り込め詐欺も手口が多様化、巧妙化しています。
同じ被害に何度も遭ってしまう方や、高齢者の方も多いようです。
まさか自分が引っ掛かるはずは無いと思っても、
相手は人を騙すプロで用意周到に仕掛けてきます。
おかしいなと思ったらすぐに応じず、見知らぬ会社や人に
安易にお金を振り込んだりしないことですね。

ビジネスにおいても詐欺的な投資話が今でも沢山あり、破綻を繰り返しています。
その度に被害者が出ます。
一見まともそうなビジネスでも大部分の方が良い思いをしていない。
そんなところから抜け出したいと思う方、
是非メキキリンクのビジネスにご参加下さい。

http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/654-95d13fe0

 | ホーム |  page top


