プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計



人間ドッグ

人間ドック「異常なし」初の増加、「メタボ」対策効果か

読売新聞より


 人間ドックを受診した人のうち「異常なし」と診断された人の割合が昨年、調査開始の1984年以来、初めて増加に転じたと日本人間ドック学会(奈良昌治理事長)が8日、発表した。

 その理由は不明だが、同学会では、「メタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)」が流行語になり、今年4月のメタボ健診導入を前に、生活習慣病への関心が高まったためとみている。

 同学会は毎年、全国の人間ドック指定病院などを対象に受診結果を調べている。肝機能、コレステロール、肥満、中性脂肪、血圧など約50項目のいずれにも異常のない人の割合は、84年から減り続けていた。

 84年に29・8%を占めていた「異常なし」が2006年には11・4%まで落ち込んだが、07年に病院など約800か所、受診者296万人を調査した結果、11・8%に初めて増えた。


人間ドッグ、最近行かれましたか?
会社勤めの方は健康診断などが定期的に実施されると思いますが、
自営業や主婦の方などはどうしても足が遠のきがちです。
それにしても不規則な生活やストレスなどの文字通り生活習慣病は増えています。
20数年前は検査結果「異常なし」が3割だったのがいまは1割ちょっとです。
2006年と2007年の比較で0.4%数値が上がったことが、
年間2兆円掛かるとも言われるメタボ検診の成果と言えるかどうか。
国民の関心を高めた事では一定の効果があったかもしれませんが。

今ある健康を当たり前のものではなくかけがえの無い財産と考えた時、
一度しかない人生を豊かに暮らしていく為にはケアを欠かせません。
メキキリンクの「速冴え」は、贅沢三昧な素材構成が魅力の栄養機能食品です。
毎日手軽に摂って、健康維持、管理にお役立て下さい。


http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/871-ea1a9944

 | ホーム |  page top


