プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不明年金

不明5095万件 特定は1割強

読売新聞より


 該当者不明の5095万件の年金記録については、これまでに619万件が持ち主の基礎年金番号に結びついた。年金記録問題が昨春に社会問題化して以降、政府は様々な対策を講じてきたものの、1割強の記録漏れの解消にとどまり、特定困難な記録は大量に残ったままだ。

 政府が、新たな年金給付に結び付く可能性があるとして解明が必要とした年金記録は1934万件で、前回公表の3月より91万件減少した。

 新たに始まった住民基本台帳ネットワークによる調査で、47万件が「死亡した人の記録」で、給付に結び付かないことなどが判明したためだ。

 1934万件のうち、198万件は住基ネットに対象者がいることがわかり、オンライン化時に氏名の変換ミスがあった118万件も元の記録に修正でき、現在、これらの記録が持ち主に結び付くかどうかを精査している。

 持ち主が特定できれば、「ねんきん特別便」とは別の、加入期間や年金の種類などのヒントを記載した「年金記録の確認のお知らせ」を送り、確認を求める。

 コンピューター上の名寄せで持ち主を特定して特別便を送付した1172万件の記録のうち、本人が訂正手続きを取ったのは145万件と低調だ。特別便の内容のわかりにくさから十分利用されておらず、社保庁は、特別便を受け取った受給者には、電話や訪問による記録確認を、より積極的に実施する。

 また、10月末までに、すべての年金受給者・現役加入者計約1億人に特別便が届けられる。旧姓の記録の漏れなどは、政府の調査では突き止めることができず、国民側から自分の記録を点検し、指摘する必要があるからだ。

 政府は、住基ネットや特別便などを活用した解明作業を進めても持ち主を特定できずに残る記録については、来年度以降、インターネット上などで氏名や事業所名を公開することも検討している。


宙に浮いた年金、消えた年金、全てを元に戻すのは不可能です。
1割といっても600万人以上が特定できたのは小さなことではないと思います。
年金制度への信頼回復の為に、将来の計画も含めて安心できるプランを提示して頂きたいですね。
今、年金を納めている世代が、将来きちんと年金を受給できるのか。
足りない部分をどうするのか。
対策が急務です。

メキキリンクでは多馬力で安定基盤を構築する「天下布等」プランが魅力です。
ビジネスに真剣に携わる仲間作りの輪に、あなたも参加しませんか?


http://www.nbtt.jp/mekiki/index.htm
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/816-05841abe

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。