プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暫定税率

道路財源一般化、野党に修正案提示 民主は否定的

朝日新聞より

 自民、公明両党は21日、道路特定財源をめぐる与党修正案をまとめ、野党各党に修正協議を申し入れた。「一般財源化に向け見直す」として、全額一般財源化の方向性を明記したが、実施時期は、与野党協議での合意を前提に「09年度以降」とした。民主党が重視する暫定税率の撤廃には触れておらず、同党はこのままでは修正協議には応じない見通しだ。与党側は同日、衆参両院議長にそれぞれ会い、修正案提示を受けて08年度予算関連法案の月内成立に向けて仲裁するよう要請した。

 修正案は6項目で、冒頭に「08年度予算関連法案の年度内成立」を掲げた。一般財源化については「税制抜本改革時に一般財源化に向け見直す」とし、「その際、地方の財源は守る」と付記した。「早急に与野党協議機関を設立し、協議を始める」としている。

 一方、民主党は菅直人代表代行と鳩山由紀夫幹事長、直嶋正行政調会長らで対応を協議。24日に小沢代表らも交えて話し合うことを確認したが、直嶋氏は記者団に「(修正案に)暫定税率という言葉はない」と語り、協議入りに否定的な見方を示した。

 これに対し、完全一般財源化で修正案をまとめるよう指示した福田首相は21日夜、「話し合いもしないでいきなりそういうことを言われるのは国会人らしくない」と記者団に語り、協議入り自体を拒む姿勢を批判した。民主党が主張する暫定税率撤廃については「廃止すれば2兆6000億円ものお金が予算から消えてしまう。国民生活に大きな影響を与えかねないことを私たちはしたくない」と語った。

 今後、与党側が暫定税率についても民主党に歩み寄るかどうかが焦点となるが、今のところは衆参両院議長から新たな「あっせん」を引き出すことをめざしている。21日には、自民党の尾辻秀久参院議員会長が江田五月参院議長、同党の伊吹文明、公明党の北側一雄両幹事長が河野洋平衆院議長とそれぞれ会談。仲裁の要請を受けた河野氏は週明けにも、民主党など野党側に話し合いを呼びかける。


今月末で切れる暫定措置法、ガソリン税がクローズアップされますが、
その他にも沢山の「暫定○○」があります。
例えば外国の資金を取り込み運用している「オフショア口座」の非課税措置も「暫定」です。
これが無策に期限切れとなると、非課税のメリットで投資をした、
諸外国の資金が大量に外国に逃げ出すという予測もあります。
ガソリン税よりもさらに莫大な資金です。
こうした問題ひとつひとつに答えが出せない現状はとても情けないですね。

メキキリンクでは、不透明感漂う2008年、
「天下布等」プランで、関わった皆様が平等に安定基盤を確保できる、
万全のサポート体制で応援しています。

http://www.nbtt.jp/mekiki/marke.htm
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/701-ca075024

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。