プロフィール

ダブル.O

Author:ダブル.O
どんなMLMが何十件来ようが、立ち上げ話が何件来ようが
(最低月1件、多いときは3件もネットワーカーの方が私
に話を持ってきます・・・勧誘しやすいのかな?(∂∇∂)?)
ここ数年全て断ってる私がビジネスに


リンク


flash時計「ピアノ」


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

12星座ランキング

オワタ時計

10秒ストップうさぎ時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスクの効果

のどを守る

読売新聞より


(4)寝る時マスク 乾燥防ぐ

 同じ空気でも、暖めると湿度は下がる。エアコンが普及したため、オフィスでも自宅でも、のどは乾燥にさらされている。乾燥を防ぐために様々なグッズも利用したい。

 「のどを潤わせることは風邪の予防に役立ち、風邪の症状を和らげるのにもよい」と話すのは、のど関連商品の開発を担当している小林製薬(本社・大阪市)の主任研究員、山下昌宏さん。

 のどの粘膜には繊毛があり、外気の汚れや細菌、ウイルスを外へ運び出す。粘膜が乾燥すると、繊毛は堅くなって動きが鈍り、病原体に感染しやすくなるという。

 最も手軽な便利グッズは「のどあめ」だ。唾液(だえき)(だえき)の分泌が増えて保湿に役立ち、唾液には抗体が含まれるので免疫力も向上する。医薬品のトローチなどは炎症を取る作用があるので、のどがイガイガするなどの症状がある時に使う。

 こまめな水分補給も大事だ。フルーツジュースやはちみつジュースなど、粘りけのある甘い飲み物は、のどに栄養を与え、水分を保ちやすい。

 暖房した部屋には、加湿器があるとよい。ただし雑菌が繁殖しないよう、タンクの洗浄などで清潔に保つ。

 注意したいのは睡眠時。唾液などの分泌が減り、うっかり口を開けて寝ていると、さらに水分を奪われる。

 簡単な対策は、マスクをつけて眠ること。吐く息の水分で、吸う空気の湿度が保たれる。小林製薬の実験では、外気の湿度が約40%の時、マスクをつけて3分後には内側の湿度が約80%に上がった。

 もちろん昼間にマスクをつけてもよい。保湿効果の高い使い捨ての「ぬれマスク」などもあり、とくに飛行機など乾燥の激しい空間で重宝する。

 肌だけでなく、のども保湿ケアが大切だ。


風邪を引いていなくても、人ごみの中や睡眠時などマスクの着用が勧められています。
保湿効果やばい菌の繁殖を防ぐ事で、病気の予防にもなります。
最近はいろんな形の、見た目にも気を配ったマスクが増えていますね。
週末に掛けて気温がぐっと下がるそうです。
体調管理には十分気を配りたいものです。

メキキリンクでは、かけがえの無い健康をサポートする栄養機能食品「速冴え」をお勧めします。
国内外で実績のある6つの主要な素材の贅沢な組み合わせを、
毎日手軽に摂れるサプリメントとしてご愛用頂けます。
製薬会社が作る信頼のサプリメント「速冴え」、あなたも是非お試し下さい。


http://www.nbtt.jp/mekiki/seihin.htm
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mekikilink.blog66.fc2.com/tb.php/960-0427d82a

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。