プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道路交通法改正

「ドクターカー」緊急車両に
改正道交法「もみじマーク」義務付け

読売新聞より


 警察庁は6日、後部座席のシートベルト着用義務化などを新設した改正道交法が6月から施行されることに伴い、違反した場合の罰則など詳細を定めた政令案を発表した。政令案では、医師が事故現場や急病患者のもとに駆けつける際に乗る一般車を「ドクターカー」として緊急車両に追加することも盛り込まれた。

 医師が一般車で事故や災害の現場に駆けつける場合、救急車と違って信号や交通規則に従わなければならないため、到着が遅れるケースもある。高規格救急車に救急救命士らと同乗すれば緊急走行が認められるが、高額なことなどから台数は少ないのが実情だ。

 新たに認められるドクターカーは、サイレンや赤色灯を設置すれば、緊急走行の際、赤信号の通過などが認められるようになる。

 後部座席のシートベルトについては、高速道での違反に限って行政処分の点数1点を科すが、妊婦や「著しい肥満」のケースは免除する。現在は努力義務となっている高齢運転者の「もみじマーク」の表示も義務付け、違反すれば点数1点と普通車の場合は4000円の罰金が科される。原則禁止とされている自転車の歩道走行については、13歳未満の子どもや70歳以上の高齢者、接触の危険がある場合などは例外的に走行を認める。


法令の厳格化が進んできた道路交通法ですが、
ドクターカーを緊急車両とみなす、自転車の歩道歩行を例外的に認めるなど
今回の改正案では現状にあった柔軟な適用が目立ちます。
安全また効率に資する改正なら大歓迎ですね。

ルールを守ることも大切ですが、運用に当たっては柔軟に対応していきたいものです。
また全てルール通りではなく、一人一人のマナーも向上させたいものです。

ビジネスにおいても、様々なルールはありますが、
多くは個々のモラルやマナーによるところが多いですね。
関わる人たちの人間性や考え方によって大きく結果も変わってきます。
メキキリンクでは「人は人の為に尽くしてこそ人である」という考え方を掲げ、
ビジネスの仕組みそのものを構築しています。

http://www.nbtt.jp/mekiki/2006aisatu.htm
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/685-a8d97d2c

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。